エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2024/2/1~2/29

➊画面いっぱいのフライパン🍳
➋サーシャさん弓技全部閃いた💡
➌ピナちゃんとヘイゲルちゃん技スキルMax!
➍エイディルくん感電衝ランクアップ~


ツバキさんのHPがカンストしてしまった。ナイアガラバスター早く閃いて~!
回復恩寵来ず😭

 

エイピナ連撃🥰

OBSでエイディルくんのボイスの撮り直ししてるんだけどなかなか言って
くれないセリフ多くて…。
久々のセリフ来たのにキャラ切り替えちゃって失敗したー🥹
また言ってくれるかなぁ…


あ、でも「お前のために戦おう」は今回いっぱい言ってくれるんだけど😳ナゼ?



午後7:45 · 2024年2月1日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ピナちゃんは強くて礼儀正しくて、姫様らしく凛としたところも素敵で、
そして天然だったりしてかわいいよね☺️
強気でぐいぐい行っちゃうところも良い❤️


午前1:07 · 2024年2月2日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


ツインテールの日?


エイディルくんもツインテにしてみようか(するな


午後10:00 · 2024年2月2日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


➊ツバキさんナイアガラバスター来た!これで全員全て閃いたよ😆💞
➋エイディルくんサザンクロスと高速突きランクアップ✨
➌小剣スキルもMax50に!!
➍ピナちゃんがエイディルくんをガードしてるんです。
エイピナ対決じゃないんです😇ブロックもなんとかランクアップ👏


恩寵が来ない~😭


午後8:45 · 2024年2月2日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

やったー!10周目クリアしたーーー🥳🥳🥳


➋エッ…エイディルさん…?デブリスフロー…?
前回ちょっと使っただけで今回は小剣だし…使って…ない🥹
バグ…?何が出るか楽しみにしてたのに…。
➌ヘイゲルチャ…😭
➍エイディルくん小剣技ランクⅡまで上げた🥰


次はエイディルルートに進むぞー!

回復系の恩寵が得らなかったので諦めて、とりあえずチュパカブラ
戦ってからラスボスへ向かったよ。
これでメグダッセの羊さんは安心ですね🐑

エイディルくんが戦闘回数1番になるように、エイディル君加入後は
メンバー入れ替えた、今回。
でないと先にいるキャラの方が多くなっちゃうから。


多分戦闘回数はピナちゃんが一番多いけどね☺️
主人公は表示されないから


次週は3章緋の欠片編をすべて回った後にエイディルくん加入だから
大変だな…


午後3:51 · 2024年2月3日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

自分のブログの今まで記事を読み返しながら、エイピナの関り…
関係性を見ていると…深くてエイピナ好きって気持ちが
膨れ上がって来る…😭😭😭


自分は何も分かってなかったし、これだけ時間かけてようやく
色々分かって来た…。


まあ妄想も含むけど…それでも深いよ…エイピナ🥹


午後5:48 · 2024年2月3日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


緋の天啓見てたら、アーサーイベントのメグダッセでニュウ族でも
イベント起きるってなってるけど今まで一度もニュウ族では
起きてないんだけど???
次の周回で確認してみようかな…でも何度も行ってるんだけど…
条件はなんだろう…


あるんだったら私に見せてください!!!!


検索したらニュウ族に囚われてってなってるけどハイシャ族だった
ことしかないんだけどなぁ…
ハイシャ族と同じ展開なのかなぁ…うーん


コンスタンティンとの会話が終わってなかったので、やったけどやっぱり
何も起こらなかった。
事前に会話しておかないといけなかったのか?


ピナちゃんの時もアーサーイベの続きが起きない原因はコンスタンティンとの
会話が終わってないせいだったんだけど会話したら即進んだんだよね…
(ニュウ族以外


試したのはレオのデータなんだけど、アーサーイベの前のデータがないと
確認出来ないので、次やる時は序盤のメグダッセ通過時にコンスタンティンとの
会話が出来るならそこでやっておくかな…。
それでどう変化するか。
検索で出たのがレオ2件だったので、ピナちゃんはないかも…と思って。
分からんけど


しかし他の部族は確かに元々敵なんだけど…全部敵でツラい…😭
エイディルくんはサガスカ大河ドラマだよね…😭😭😭


午後7:26 · 2024年2月3日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

三つ編みの後頭部の止め方をぼんやり考えてたんだけど、まず髪を結ばないと
額当て着けられないよね…そうすると三つ編みの行方はどこに??てなった。
小林先生のちょろっと出ている髪のパターンか、後頭部にそのまま三つ編み
下ろして下の結んだ髪に一緒に結び付けるか


午前10:28 · 2024年2月3日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


シグフレイの誘惑ポイント等でいくつか記録してあるけど
ポイントや条件ごとに二人のやり取り、態度の変化が細かくて面白い。
またちゃんと記録したい気もする。


あと勝利エンドだけど、スカーレットグレイスはちゃんと受け取ってて…
それどうするんだろう…って思った。やっぱりお持ち帰り?w


午後3:40 · 2024年2月4日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


これミスった表情なのかなぁ…と思って、ミスってない動画もちょうどあったので
見たらやっぱり表情違った。
ミスった時の表情もあるのね🥰カワイイ


シグフレイは攻撃入る時もあるんだけど、今回は全く入らんかったな…
はよ詠唱始めて!!って気持ちだった😂

11周目に入るために使えるセーブデータを確認してたら、消す前に録画しなきゃ
ってなっちゃって今までかかった…こりゃ絵も漫画も進むはずないよね🤤
スギタボイスいっぱい聞いたわ…


まだもう1個録画したいラスボス戦前後があったんだけど…また
今度時間のある時に… _(:3」∠)_


午後5:00 · 2024年2月4日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

あれ?エリセド姉さまのハイバーニアのイベントって…戦闘回数が少ないと
離脱しちゃうだけかと思ったら救えないってことなの…??
あのイベントに突入する時って、エリセド姉さまの戦闘回数はいつも大丈夫
なのだけど…。
サーシャ加入条件を改めて確認したらそれっぽいこと書いてあったので…。


午後5:21 · 2024年2月4日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


エイディルルートのラスボス前の光の降り方…以前も確認したけど、
また気になっちゃって思わずスクショ撮っちゃったので比較した…。
やっぱり違う。ぶりんがが来たぞって言った時の光と…。
それを確認して安心する私(˘ω˘)


午後5:39 · 2024年2月4日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


そういえばサガスカ、最近ラスボス戦でのキャラのセリフがない時があって…。
全くない時もあれば1人2人しかないとか…。
大丈夫?私のサガスカデータ😨


午前1:00 · 2024年2月5日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


エイディルくんちのマーク1枚目のマーク描いたんだけど、PC画面で
見られるようになって見てみたら三日月マークだった😭😭😭
配色も違うし…


それぞれの集落でマーク違っててこのマークはハイシャ族だよ…🤤


でも室内のマークもこれだった気が…

これでイベントのスペース作っちゃったけど…しょうがないよね😂
多分こっちの方がみんな見慣れてると思うよ!!!


午後9:22 · 2024年2月5日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊11周目開始しました🥳ピナちゃん8周目❤
➋イジュグの亡霊は王の運命を知る旅で
➌今回のピナちゃんは小剣で育成します😊
➍ファッ!?ピナちゃん!??すでに二刀習得したピナちゃんが
習得したら四刀使いに!?👀(なりません


エイディルくんロスです🥹(早い
3章緋の欠片最後で仲間にするので遠いよ😭


ユシタニアに抜けるのにいつも通り南下しようか、ツヴィーク塔からに
しようか明日までに決めなきゃw
ツヴィーク塔はいつかは通れるようにしないといけないし…


これ、兄様も父上も二刀ロール取得出来るのかー。目指してみようかな☺️
今回は父上?


アッ!お父様同伴でエイディルルート!??
父上ショックで倒れちゃう!??😂


午後8:55 · 2024年2月5日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ちょっと確認したいことがあって前回のデータで2章緋の欠片行って来た。
戦闘になったのでエイディルくんはピナちゃんにだけ攻撃させたら、
フライパンでボコボコ殴られて可哀想だった🥹


申し訳なくてアーサーイベで仲間に迎えるところまでやってしまった…
時間かかっちゃった…😇

これエイディルくん腰落としてるから、ピナちゃん小さいな~なんて
思っちゃった😊❤
見上げてる感じもいいよね…まあフライパンで殴ろうとしてるけど…😇


午後9:34 · 2024年2月5日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

推しカプ依存大丈夫なのかな…私とは思った…これ読んで😇
異常な頻度で推しカプ求める😂


午後1:28 · 2024年2月6日


※読んだ記事は全く違う内容のため、ここには引用しない


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

今日もエイピナネタ妄想しまくってた!


午後1:35 · 2024年2月6日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

私が知らないだけで、誰かエイピナ本とか過去に出してないですかね…
隠してないでとっとと出せ!…じゃなくて私に見せてください🙏🙏🙏


1冊は持ってるので宝です。


午後1:37 · 2024年2月6日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


ピナちゃんが皇帝の大鋸を鍛えるのゲーム中だと1日くらいで
出来ちゃってるんだろうか…。
エイディルくんが鍛冶場を使わせてくれてすぐ出陣して、関門突破しようと
している頃には出来てるんだけど…。
武器を作るのそんなに早く出来るん…材料は特殊だけど…
まあゲームだからいいけど創作に支障がwww


クニミ城から関門ってそこまで遠くないんだろうなって思うんだよね。
大鋸が出来て外に出たらワロミル軍の戦いの様子が分かる訳だし。
そうするとワロミル軍が出陣してから関門突破だってそんなに日数かからないし。


クニミ城も1日で突破したんだって。まあそれは特殊な早さなんだろうけどそれは。


あれもうちょっとゆっくり出陣してくれたらさ~
城内でエイピナ会話イベント発生しちゃったりしてとか…思うわけです。
まあ…たまに妄想してるけどね、二次創作は「if」だし。


ていうか…そうかあれはゲームの流れ的にすぐ出陣だけど、まだ準備中で
もうちょっと後で出陣したもアリなのかな。うん🤭


まあちなみに私の妄想内での二人はですね、城内の通路みたいなところで
月明かりが当たって…みたいな感じでですね…会話はその時で色々なんだけど…🥰


午後5:14 · 2024年2月6日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


本日のピナ姫

➊ツヴィーク塔抜けたけど、ルーグ村に迫るモンスター放置してしまった🤤
ファイナルレター閃いた💡
➌エイディル王はお元気ですか?そうですね、ここにはいませんね😇
➍…ハイ…

今回はオグニアナ仲間せずに来ちゃった。
色々スルーしてるけど大丈夫かなぁ…フラグとか…

ワロミル士官のセリフって…どういう意味だろう。
すでにグラディオン州は制圧済みだよね。
四将軍家のうちイラクリオス、ヤンヨウジはワロミル軍に加わってるし…
やっぱりユラニウス家に対してなのかなぁ。
過ちって言うのは従ってないってことなのかな。
…とまた同じことでグルグル考えだしちゃう…


午後8:53 · 2024年2月6日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

adpn.hatenablog.com

10週目の時もここで疑問発生したので、ここに差し掛かったら疑問が
発生するのかもしれない🤤
まあ前回は勘違いがちゃんと分かって良かったけど。
この攻め滅ぼすことをしなかったってのは、敗けて散り散りになった
ラニウス家を追撃しなかったってことなのかも…??


グラディオン州を制圧後そのままロニクム州に攻め込むべき流れだったのかねぇ…。
それでもあえてユラニウス家を追撃しなかったエイディル王…🥹
優しさであり甘さだったりしたのかな…


自分の妄想で色々気付き、のたうつオタクヾ(:3ノシヾ)ノシ
やっぱり関わりの深いエイピナの巡り巡る運命にぐっと来てしまう…🥹🥹🥹


その気付きも妄想に過ぎないんだろうけどね。


でもいいのだ!
自家発電💡


そもそもワロミル軍が長城を越えて来られた…って言うのも何かあったのかね?
やっぱ武力で突破?
ここはイラクリオス家の管轄だし、交渉で何とかなるものじゃない気がする。


午前9:51 · 2024年2月7日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊わがまま言っちゃう、姉さま大好きピナちゃん🥰
➋こういうところ将軍家ウルピナ様だよね(拒否セリフ)あ、仲間にしたよw
➌ルイースさん頼りになる~💕
➍今回はここで選択したけど何かフラグが変わらないといいけど😂

革鎧がカンストしそうだった…🤤

びっくりした…
まあ11週目だもんね…


どうやって持ち歩くんだろう😂(無理


午後7:45 · 2024年2月7日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊カーンの斧がなかなか前回良さげだったので、今回はラスボスメンバーに
入れようかな…と考え中😊
➋エイディル君の名前出ました!いよいよです(でもまだやることあるある😂)
➌タリアさん!ここでの会話以外にも気になる事あったりする…?とか思ったり…🫢
(妄想爆発
➍今回も来たよー!

午後午後7:41 · 2024年2月8日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

うおお…エイピナ推しの人が8人もいるんですね😳✨私入れたら9人!嬉しい~🥰
そこそこ好きな方もいっぱい🤭✨やったー!
気になってくれてるんですね…!!😆わ~い💕
そして見守って頂いて嬉しいです😭🙏🏻🙏🏻ありがとうございます❣


ご協力ありがとうございました✨アンケートやって良かったです🥹


午後8:27 · 2024年2月8日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊アーーー!イケマセン!!ヒメサマ!!!スカートでそんなに足を広げるなんて!!!スクショは自主規制😇
(ちなみに下着見えない)違うキャラのモーションだな、これ。
➋兄さま姉さまラブラブ🥰
➌チアーゴさんに救われた。いつもと違う選択肢すると強制的にこうなるのね…
➍セレナイフで会えず初顔合わせ


ピナちゃん大きく足を広げて、スカートの中が丸見えになっちゃってたんだよね。
下着の描写がないので見えないんだけど、乙女の足を広げたものをここに貼るのは
抵抗があった…😇
エイディルくんがいたら「ウルピナーー!何をやっている!😱」ってなる🤤


午後7:51 · 2024年2月9日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

 

バックハグはいいぞ…

以前描いた落書きのエイピナ🥰


午後0:14 · 2024年2月9日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

いつもすぐ終わらせるテルミナ州をしっかり回ってしまった😂
時間のない時に🥹


➊一番やかましい人。戦闘に2~3人いると口塞いでトドメ刺したくなるよ😇
➋ローソンから色々な話が聞けた。イラクリオス家に関しては「そうだろう」
って話なのかな。常に競ってるみたいだし
➌タリアさん!
➍姉さま~💕


午後6:10 · 2024年2月10日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

去年のバレンタインはエイディル求めて彷徨ってたので、
今年もそうなりませんように…🤤


なんか理由の分からないバグでエイディルルートのフラグが
立たない可能性があってちょっと怖い…


午前0:15 · 2024年2月11日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


私の使命は推しカプをいちゃつかせること


午後8:40 · 2024年2月11日


ちなみにエイディルくんの使命

午前9:49 · 2024年2月12日


タリアさんに対してだけこう言うのって本当ね~もう本当…!!!!
ピナちゃんだとこのセリフ。

マンテとレオは分からん…。レオはアーサーイベで仲間にしちゃった
からイベントなかった。
マンテも会えてなかったっけ?記憶にないぞ…分かった2章緋の欠片だと
メグダッセはサーシャブロックかかったんだ

午後1:03 · 2024年2月13日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊来たぞ!
➋ここ何度見ても面白くて、つい見ちゃうwシグフレイさんお茶目だよね😂
➌エイディルルートまで先が長いのでここで一旦仲間にしました🤗
エイディルくん編成してミリオンダラーでビラ鳥倒しました🏹

(このあとリロード🥹)
➍は???これ緋の欠片編の説明だよね🤤この流れの説明ないのか🥹

午後6:40 · 2024年2月11日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

去年サガスカ再開した時にマリオンちゃんに会ったよ😊
もう1年経ったのか~Σ(゚Д゚)
同じゲームを1年間やり続けるって今まででの人生で初めてかもしれん。
大体11周もしていることも初めてだしな~。

すっかりサガスカ沼ですね🤗
みんなもおいでよサガスカ沼✨
それでエイディルくん仲間にして💕


午前10:06 · 2024年2月12日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

今回は兄さまに決めた☆

エイディルルートに進むのに父親同伴はどうなのかと思って😇
(どうでもいい心配)
前回のエイディルルート誰にしたっけ?と思ってデータ見たらママだった😊
またエイディルルートやる時があったら、次はパパにするね😂


午後1:46 · 2024年2月12日

 

いい加減漫画を進めないといけないので、今日は短めに…。


メグダッセ攻略を緋の欠片編最後にする予定なので、ちゃんと
エイディルルートのフラグ立ってるかエイディルくんに会って来た。
依頼のセリフはエイディルルートに入る時のセリフだったので
大丈夫だと思うけど…。


午後1:49 · 2024年2月12日

 


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ピナちゃんみたいな兄がいる女の子って元気ハツラツやんちゃイメージ。
エイディルくんみたいに一人っ子や長男長女は大人しいイメージ。
エイディルくんの場合、母親の違う兄が沢山いる末っ子だけど…母親違うと
兄って言ってもどうなのかな~と。
自分の周り見てての妄想。そしてエイディルみたいな環境の人は知らない😂


エイディルくんは兄が大勢いても王位継承する可能性がある以上は、
そのように育てられるし本人もその意識は強いんだろうな。
帝国再建への強いこだわりは、帝国時代へのあこがれ…そしてワロミル族の
現状打破(日々の苦労のことは倒れた時に言ってるし)があって、
王となり帝国を目指すことを夢見ながら成長したのかな


改めてピナちゃんで回ってると、帝国時代のものが失われて行く…だから帝国を
復活しなければいけないってある感じ。
イースさんの話でもそうだったし。
エンディングによっては帝国は不要と結論はあるけれど。


帝国を復活させれれば、混沌とした世界を救うことが出来るって想いが
あるんじゃないのかな…エイディルくんには。


午前9:17 · 2024年2月13日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


エイディルくんはピナちゃんの言うことは大体聞いてくれる
(と言うか…ピナちゃんはこうと決めたら譲らないから、
どっちにしても聞くことになる😇)
でも皇帝の座だけは譲らない👑


こんなこと呟いてから思い出したけど…エイディルくん、ピナちゃんの
言うこと聞いてくれなかったこともありました😇

 いや…負けるのが明らかに分かってたら嫌だよねwww
筋力では勝てない😂


午後7:39 · 2024年2月13日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

3章緋の欠片ノルミ辺境州 今回はこの人の提案を無視してショートカットクリア。
フラグが消えると怖いと言いつつ、いつもと違う事しまくってる🤤

何がフラグに影響するか分からないから気にしてもしょうがないよね😇

 

午後5:56 · 2024年2月13日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ほろわさんの呟きに便乗しちゃう~!
エイピナは子だくさんだと思う🥰
たくさんって5~6人くらい??
今朝ちょうどこのこと考えてたので、すごいタイミングだ…😳

理由はこのエイディルルートのセリフから🤭


午後10:04 · 2024年2月13日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ストルムィクネンさんのエイディルに負けたことへのこだわりって
なんなんだろうね。主人公に負けると素直に従うのにね🤔
ラスボス前に吹っ切れたかと思きや…その後はまだ名前が出て来るしw
エイディル主人公があったら、橋のイベントってどうだったんだろう…って
思うと見たかった!!!ってめちゃなる。


前から言ってるけど、エイディルくん側からしたら敵の傭兵の一人を
覚えてるのかなぁ…って思っちゃうので、ィクネンさんがこだわるだけの
理由が戦場であったのならそれも知りたいよね。


名乗りを上げて、エイディルくんと一騎打ちしたとか…。


エイディルくんに関わることは全部教えてください…🤤


午前9:42 · 2024年2月14日

·
ストルムィクネンさん、強い奴は好きだぜぇ…って言うじゃん。
エイディルに会えたら運命を信じたくなるとか…エイディルへの
こだわりがすごすぎて…

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


➊➋ピナちゃんが料理出来ないのは公式です🤣
➌ストルムィクネンさんを急に仲間にしたくなって、2章に戻りました🤤
怖いので前回のデータも一応取っておこう…しかしセーブデータ足らんかも…
➍ついでにこの人も話しかけておいたけど、3章緋の欠片だから意味なかった😇


そういえばストルムィクネンさんが加入する時、ボイスセリフなかったんだけど…。
コワイ…バグでイベント消えないでね?🥹
本体の方が悪いかとも思って、念のためswitch再起動しておいた…。


午後10:39 · 2024年2月14日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

エイディルくんにはピナちゃんが必要なのですヾ(:3ノシヾ)ノシ


午前10:59 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


ひなまつり新スタイルでピナちゃん来ないかな~って思ってる
んだけどね。RSでもECでもどっちでも。
絶対にないけど、エイディルくんがお内裏様で同時実装なんて
夢見てる🥰


ないのは分かってるけど、夢見るのは自由なのだ~


午後5:55 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


呟こうと思ってたこと思い出した~。
ピナちゃんは料理は出来ないしエイディルくんも出来ない…と
言うかする必要がないんだよね…ふたりとも。
ただエイディルくんの場合、羊を解体くらいは出来そうだし狩りに
行ったりするからその場で捌いて焼いて食べる状態までのことは
出来そうなイメージなんだよね


午後6:09 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


➊アッハイw前周このイベ起きなかった。考えられるのは小屋でルーナさんと
会話だけしてあったかも。
逆に会話してあればモンド離脱の弱体化回避出来る?
あの時詰んだかと焦ったけど😂
➋モンドLP1になっちゃったのでルイースさん参戦!
➌魔獣と精霊って見分けつかないの?
➍今回も放置…ご無事で😂


午後8:50 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ほろわさんがエイディルルートクリアしたの嬉しい🥰
私も早くエイディルルート行きたいな~


午後9:52 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


この弓ってゲーム中には出てない??
木製に金の模様かっこいいな…

エイディル君用のデザインなのかな…。
それとも私のデータにないだけなのかな??

この弓ってゲーム中には出てない?? 木製に金の模様かっこいいな… エイディル君用のデザインなのかな…。 それとも私のデータにないだけなのかな??

午後10:07 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

エイディルくんの袖の模様出来た~😆


基本は小林先生のイラストを参考にしてるんだけど、袖のこの模様は
最近ゲームデザインの方を描いてるのでそっちで作った。
小林先生の左右対称じゃないのも好きなんだけど、時間短縮しようと
思ったらこっちなんだよな。



午後10:27 · 2024年2月15日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊➋初めての展開!!!
サーシャさん…そんな😂
シグフレイ編での選択肢が今までと違ったから?
いつもここのイベあっさりしてると思ったらそういうことだったのか…。
➌ピナちゃんwww
➍モンド大好きツチノコ!モンドセリフ聞いたよ😊
選択肢で緋の欠片ゲットの流れ変わるね。町が滅びずに済んだ😌

午後8:50 · 2024年2月16日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫

 

➊ヤマトがいっぱい~🤤
➋ごめんよ😂見たことないやり取りは緋の欠片以外なのかな?3章不死鳥編かな~
➌ツバキさん!ピナちゃんも怒っちゃうよ🫢
➍エイディルくん来たよ!
でも1個確認したい事があるのでもうちょっとかかる😇
はよ仲間に迎えたい… _(:3」∠)_

午後5:13 · 2024年2月17日

 

ピナちゃんに「どうすればいいの、エイディル?」って言われたら
にっこりするエイディルくんなのですよ🥰


午後5:44 · 2024年2月17日

 

サーシャ対決を確認したいので、エイディルルートお断りした🥺
今回ヤバかった…食べられるかと思ったけど何とか乗り切った…。
倒しても絶対食べられたくないので…。
これで見られなかったらもう諦めよう…😣
フラグがどこか分からない以上、ピナちゃんに振られまくる
エイディルくんが可哀想すぎる😭

 

見てないシーンを見たい気持ちも強いけど、ゲームとは言え推しカプを破局させたり、推しを倒すと言うのは心が痛むのだよねぇ…_(:3」∠)_ 何回も倒してはいるけど…(◞‸◟)


午後11:55 · 2024年2月17日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

戴冠って言葉見たけど(今やってるテレビだよね。ちょっと気になる)

ワロミル族の戴冠式ってどんなんなんだろう…。
なんか次々に王位入れ替わってもちゃんとやるのかな😂
ちゃんとやってて欲しいな。


午前10:06 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


エイディル仲間に入れてから真面目に育成しようと思って、
初期メンバーと姉さまパーティーでマクリルカリに行ったら
アラーム鳴らされまくって進まねえ🤤
そもそも毎回主力のピナちゃんが今回は小剣でダメージ入らない…キツイ…
こんなん久しぶりだわ…😇


マクリルカリって本当覚えられん…カタカナ覚えられんけどここが一番覚えられん。
もうマクマクマクリー要塞で良くない????


午前11:51 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

エイディルルートに入りました~🥰🥰🥰
お幸せに❤

ここから育成頑張ります!
約1年ぶりだな~ラストまでの道のり楽しみ🤗


午後3:12 · 2024年2月18日


エイディルくんとサーシャさんの対決見たくて、色々試したけどダメでした😭
うちのサーシャさんは忘れっぽいらしい…
「精霊の名に懸けて、あの男、許さぬ!」まで言ってたのに~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ほら、まだ緋の欠片持ってるよ~~~


おかげでまた最後までやってしまった😂
そしてリロード😇


午後3:24 · 2024年2月18日


今回の選択肢でもアーサーイベ最後まで出来るか確認しようと
思ってたので、最後までやって良かったw
すっかり忘れてた😂

メグダッセで発生する会話は事前に済ませておくと、アーサーイベの
流れは自然に起きた。
(2章の時点で会話発生させておいた)


午前8:08 · 2024年2月19日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

描けば描くほど好きが降り積もる


午後8:43 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


エイディルくんの顔がいいのは母親似だから?
(似てるのか?
(直接的に似てなくても顔の造形がいいのは似てるのかも


他国の母を持つエイディルくんは兄達とはちょっと顔の造形が
違ったりして☺️


午後8:50 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


久々にCP基本情報やろうかな~と思ったら、前回とあまり変わってなかったw
エイディルくんはどう見てもピナちゃん好きなので愛が深いです。
不器用なので上手く伝えられないのですよ…。カワイイ!

ところでこのページの検索サイトからのアクセスが多いのが意味が分からない😂

午後9:07 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

前回のイベントで時間がなくてボツった漫画…描かなくて良かったかも…。
まだ早いんじゃ…うちのエイピナこんな関係にはまだなれない…🤤


まずはチュウしろ!!!


午後9:42 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊ヘイゲルちゃん仲間にした💖強いから使いたいけどエイディルルートは
ラスボス前の5連戦があるのでLP1はやっぱリスクが高い😭
➋ノーラン仲間にした🐑ワロミル羊食べ頃です🤤
➌ラスボスメンバー予定。ィクネンさんの背中にびっくりした👀
前も後ろもセクシー
➍やはり推しがいる戦闘は良い🤗

今日はもうサガスカやらない予定だったのに…ついやっちゃった…🤤

エイディルくんは今回は一番得意な弓で行きますよ🏹
ピナちゃんはこのまま小剣育成しようか、二刀にしようかまだ決まってない。
二刀で行きたい気がするんだよな~。
エイディルくんに合わせてやっぱ二刀かな⚔

 

午後10:17 · 2024年2月18日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫

 

次の周回で3章不死鳥編行きたいな。
イレーネさん辺りで確認したいことがあるし、エイディルとの
やり取りも見たい。
で、そのあとアーサーイベントで仲間にすればいいんだよね(*´艸`*)


どのルートでもエイディルが仲間になるの本当嬉しい~!


エイピナ運命じゃん❤


他のキャラもやりたいのに😂


午前10:12 · 2024年2月19日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊兄さまがすぐに空気投げ閃いてくれて心強い✨
サブミッションも次のターンで閃いた💡
➋カダの恩寵来た~!カダとテヘドラは発動率が高いから助かる😊
カダはメグダッセ出やすいね👏
➌本日のエイディルくん🏹(瞬足の矢は使い過ぎてすでにランクⅢ)
➍エイピナ🙏🏻🥰

兄さまが体術、カーンが斧で、ストルムィクネンは以前斧でミスが
多かったので大剣にした。
自分の戦い方には体術と斧が必須なんだよね。
本当は体術二人がいいんだけど…ィクネンさんは空気投げはミスが
多そうなので…🤤

エイディルくんの体術もまた見たい~次の周回かな😊

 

午後8:50 · 2024年2月19日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

 

1年分くらいの大量の萌え語りがあるのですが…_:(´ཀ`」∠):_
1ヶ月で24ページ×12=288ページ🤣
頭の腐ったような萌え語りを本という形に残すのは恐ろしすぎる
からやらないけど…😇


私の萌え語りはブログにまとめてるからこれでいいのです☺️

 

午後11:31 · 2024年2月19日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

夫婦円満の日だって、エイピナちゃん🤭💕


午前7:59 · 2024年2月20日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


ハイバーニアの3章緋の欠片編のことで気になって調べたら姉さまの
離脱に関して「エイディルがいてもダメ」って書いてあって…


どういう???


確かにあそこの戦闘でエイディルの特殊セリフがあって何故だろうとは
思ってたけど…何か関係あるの…??


姉さまを全く育成してないデータないから確認しようと思うと
またそれをやらないとダメだな~。
しかも緋の欠片全てクリアしないと入れない…


やっぱさ~我が妻の姉になる人だからエイディルくんも関係が
あるんだよね!きっと!
エリセド姉さまに姉上とかアントニウス兄さまに兄上って言ってたら
かわいいなエイディルくん!!!!


いいぞ!


ピナパパに父上って言うのは、きっと泣いちゃうからやめてあげて🤤


午後5:37 · 2024年2月20日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊エイディルくんイド・ブレイクランクアップ~✨
ロールふたつ覚えた!いつまでロール取得のセリフ聞けるんだろう…
➋ィクネンさんかすみ青眼閃いた💡
➌船長~!迎えに来たよ❤
➍アーサーイベの会話は色々分かって面白い😊
メグダッセのところの会話も1~4回の時と5回目とちょっと
違って嬉しい。


午後7:52 · 2024年2月20日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

 

これはリアルな推しの話だろうとは思うけど、推しの夢は叶って欲しいし
幸せになって欲しいのは同じです🥹


午前10:14 · 2024年2月21日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊火の五行武器は小剣欲しいため、ピナちゃんの小剣ランクを上げて
エイディルくんの弓ランクが上がらないように体術へ
➋入手バトルで武器戻したら、弓も大剣もランクアップして小剣と同じ
LV21になってしまった😇ナンデヤ
傷んだ竜槍も久々ゲット!
➌でも無事小剣入手
➍キリッとでたらめ矢🏹

午後7:50 · 2024年2月21日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ピナちゃんがぶりんがさんの花嫁にならないようにエイディルくん頑張れ!
あ、そのためのエイディルルート?


ピナちゃんが来るの待ってたらダメ!自分から行かなきゃ😂


エイディルくん主人公があったら、ピナちゃんを迎えに行くのにね!!!!

主人公じゃないと、ピナちゃんが来るのを待つか、ピナちゃんが来そうな
場所へ行って待ち伏せするしか出来ないなんて!!!

 

午前0:16 · 2024年2月22日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

 


星座…なるほど…💡
妄想はゲーム中の点を繋いでるもんな。この点からこの点までにあったこととか…
ゲーム中に描かれないこと妄想するの楽しい。


午前9:53 · 2024年2月22日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊大惨事😇二刀荒時雨で乗り切った😮‍💨
➋ウズメでBPがめちゃ増えるもエイディルくん以外全員寝てしまい
ミリオンダラー使っても余った😂
➌これ毎回どこが何だっけ?ってなるw
➍この周回ピナちゃ、回し蹴りモーションをちょくちょくやってた
けどエイディル君加入したらなくなった(止められた…?🤭

午後7:42 · 2024年2月22日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

エイディルくんが珍しく横向きに倒れてたのでスクショ撮ってしまった😇
いつも頭が奥に向いてて、股が見えるので…(と言うか股しか見えん…)
いつも横だといいのにね😂


先頭で狙われやすく、弓だと自分でガードする術もないのでちょくちょく
倒れます。ピナちゃん守って🥹

午後8:20 · 2024年2月22日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

今日もいくつかエイピナのくだらないネタが浮かんでしまった🤤


アッ!すでに昨日だった…寝なければ…


午前0:22 · 2024年2月23日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


➊いつもここで掘り出される気がする。ポイント決まってるのかな?
➋心臓を捧げよ
➌水の大剣欲しかったら弓のレベル上がって来たので、金の方に来たら
この時点で大剣の方がレベル上がってしまった🤤
思うようにいかないの…金は弓が欲しい…。
➍リサちゃごめんよ…🥹ピナちゃでは育成出来ないし

五行武器も水と金がこれで揃えば、木以外は全ての武器が手に入るのであとは

タイミングが合った武器もらう感じにすると思う。 木はね…条件がね…

午後9:09 · 2024年2月23日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

ゲームやりながら、顔がいい…声がいい…ってなってる🤤
いい顔が描けるようになりたいなぁ…


午後9:17 · 2024年2月23日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


サガスカの舞台もお願いします。
エイディルくんも出してください。
名古屋でもやってください。


サガスカサガステサガスカサガステ


午前10:08 · 2024年2月24日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊ペンペン斬りって可愛くないですか?(このあと吹っ飛ぶ推し)
➋なかなかシロクマに辿りつけない🤤
➌やったーーーー!やっとアザラシに会えた🥳🥳🥳
凍結死体?は無視&なるべく出ないように進めてみたけど…
たまたまかな?アッ!水行武器のこと忘れてた😇
➍本日のでたらめ矢🏹


午後0:40 · 2024年2月24日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


こういうポーズで模写練習したらいいんだろうか…と思いつつ
やってないのだけど😇
良きウエストラインです✨

午後0:52 · 2024年2月24日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

エイピナ創作ももちろんしたいけど、一方的にエイピナ浴びるってことも
したくなるんだよ~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ

いまそれ。


午後10:33 · 2024年2月25日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

にっこりエイピナ🥰

エイディルくんは緋の欠片持ってる。
主人公4人も緋の欠片持ってる。


ああ…そうか…なるほど。


一番不思議なのはレオの緋の欠片。
その辺りの設定知りたいよね。


午前8:57 · 2024年2月26日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


今日は包む日ですって!?
ハグは包み込むよね!
包むエイピナ😘

午後7:40 · 2024年2月26日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊ケンジくん勧誘しました🎶
➋この腹に賭けてwww技術力が高いので斧かなぁ??
➌ケンジくんとィクネンさん…ノルム人はこういう体型なのか…!??
➌兄さま羅刹拳閃いた💡

ケンジのステもなかなかいい気がするので育成しようと思ったり…けど…
メインメンバーどうしようかな~?


午後8:54 · 2024年2月26日

 

世界を救わない?って誘ってるけど…これエイディルルートなんだよなーって…。 思ったあとで皇帝皇妃になることで世界を救うって事か…そう言えば…と気づいた。 そもそもエイディル君の最初の出会いの言葉もそういうことだったもんな。こういう時だからこそ一つの国にまとまらなければならない…と

 

午前0:18 · 2024年2月27日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

冬の恋人の日…だって!
メグダッセは寒いよ!ピナちゃんモコモコのワロミル族民族衣装を着よう!


出会いの日のあと、初めてメグダッセに訪れたピナちゃんへエイディル君から一言


🌙寒くないのか。そのような姿で。
🪷寒いわよ


モコモコのコートみたいなのを家臣に持ってこさせ羽織ってあげるエイディル君…と言う
妄想までしてしまった…ありがとう冬の恋人の日(まだ恋人じゃない🤤


あああ…漫画描きたくなった…🤤
描いている暇がない…


午前10:31 · 2024年2月27日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


ブログにエイディル君のスクショまとめてるけど見てると
エイディル君いっぱい💕という気持ちよりこんなにたくさんスクショ撮ってて
ヤバい人って思われてんじゃないかって気持ちが強くなってる🤤


それでもチマチマとスクショアップしてるんだけど😂
頻度は以前より落ちてるけどね…新しい技がないので🥹


午後8:50 · 2024年2月27日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 


➊まだいたw
➋これ対応文字をメモしてあったけど、もう見なくても出来るように
なってしまった…記憶力悪い私でも覚えてしまった🤤
➌ケンジくんのこの体型でも華麗なバック宙…!膝…大丈夫ですか!??😂
➍土行の長剣げとです⚔
このイベ進行させたらカタストロフ発生してしまった…ゴメ(先に倒せ😇

午後8:48 · 2024年2月27日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

強風オールバックがトレンドのようですが、エイディル君は戦闘オールバックです🤣
荒ぶる前髪…


午後10:31 · 2024年2月27日


💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

エイディルルートに入れなかったと聞いたので、検証してみた。
地上絵解放の順番が原因かと思ったけど、同じ手順でやっても他の手順も入れた。
おかげで何度もこのシーン見ちゃった…へへ🤭💕


結局原因不明なので、もしルートに入れなかったらメグダッセ前からやり直したら
行けるかも。


憶測ですがw

午後8:23 · 2024年2月28日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

➊イルフィー海、今回は幽霊船しか出なかった~。
前回どうやったかぼんやりとしか覚えてないのでイルフィー海
チャレンジになってるw
➋➌ピナちゃんがエイディル君を守ってる🥰
➍画像1枚足らなかったのでハートシーカーエイディル君🏹



午後8:50 · 2024年2月29日


イルフィー海も攻略調べればすぐ分かるんだろうけど、今回は最後まで
行けるか!?みたいなワクワクがあるので調べてないですwww


行けなかったら残念…くらいな感じで😊


午後9:03 · 2024年2月29日

 

💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 💝 🍫 

 

94115361?s=20