エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

四将軍家連合軍の動きとエイピナの話

以前もこの辺りの妄想は上記記事にしたんだけど、10周目を開始したら
また疑問が出て来てしまってw


ピナパパはアスワカンに向けて出陣して、他の四将軍家と合流したあと
パッパは連合軍から離れてアスワカンへ。
残ったユラニウス兵と他将軍家は、イラクリオス長城を越えて
そこでワロミル軍と戦いに…までは分かるんだけど。
四将軍家は何故ここへ進軍をしたの??

 

……と疑問に思ったのだけど、私の文章の読み間違いでした。

四将軍家が長城を越えたとず~~~~っと勘違いしてました。ハズカシィ (◞‸◟)
前回の記事もそう思い込んで語ってるので少しおかしいです。すみません。
と言うわけでここより下の記事は、削除して改めて語り直したいと思います😂
(まだ語るんかい!)


四将軍家は長城を越えておらず、長城を越えたのはワロミル軍。


ワロミル軍はグラディオン州も制圧の必要があり、グラディオン州へと進出した。
そこにピナパッパが離脱後の四将軍家と鉢合わせ…と言うことになるのね。

グラディオン州の近隣の勢力は、四将軍家連合軍がそこに常駐して睨みを利かせ
いつ自分たちに攻撃・侵略してくるか分からず戦々恐々としていたってところかな。
今までバラバラだった四将軍家が手を結び帝都制圧及び、グラディオン州を攻めよう
としている…と。


そこにワロミル軍が現れ、多分近隣の勢力に使者を出して交渉。そして味方につけた。

 

ずっと勘違いしていたせいで、なんで四将軍家連合軍が長城超えて移動したん?
ってなってたけど…それが分かってやっとまとまった~。
どうして読み間違いの勘違いしちゃうのかな。どう考えてもワロミル軍が超えた
って方が話が繋がるでしょうよ~もう😂


ここからは最初に書いた内容に戻ります。

 

この辺り…なんて言うか色々な偶然がワロミル軍に有利に働いている部分がある
と言うか…やっぱり緋の欠片の力があったりしたのかな…とも思うんだけど。
メグダッセ統一の時も四倍の敵勢力打ち破ってるし。


そうなると、エイディル君はどのシナリオルートでも緋の欠片持ってるって
ことになるんだよね。
でも、二章シグフレイ編で仲間になるエイディル君は緋の欠片持ってなさそうな
感じがして。
持ってないルートがあるなら、緋の欠片を持ってなくてもエイディル君自身の
実力そして運の、かなりの快進撃ってことになるなぁ…と。
以前もその辺り何度か呟いてるんだけどね。


このエイディル君も緋の欠片隠し持ってるかもだけどw
あ、でも隠し持って3章緋の欠片に入ったらサーシャさんに即バレなので
やっぱ持ってないかも…!


エイディル君の話じゃなくて、四将軍家の色々が気になった話だったんだけど
…つい話がこっちに来ちゃうよね😂


でもよく考えたら、四将軍連合軍とは言え、自軍を破ったエイディル王はピナちゃん
からしたら、やっぱり敵になるのかな…。
エイディル君はロニクム州をわざわざ避けたこともあって、ユラニウス家を
攻めるつもりはなかったんだけどね。

 

完全に敵になるところが、そうでなくなったのがクニミ城での出逢いか!
運命じゃん!
やっぱりふたりは結婚しなくちゃですね💕(飛躍しすぎw


は~エイピナの関係って複雑だわ…楽しいね🤤

 

サムネ用

 

 

AIタイトルアシストと言う機能が増えましたね。
文章書き終わった後に実行すると候補が出て来るんですけど、めちゃくちゃ面白いw
…ので貼っておきますね。なお、タイトルとして使うのはちょっと迷う😂

 

特にソーシャルメディア向け、笑わせすぎなんですけどwwww