エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

第3章不死鳥編のエイピナ

3章不死鳥でのエイピナは、先にアーサーイベントでエイディル君を
お迎えしてしまっているとエイディルくんはおらずイベント消失します。
仲間にいるのだからイベントが消えるのは当然と言えば当然なんだけど…。


※レオ主人公の時はアーサーイベでお迎えしてても真サッカラでエイディル君に会える

→エイディル君がいないパターンがあるらしいです。会えて良かった💦2024/3/4追記


ずっとアーサーイベでお迎えしまくってたので、しばらくこのイベント見られなくて
いつかやろうと思ってたのを、エイディルルート育成を放置して…途中セーブデータで
見て来てしまった。


以前見たのはケイ州→サンドリア州の流れだった。
でも普通に不死鳥を追うとサンドリア州が先なんだよね。
サンドリア州で先にエイディル君に会った場合、ケイ州でも会えるんだろうか
…ってすごく気になってしまって。
サンドリア州のエイピナは結構、険悪な流れなので…。


そして改めて不死鳥編を見て感じたことをすごく語りたくなってしまった!


真サッカラでのエイピナのやり取りで
「やはりユラニウス家は滅ぼしておくべきだったか」と
エイディル君が言っちゃうのって、ピナちゃんの責め方も他より手厳しいし
カッとなって言ってしまったのかな…と思ってたんだけど。

エイディルくんと戦闘後にピナちゃんも言動がおかしくなっちゃって
エイディルと同じに…って言ってて…

野心がある人間は真サッカラの場所の力でおかしくなっちゃうのかな…と、思った。
エイディルくんは元々、力を求めているから不自然さを感じなかったんだけど
二人のやり取り自体がもうおかしかったのでは…とか妄想したり。

アッ…エイピナの距離が近い…!って思ったらピナちゃんの隣にモンドがいるからかw
いいぞ…もっとくっつけ🤤


そしてケイ州。確認しに行ったら会えた。やはり運命…✨
こちらのやり取りは、お互いの考えを譲らず平行線だけど、お互いの言い分に
納得も出来るんだよね。
勝負です!…ってのも良い🥰

戦闘後、エイディル君はまた会おうって言ってくれるけど…真サッカラ後だと
アーサーイベしか会うところがないよ…他でもピナちゃん待ち伏せしてくれよ…😂


真サッカラのイベントはタリアさん以外はエイディルくんと会えるよね。
だけど忘備録はエイディル君の名前出て来ないんだよね…不思議。
出ないパターンもあるせいなのかな…??


ケイ州の方は忘備録のタイトルにもエイディル王ってあったし…
ケイ州でエイディル君に会えるのはピナちゃんだけだし…
エイピナイベントだ💖


ケイ州はどこから録画していいか分からず、会ったところからにしちゃったけど
またイベント開始のところから録画しようかな🤭
(はよエイディルルート進めなさいよ)
しかしエイディル王が求めたあの不死鳥遺物…って何の力があるんだろう…謎…。
不死鳥遺物集めてるなら他の州でも会おうよ~~~~!


そしてモンドは何故エイディルを追わないのですかって聞くのだろう…
最初の出会いの時も言ってたよね。追撃すべきってことなのかな。
なるべく関わらせたくない、追撃して止めを刺しておきたいとか!?…😂
モンドからしたら2人を関わらせることは悪い予感しかしないのかもしれない。
うん…当たってるよね…🤤


ん…?まさか他でもエイディル君に会えることある???
さすがにないかな…。
まあ…でもまた改めて3章の不死鳥編やりたいかもな~。


ついでなのでメグダッセでアーサーイベント確認して来た。
最初の洞窟でお迎えしないとやっぱり仲間にならなかった。
緋の欠片編しか最後のワロミル族の集落まで行けないのね…。
3章シグフレイ編は未確認だけれども。


そして…ハイシャ族でのピナちゃんとの会話のエイディル君のセリフが
本当…何回見てもぐっと来てしまう。
自分がやってきた事の責任…王としての覚悟。
ツラいけどエイディル君のこういうところ好きだーって思っちゃうよ…🥹

しかし…ここでもう会えなくなるのは…気になっちゃうよね…

 

洞窟でのピナちゃんのセリフ「もう諦めなさい」も好きです。
何回も言ってるけど…
ビシッと言うピナちゃんと素直に従うエイディル君…:(✽´ཫ`✽):

 

他の記事でも語ってるし…まためちゃくちゃ長くなる…同じ話何度でも出来る…😇