エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

ワロミル族の妃たち

エイディルくんの母はタリアさん(そうかもと言うだけで、ネタバレでもないのか?)と思ってるんだけど、大勢いる妃はきっと国内でも力のある一族の娘が多かったりするんだろうな…と思ってて、その中でよその国の遊牧民族でもどこかの貴族でもない女性(魔女であることは伏せてる??)が妃となって、しかも捨てて出て行ってしまった…となると、エイディルくんの立場ってどうなんだろう…とは思ってたんだよね。


でも、エイディルくんのあの立ち振る舞いや「人の話をよく聞き、敗者の名誉を重んじる度量を持つ」そして王として民と国を守る意志の強さは、王の跡継ぎのひとりとして大事に育てられたんじゃないのかな…とか思ったりして…。

もともとの本人の気質もあるとは思うんだけどね。


そこで昨日見つけたホンスワンの生い立ち…。母親の立場がめっちゃ影響してるんだよね…。よほどアシナ族の地位が低いんだろうか…。

ニュウ族とワロミル族で違う…ってことかね。その民族の特性もあるだろうし…。


とは言え、アーサーイベで分かるゴタゴタもあるんだよな…ワロミル族…。
父王が健在なうちは、その反対勢力と思われる一族は王の嫁…そしてその子供がいて…その後は王となり自由に権力を振るっていたけど、民族間の争いで子供は亡くなってしまい…。
そしてエイディルが王になった時には、思うようにならずエイディル王をよく思ってなかった…とかかもしれないな…。

エイディル王は今までワロミル族が成せなかったメグダッセの統一を成してしまった。
…けれどその後大敗してしまい、反対勢力がエイディルを陥れるためには都合が良かったのかもしれない。
この辺りは以前も語ったことあるような気もするけどw
まあ本当にタリアさんが母親なのかは分からないんだけども…。でもなータリアさんとエイディルくんのやり取りがそうとしか思えないー!


午後8:14 · 2024年4月14日


ふ…と思いついたんだけど、タリアさんがどこの国の出身とかそういうのって分からないよね?ひょっとしてもともとはワロミル族とか?長い黒髪だし…と思って確認したけど目は黒くないね😂
和服も魔女をやめた後のスタイルだけの可能性??
そもそも魔女の色々が分からな過ぎる~知りたい~


午前10:19 · 2024年4月16日