エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

ワロミル族の王位

末っ子のエイディルくんが王位を継いだのは兄達が亡くなったからなんだけど、
王位って男性しか継げないのかね…?
姉もいたはずだよね…男しか生まれないって事はさすがにないだろうし。


負け戦続きのワロミル族だから姉達は本人も王位を継ぎたくはないし、周りの
人間からも望まれていない…とかありそう。
でもそんな中、一人だけ女性が王になったとかあったらロマンがあるよね✨
黒髪長髪の美しい女王…滾る~~~!


エイディルくんが15歳になる前に兄が亡くなってしまって(15歳が成人だとして)
年は若すぎるが継げないことはない…けれど…。
年若すぎる弟を王に据え、戦場に向かわせるのは忍びない…


「それならば私が王となりましょう」


と姉が名乗りを上げて…みたいな…!!!かっこええええ…😳
エイディルくんのことを可愛がってくれてた姉みたいな…妄想…。
もちろん、弓や剣の腕も立つ。
…でなければ、本人が望んだだけでは王位を継ぐのは厳しい気がするね。


しかし、その姉も数年で亡くなってしまい…エイディルくんは16~18歳くらいで
後を継いだのかなぁ…と。


しかしワロミル族、敗け続きでヤバいですね…。


エイディルくんがもし亡くなった場合は、兄嫁の子に王位が回るんだろうな…。
兄の子(エイディルくんの甥か)は多分に幼いはずだから、もしそうなったら
幼い王を立たせて、兄嫁の一族の天下。
その一族が、アーサーイベでも出て来る対立する勢力かな…と。


だからエイディルくんが大敗してしまったあと、その勢力が自分たちが権力を
得ようと大敗したことを理由に処刑しようとして…までが私の妄想!


朝からこれだけ妄想しちゃった!あー楽しい😂


兄嫁に子がいたらエイディルくんよりそっちが継承順位が先?
継承順位は、国や文化によって異なるだろうしケースバイケース…だろうね?


しかし…長い歴史の中でメグダッセの遊牧民は争いを続けているんだよね。
それはピナちゃんの「王の運命を知る旅」でも分かる。
そんな中で育ったエイディルくんは、帝国を復活させて世界をひとつにして…
そして平和にしたいって言うのは強く願っていたのかもね…。
父も兄も…どんどん争いで亡くなっていく中で…😭😭😭


ピナちゃん専用のイベント「王の運命を知る旅」でワロミル族との繋がりを知る
とかさーもうさーエイピナ運命じゃん(全部エイピナに繋げる)


まあこのイベントでは、メグダッセの遊牧民ってだけでどの部族とは出てないん
だけどね。
エイディルくんの話でワロミル族だって分かるだけなんだけど…え…運命じゃん🤤

 

サムネ用に妄想した姉を描いてしまった…

母が違うのでエイディルくんには似てないんだろうなーと思ってます。
原作中に存在しないキャラを描いちゃっていいのだろうか??
妄想なので…。しかし妄想暴走しすぎていつもゴメン😂