エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

2章シグフレイ編で仲間になるエイディルくん

2章シグフレイ編で仲間になるエイディルくんに関しては、
今までにも何回か妄想語った気もするんだけどね(確かに語った)
またもや…どうしてこの流れで仲間になるんだろうって…思ってしまった。


めちゃくちゃ好き流れだし、これで仲間になるの嬉しいんだけど…!
でも気になる…🤤


エイディルとシグフレイの関係はエイディルくんがメグダッセ統一している時に
ケイ州からシグフレイがワロミル族討伐に派遣され、その一方でエイディルにも
使者を出してシグフレイを殺すように仕向けたんだって。
でもエイディルとシグフレイは和議を結んだとのことで顔見知りなんだよね。
(緋の天啓 河津さん創作メモより)
ここの和議の辺り詳しく教えてってなっちゃうんだけどw


(それは置いておいて)


とは言え、その時は和議を結んでも…じゃあ信用できる相手かと言えば
そんなこともないよね。
怪しい人物と問われれば、怪しいことはないが…と言う返事にはなるんだろうけど。
ワロミル族の大事な地上絵をシグフレイに利用されるのは…って感じだったのかな。


基本エイディルくんは地上絵を開放して欲しいはずなのに…なんで?って
なっちゃった訳です。
この流れだと「地上絵の開放をしなければ」とは思っていないエイディルくんの
可能性も?


あと妻に迎えたいと思ったピナちゃんを利用されたのも気に入らなかったりして…
とか思っちゃったり🤭💕あら~
ピナちゃんに「地上絵のところへ行ってみるといい」と言いながら、
心配で駆けつけるエイディル王🥰
竜巻が消えたという事はジラ鳥が倒されたという事。
シグフレイがやったかと思ったら、ピナちゃんが倒したと。
しかもピナちゃんは逆のことを言ってるから、謀られたんだな…と。


冥魔ビラ鳥が現れれば、言い伝え通りなら遊牧民の命を吸い尽くす、だから
共に力を合わせて倒すしかない…と。
一緒に倒したあとワロミル族に戻ろうとしたら、ピナちゃんががしっと
掴んで離さなかったらいいな~(*´艸`*)

 

「一緒に戦ったからもう仲間よね?」みたいなwww


あっ…エイピナ…っ!もう相思相愛ですか!??(暴走)


地上絵に関しては、部族内でも二通りの考えがあるらしくて…このルートの
エイディルくんは「危険である」と言う考えの方なのかな。
…で、緋の欠片編は地上絵解放推進派になってる感じ???


オタクなので何回も同じ話をしちゃうね🤭

 

良い~~~~~~~🥰