エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

いつものエイディルルートの話 

改めてエイディルルートラスボス前を見たけど、ピナちゃんの話し方の抑揚が
他の覇王ラストの威圧的な話し方と比べると…なんかお茶目に感じるんだよね。
もちろんピナちゃんは自分が皇帝になりたいけど、言葉の通りエイディル君と
結婚する気はあると言うか。結婚ありきで私が皇帝よ!と。

 

「皇帝になるのが私でも問題ないでしょう。あなたは皇配ということになるのかしら」
このピナちゃんのセリフ、問題ない…とか皇配とか…結婚前提だもんね。
ここに来るまで利用して、必要なければエイディル君を冷たく切り捨てられるピナちゃんもいると思うし、ピナちゃんにしてみたら利用する必要性がない気もしちゃう。
エイディル君の受け答えも「面白い!我が妻に望んだ女だけのことはある」だしねぇ。
こう…なんて言うか…ふたりの関係性がちゃんと出来てるんじゃない?って、エイピナ
好きとしては思っちゃうわけですよ。

 

声のトーンと言うか抑揚・感情を込めるのにシナリオによる状況や感情の指示が
ないと、アニメとかと違って他の声優さんとの同時収録とかなかったりで上手い
ベテラン声優さんでも判断に迷いそうな気がするんだよね。
(もちろんアニメだってこう演技して欲しいとか指示等はあるんだろうけど…
声優業の知識がないので違ってたらすみません)
なのであの話し方には、どちらが皇帝になっても結婚する気があると…そう思います😊

 

あれだけの分岐のピナちゃんを演じ分けられてる声優さん本当スゴイよね✨
もちろんエイディル君の声優さんも💕


エイディル君からのピナちゃんへの求婚は、政治的な面もあると思うけれど…
ピナちゃんへの好意もあると思ってる。
ピナちゃん自身も、ユラニウス家の悲願を叶えたい気持ちもあるけど、それだけで
全く好意のない相手からの求婚を受けないんじゃないかと…!

 

ラストは他のエンディングと同じで、ピナちゃんが皇帝になっていてエイディル君が
不在…そして夢が破れたエイディルのその後だったから本当に混乱したけど。
エンディングのこと考えるとやっぱ離婚した…?ってなっちゃうからやめておこう😂
ピナちゃん主人公のエンディングだからだし、他のエンディングとの共用なんだよ
…きっと。

 

他の記事でも語ったけど、色々な理由ではっきりとした答えを出してない部分も
あるんだよきっと。(きっと…ばかりwまあ妄想なので)


ラスボス前の「私の勝ちだ」でエイディル君がスカーレットグレイスを得た…
そして皇帝になったと思ってます。


シグフレイ編のラストでも「ファイアブリンガーが来たぞ。私の勝ちだ」みたいな
セリフがあって、あのシーンを見た時は正直ドキっとしたけど…見比べると
光の降り方が違うんだよね。


でも、エイディル君が皇帝になったエンディングは見たかったな~。
推しの夢が叶ったところは見たいよ。

 

エイディルルートの動画やスクショはちょくちょく見ていて、見るたびに
ニヤニヤしちゃうヤバい人です😂
イチャイチャはもちろん、言い争っているところですら可愛いよ🤭


は~好きだね、エイピナ🥰

 

サムネ用に画像持ってきたけど…つい語っちゃうw

 

図書館ルートのやり取りが好きなので、基本はここ通らないけどセリフ回収の
ために立坑から行った時のスクショ。

 

そうそう…図書館ルートの書記官だっけ?のあの小馬鹿にしたセリフ面白いよねw
エイピナだけが小馬鹿にされてるかと思ったら他主人公でも小馬鹿にしてるので
そういう人たちなんだろうね。
しかし動じずあのセリフを言うエイディル君はさすがだな…って思った。


アイハヌムへの下降する際の揺れの時にも、エイディル君表情は変えるものの
動じないんだよね。
さすが王様…落ち着きがある。好き😊


過去に何回も同じ話してるかもだけどwww
まあいつものことです。