エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

不死鳥編 平穏エンドからのその後とか

こちらもいつも通りネタバレ満載です。ご注意ください。
…と言うか、Twitter(現X)でサムネが反映されないと
本文の文頭が表示されてしまうの何とかして欲しいね…。
と言うわけで長々と注意書きしました…。

 

今回のラスト、不死鳥編 平穏エンドでピナちゃんがユラニウス家を継いでいる。
このピナちゃんなら、ユラニウス家やシルミウムは平和な雰囲気になりそうな
気がするね。

 

その名の通り平穏エンドかw

 

出撃エンドは、父親と同じくユラニウス家の悲願を継いでと言う感じか。
物語中のピナちゃんは最初、父親と同じ考えのような感じがした。
ただ…物語の中で色々経験や知識を積んで…それぞれのルートが出来るのかな…
とも思う。
エイディルルートは、ユラニウス家の悲願を叶えたい…だもんね。

 

この話をし出すと止まらなくなるので置いておいて…

 

ピナちゃんの分岐では、ユラニウス家を継ぐエンディングがいくつかあるけど
他のキャラのエンドを見ると、基本はアントニウスがユラニウス家を継いでいる。

 

そして未来に大戦が起きる。


全てのキャラを見ている訳じゃないので分からないのだけど…この大戦て
四将軍家による戦い?(グウィネズ家はユラニウス家寄りだよね)

・アーサーがヤンヨウジ家の世界戦略を組み立てた。
イラクリオス家の内紛が直接の大戦の原因。

私のところにある情報はこのくらいかな~。


何が言いたいかと言うと…ピナちゃんがユラニウス家を継いだ場合は
この大戦に参加してない未来なのかな~とか思ったり。
どうなんだろうね??


あ、でも四将軍家であるユラニウス家が知らんふりは出来そうにないし
攻めて来そうなので、ピナちゃんが後継ぎでも大戦への参戦はあるか…

 

ワロミル族は関わってないっぽい?
そこまで未来なら軍勢は育っていそうな気もするけど…。
まあ帝国復活とは関係ないし、参戦する意味はないよね。
またメグダッセ統一からスタートだし…それだけの力は残ってないのかな…


エイディル君のその後は子孫が見果てぬ夢を描きながら草原を馬で
駆けてるだけなんだよね。
やけに未来に飛んでるけど…エイディル君本人は?😂
描かれていないエイディル君のその後は私が好きなように妄想します
(もともとしてるし)


新帝国自体、この世界にそもそも不要みたいだしさ…(平穏エンドだと)
エイディル君はピナちゃんちにお婿さんに入ったらいいと思います。


そうすると草原で駆けてるエイディル君の子孫は????
まあエイピナは子沢山だろうから、ふたりの子がワロミル族に戻って
跡を継ぐんですよきっと。
イラクリオス家のイレーネ三世も…サビットの孫娘だったし(おお~って思った)

 

え?結論…それ???
まあここはエイピナまとめブログだしね🤭


あ、アントニウス兄さまが跡を継いだ場合は、ピナちゃんはエイディル君の
ところにお嫁に行きますので🥰


また何かしら思いついたら、ここに追記するかどこかで記事にするかもです。
まずはシグフレイ編で見てみないとね。
誘惑ポイントが難しくて一度失敗してるので不安だけど。


2023/10/10

 


サムネ用