エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

シグフレイ編 皇帝エンドからの…いつもの話

エンディングネタバレです。いつもネタバレですが。
サムネに表示される文章が長すぎだなぁ…サムネからネタバレしちゃうのは
避けたいところだよね。

 

ラスボス前のイベントは以前動画で確認していて…最初意味が分からなくて
誘惑ポイントとは…??となった訳ですよ。


え?だってシグフレイに誘惑されてるんじゃないの???
そして誘惑ポイント~8までの場合のシグフレイは、ファイアブリンガーだったと。


改めて見てみると、別記事で語った
「ファイアブリンガーの花嫁だとピナちゃんが思い込む」ルートの時と
一部セリフが似通っていて、ラストも同じ皇帝エンド。
ただ、ピナちゃんの話し方が違っていて力強い。


思い込んでいると言うのは、私がそう思っちゃっただけで違うのかもだけど、
他の「ファイアブリンガーの花嫁」と出てくるラストとは、ピナちゃんの
語り方や色々が違ってて…どうしてもそう感じてしまうんだよね。
静かに淡々と話していていつものピナちゃんらしくないな~と。

 

ちなみにこちらの記事


今回のシグフレイ編に関しては、シグフレイとしてファイアブリンガーが
確かにピナちゃんをここまで導いているよね。


ただし、ピナちゃんは

私が全てを統べるからあなたは不要です。小さくなってるなら存在くらい許す。

だそうです。
ピナちゃん怖い😂


まあでもファイアブリンガーの目的からしたらそれも面白いって思ったりするん??
その辺りまだ私も理解し切れてなくて…ですね。


「人の覚醒こそ我が望み」とは戦闘中に言ってるから、そういう事なのかな…。


………で、エイディルルートとラストが同じでしょ。

そうすると色々考えちゃうんだよね。


ピナちゃんはスカーレットグレイスを得た…と。
それってアイベックスの指輪だよね。
そして…よく考えたら、エイディル君も緋の欠片持ってるんだよね。


邪神を倒したことにより、今まで持っていた緋の欠片がスカーレットグレイスと
なるならば、エイディル君も共に邪神を倒しスカーレットグレイスを得ている
ってことになるよね。


石の大きさによって何か違いってあるのかね??
ピナちゃんは指輪だからエイディル君の持っている欠片の方が大きい気がする。
ハイバーニア州では欠片を3つに分けていたね…そういえば。


指輪サイズでもエリセド姉さまの命救ったから、力は大きいか~。


いや…エイディルルートのエイピナが争ってた時にエイディル君が光って
「私の勝ちだ」って言うでしょ?
あれ石が大きかったからなのかな~とか思ったりw
だとしたら適当だなファイアブリンガー…www
まああれが皇帝の力だとしたらなんだけど…


あ、でも今回のラストで「あなたの力はいらない」とか言ってたから
ファイアブリンガーの力がなくても皇帝になれるん??
いや、スカーレットグレイスを得たって言ってたよね。邪神を倒したから…なのかな。


じゃあエイディル君が「私の勝ちだ」って言ってたアレはなんなんだろう…。


あれが皇帝の力だとして、その後の戦闘でピナちゃんが奪い取って皇帝になったのは
ピナちゃんとか…?
新たなる妄想展開だ…これは自分的には嬉しくないねwww

 

もしくは…エイディル君も邪神と戦ってたし、あの後ケンカしてピナちゃんが
エイディル君に勝ったのかな…😇
ピナちゃん強いし…w


まあどちらにしても私の中ではエイディル君が皇帝、ピナちゃん皇妃…だから。
ただこの先もやっぱり待っているのは戦いなんだなぁ…と。
皇帝になるって大変そうだね。


ピナちゃんは一人皇帝でも強いんだろうけど、エイディル君とふたりで
支え合いながらならもっと強くなれるんじゃないかな~と。


以前何かで”皇帝だけでなく妻も同じように政治に携わりふたりで…”
って言う本か何かあったんだけど…
皇帝 皇妃でぐぐってもTLみたいな漫画やら小説やら出てくるだけで見つからないw
…なんだったかな。


エイピナは政略結婚の側面もあると思ってるけど、政略結婚もググるとそういう作品
が続々出てくるね。まあ…それも浪漫と言う事で。


あまぞんでそう言えば見た気がして、閲覧履歴辿ったらあった。
君主が持つ権力を妻も共有した歴史上の夫婦を取り上げた本だ。
良し悪しは分からないけれど、そういうのもあるならいいのかなぁ…と。


頑張れエイピナ。
そんな中でも幸せだと思える時間が少しでも多くあるといいね。


ちなみにこの本です。
読んでないのでおススメとかではないけど、気になる人はどうぞ。
※アフィリではありません。面倒なのでそういうのやらない。

 

https://amzn.asia/d/6Tm9e46