エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2023/9/1~9/30

 

ピナちゃん着て🥰🥰🥰


ジョージア付近の民族衣装は袖の付け根がエイディル君の服に
似ててちょっと気になってる。
袖の長さは違うんだけど…


エイピナの結婚式の衣装ってどんなんだろうって想像するけど
まとまらなくて…描ける日が来るかどうか分からないな~


2023/9/1


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイピナのプレゼン作りたい!!!


…って思ったけど、イチオシの仲間にする方法は私もまだ通ってないので…。
結末にちょっと不安があるので…やっぱ自分でそのルートを確認してからかな。


そうなると次もピナちゃんで2章シグフレイ、3章緋の欠片ルートだな。


2023/9/1


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

下り飛竜のおかげでエイディル君のズボンの後ろ側にも
模様があることが分かりました😊

いや~うっかり上着めくったら後ろも模様描くのか~w
どこまでも大変だな王様!!!!😂

 

2023/9/1


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

迷いが生じるピナちゃん。
旅の中で自分の進む道を見つけて成長していくのね…🥹

私はエイピナ脳なのでエイディル君と出会って、それがまた一つの
成長とかそう言うのに繋がって一緒に歩んでくれたら嬉しいよ😊


2023/9/1


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ピナちゃんの頭の上のお団子みたいなの、ふんわりさせたいのに
どうもぎっちりになっちゃうんだよね。
これは結構、自分の理想のふんわりに出来たと思う。
毎回こう描けるといいんだけど、なかなか大変で😂


手間かけずにふんわり描けるコツがそのうち掴めるといいなぁ。

てつなぎエイピナ描いたものの、手をつないで歩くのかな~
この二人ってなっちゃったw


どっちから手を繋ぐのか、どういうシチュでそうなるのか
考えるのは楽しそうだな(*´艸`*)


ピナちゃんは積極的なので、ピナちゃんからとも思うけどね😊


エイディル君はそういうの気付かないと言うか…www
なのにあえてエイディル君から繋ぐ状況も萌えるかもしれん…😳
繋ぎたかったんでしょ!???


自分の絵でネタが浮かんできてこれぞ自給自足…🤤


ん~でも手を差し出すエイディル君も浮かぶな。
もうちょっと自分の中で固まってくるといいなぁ…


2023/9/2


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ふぉ~~~~~~~✨✨
棍棒に持ち替えた途端来た~~~~~~!!!!!
やったよ!やったよエイディル君~~~~~😭👏🏻👏🏻👏🏻


長かったね😭😭😭(光の腕が😂


はい!二刀のエイピナ🥰🥰🥰

2023/9/2


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

7周目ピナちゃん4回目スタートです🤗


今回も彗星に委ねようとしたら3回やって選択肢も色々やったんだけど、
全てタリアさんになってしまったので手動でピナちゃんにしました。


タリアさん激推しなのかな😂
またいずれタリアさんもやりたいけど、まだピナちゃんで
確認したいことがある~

前回のピナちゃん筋力14でエイディル君の倍もある…って
びっくりしてたけど、彗星に委ねた結果で筋力盛られてたのね😂


2023/9/4


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディルくん来たーーーー 😆✨

何回もこのシーンを見過ぎてしまって、ここでのお迎えが
初めてって気がしない…😂
いや~何回見てもいいですねぇ…(*´艸`*)


2023/9/5


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイピナはロイヤルカプなのにロイヤルなところ感じないとか
(私の描き方に問題あるだけか???)
お互いに無茶苦茶だとか…かわいいよね!!!


でも一国の王として姫として、すべきことはするとか…
かっこいい…ふたりとも😊


2023/9/6


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディル君が旦那面してピナちゃんの隣に立ったら
良かったのに🤭(いつも言ってる

羨ましかろう😁


2023/9/7


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディル君のファーは、ワロミル羊がいるので
ムートンかなぁ…って思ったり🐑メェー

あとはヤクの毛皮とか…。

ヤクもいるよね😊


2023/9/8


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

アスラナさんを仲間にする時に
「ユラニウス家専属の彫刻家になってもらう」って
ピナちゃんが言ったら、
モンドが「大殿のお許しを得てください」って会話があって。


エイディル君のプロポーズを受けた後、ピナちゃんとモンドと
どんな会話があったのかぶっちゃ気になるよね。


2023/9/10


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

かわいいいいい…

エイディル君は民族的に朝早いのか…って思ったけど
王様どこまで何をするのか全く分からん🤤
どっちがどっちでもいいけど、起きようとした相手を
離さないの良いよね🥰


甘えて欲しい🤭


2023/9/10


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディル君のピナちゃんご両親へのご挨拶。
「娘さんをください」じゃなくて
「我が妻に迎える」と、許可を得るでもなく当然のように言いそう。
偉そう。いいね。


OK出るかは知らんけど😇


あ、事後報告かw


2023/9/10


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕


ピナちゃんは色々な面があって、甘えっこで可愛いところや
ラニウス家の者としての誇り、そして政治的な面もあったり…


無茶とも思われる行動力や…そして怖い部分もあるんだよね~


2023/9/12


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ノーラン君🐑を仲間にしたけど、隣に自国の王様エイディル君がいるのに
僕が導くよ!とか、僕がリーダーだ!とか言ってて笑える😂


ちなみにリーダーはピナちゃんですw


ノーラン君の自由さを見たら、エイディル君王様なのにちゃんと
パーティーに合わせてるのすごいなって思う。

仲間になる時の「では、足並みをそろえるとしよう」って自分が
そろえるってことなんだね😳✨


「お前のために戦おう」
「これからも共に進もう」


もそうだよね…王様🥹


プロテクトで誰かを守る時も「王者の役目だ」って、王として守ろうと
するのとかいいよね。
エイディル君いい子だよ…みんな仲間にして🥹✨


エイディル君のセリフは、全部ピナちゃんに向けて…って思いたいけど、
タリアさんにもレオ君にも言ってるのでw


仲間になったり気に入った相手と言うか、自分の懐に入ってくるような…
手の届く範囲に入った人は大事にするし、好きなんだろうなぁ…
かわいいな…😊


2023/9/13


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

サブミッション、特に何も考えてなかったけどめちゃ活用してるよね😊
ぐぐったら
「相手の体を自分の体で固定し続けることによって相手にダメージを与える技」
とのことで、抱き締めて見えるのは確かにそうかも。


ちょ…ピナちゃんが敵(人間)にやってたらエイディル君ちょっと
気になっちゃうかも…
(今はピナちゃん体術じゃありません😇


エイディル君と戦う時にピナちゃんがサブミッションかけたら
…それはハグ!!!!
(違う


2023/9/13


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕


前から言ってるけどエイピナのプレゼン描きたいんだよな。
ただ本当説明が下手くそだし語彙力ないし…
描きたいものが山積みだし。
そして今日はサガスカだけやって終わりそうな気配…😇


いや…まだ夜があるか…


2023/9/16


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕


7周目(ピナちゃん4周目)クリアしましたー!

 

戦闘回数トップはいつも通りエイディル君なんだけど、天地二段使い過ぎて
初めてここが瞬足の矢じゃなくなった😂

ラスボス戦も天地二段・足払い・空気投げで乗り切りました…地味ぃ…
大技は最後の一撃以外使ってない😇


(復)が発動したの二度目だな。1度目はバルマンテ


その後はアスラナ・チチ・ナシール・ケンジ見られた!
ナシールは良かったね…って感じ。
ケンジは…もうさ~wwww笑った😂面白いwww


アスラナさんは戦闘でミスすると大げさでそこまで落ち込まなくても
ってなってたので、あ~なるほどって思ったw


リサちゃんをお迎えする際に、その後に影響しそうな連中が出てくる前にレオをつれて仲間にしたんだけど…結局同じエンドだったので関係なかった…。
リサちゃんはどの世界線でもレオ君と幸せになって欲しいね😭


ラニウス周辺の結末見てるとアントニウス二世の話が出るので
ピナちゃんはやっぱりエイディル君のところにお嫁に行ったんですね。
間違いないですね🥰


2023/9/17


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ピナちゃん主人公で確認したいことが山のようにあるので
またピナちゃんとも思うし、タリアさんでも確認したいこと
あるのでタリアさんとも思うし…。


バルマンテも気になるけど…エイピナどちらも加入出来ないので…
そこがしんどい😂
10周したら特典でエイピナ仲間に出来るとかありませんか(ない


ピナちゃんのエンドは6種類だけど、ラスボス付近の分岐は11個あるんだよね。
その分岐全部のセリフが見たい…

は…?あと何週すればいい?
ちなみに今回の周回、見たことあるラストだったので消化出来なかった…😂

今回のように予定外のことも起きるので何週すればいいかそれは分からない…🥺


2023/9/17


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

今回も無事、お迎え出来ました😆✨
フラグが予想外のことで消えたらどうしようってドキドキしちゃう💦

でもピナちゃん編はレオ編みたいに条件は厳しくないので😊

 

2023/9/18


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディルくん王国にも牧羊犬いるのかな~と思って、
もんごるで調べたらいたのできっといる
(何か参考にする時はもんごる調べてるw)


ロマサガ3のトーマスとエイディル君の共通点が
牧羊なのか🤭と前から思ってたんだけど、
ECかRSで会う事あったら牧羊の話でもしたらいいよ☺️


エイディルくんちのワロミル羊は食用でも羊毛でも色々なんだけど、
シノンベント牧場は羊毛だけになってるな…。
でもグループ技はグルメ・ロアーヌだからやっぱり食用もか💡


とは言っても、エイディルくんところには羊飼いがいるので
直接飼育には関わってないんだろうけどね。
まあでも自国の自慢の羊だよね🐑


2023/9/19


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕


エイディル君がウルピナって呼ぶのいいなぁ…とか思っちゃった☺️
基本的に「ユラニウス・ウルピナ」か「ユラニウス家のウルピナ」って
呼んでるんだけど…エイディルルートの選択の前から「ウルピナ」って
呼んでるんだよね。
確認しまくっちゃった🤭💕


仲間になれば当然名前で呼ぶとは思うんだけどね🥰


求婚の時にユラニウス•ウルピナではなく、ウルピナと呼んでるってことは…
ラニウス家のウルピナではなく、ピナちゃん個人に申し込んでるって
思っていいですかね🥹


2023/9/19


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕


王様感溢れるエイディル君はいつか描きたいなーとは思ってる。
しかし作中はワロミル族の人と羊飼いしかいなくて…ワロミル族の
人って男ばっかなのか?みたいな感じがあって
侍女にお世話されてるのいいな☺️


一夫多妻なので女性もたくさんいるはずwww
…と言っても一夫多妻なのは王様だけかな?


あ、エイディル君はピナちゃんと約束もしたし、妻はピナちゃん
一人だけですよ🥰


2023/9/20


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕


#あ行の後にハートを付けるとかなり恥ずかしい 

 

ある❤
今❤
ウルピナ❤
エイディル❤
お疲れ様❤

 

エイピナお疲れ様😊

 

2023/9/20


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

自分は昔、髪を伸ばしていて腰まであったんだけど寝るときに
特別な事してなかった気がするんだよね。
髪を下ろして寝てた気が…(あまり記憶にない😇


髪が長い人…どうやって寝てるんだろう?


エイディル君は髪がお尻の下まで長さがあるけど、
下ろして寝てると想像してます☺️


2023/9/22


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディル君たらそんなこと言っちゃって…
ピナちゃんが来てくれて嬉しいくせに🤭✨


改めて3章に入ったので、まず緋の欠片でエイディル君に会って
ご希望に答えて参りました。ニッコリ🥰


これで不死鳥編に突き進みますー!


2023/9/23


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

エイディル君のラスボス前のステータス画面の言葉と
戦闘前のセリフを思い出してしまった。


" 新帝国の夢、諦めたわけではない。この先にこそ希望があるのだ "


エイディル君がピナちゃんのこの言葉聞いたら、諦めていない希望や
夢のことを思ったりするのかなぁ…と。


ここにピナパパがいたらエイディル君は握手するかも(しない


2023/9/23


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

#自分の推しを絵文字で表せ

エイピナは

🏹⚔ と🌙🪷

PCだとこういう表示(画像)だけど、スマホだとまた違うんだよね~


2023/9/23


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

推しカプの公式供給にあまり慣れてないので、予想外にあると
胃薬必要になる😇


エイディルルート見た時の私。


いや…まさかイチャ付くとは思わないじゃん!????


2023/9/27


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ネヴァーンってピナちゃんより年下なのかな~とか思ったり。
どうなんだろう?


ピナちゃんがネヴァーン姉妹に対して「この子たち」って言ってるのが
なんとなく年下っぽいかなぁ…なんて。
同じ年の子にも使うかもしれないけど。


ネヴァーンは最初ウルピナちゃんって言ってたけど仲間になる時は呼び捨てだったね。


2023/9/27

 


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

 

今回はヘイゲルちゃん仲間に出来なかった🥺
ネヴァーンにもヘイゲルちゃんにもピナちゃん「あの子」「この子」
って言ってるので同世代くらいなのかな。


あと誰と並んでもピナちゃん小さいね☺️
次の周回はピナちゃんより小さい人いるか探してみようかな。

 

2023/9/28

 


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ピナちゃんと戦って負けてまた会おうとか言っちゃうエイディル君、
また会いたいのね…!!!とか思っちゃったよ🥰🥰🥰
また会おう…って会う気満々なのいいよね…ニヤニヤ🤭


え?次会う約束ですか!?(飛躍する妄想


スクショ整理していたらこのセリフに気付いてウハウハしてしまった😂


2023/9/29

 

🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ピナちゃんちっさいのいいよね…あの小さい体から溢れ出るパワー!!
エイディル君が小柄でも並んでもバランスが良いのです☺️
もし二人が同じ身長でも萌えられる自信はあるけどね💕
身長近かったら近かったでキスしやすいし🤭


体格差があるとむさらは勿論大好きで、それぞれ違った萌えを摂取出来る🥰


2023/9/29


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ダム崩壊って結果として崩壊しただけで別に壊そうとした訳じゃないよね…??
エイディル君も「ダムが破壊されて」って言ってるしね。
でもエイディル君が破壊したことになってない???
まあ原因になったかも…だけど…???不死鳥のせい?


またそのイベントに出会ったらちゃんと見てみよ…😂


2023/9/29


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ちょっとセリフの確認したくて過去のデータ見てたんだけど、
そのついでにもう一つ確認した。


主人公と相棒はあるシーンでみんな声出してるけど
エイディル君だけ無言だった。


ついったではネタバレなのと誤解を招きそうなので伏せたけど、中央星神殿で
地下へ降りる振動の際に、何かしらみんな声を出してるんだよね
(音声あるなし関係なく)


※主人公と相棒、エイディル君以外で、もしいても確認出来ないのでそれは分からない


しばらく前からそうかも…って思ってたけどやっぱりそうだったので
確認してすっきりした😊


やっぱり必要以上には口数が多くないんだよね。エイディル君。
戦闘の時はやっぱり滾るのか、死にぞこないめ!とか言ったりするけどw


でも必要な時はきちんと話すし…図書館を通過する時の会話とか。
王様なので交渉や話術も必要なので話すことが苦手な訳ではなく。


外見から好きになってもやっぱり同じようなタイプ好きになること
多いな…って思う。
口数が多すぎないキャラ結構好きなんだよね。落ち着きがあると言うか。
ろまさが3のトーマスもそうだし😊
へへへ…💕

 

2023/9/29


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

ピナちゃんがユラニウス家新当主になる流れもあるんだけど、
そういう時ってエイディル君がユラニウス家の婿になるんですかね🤭💕
(エイピナ脳

この場合…兄さまってどうなってるんだろう…??

 

2023/9/30


🌕 🌙 🌕 🌙 🌕 🌙 🌕

 

8周目クリアした😆✨
かかと斬りがまた愛用した技を更新してしまった😂
HPカンストまであと少しw


分岐エンドも見る予定だったけど、何か間違えたのか同じエンドだった…
う~ん…残念。まあ…また機会があったら…🥹
町長と船小屋のおやじとラファエル・リコ・ネヴァーン・オーヴィルの
その後回収したよ。


船小屋のおやじイグナシウスとネヴァーンのその後はびっくりした!
え?そうなんだ??
他のキャラも見るの楽しい~😄悲しい時もあるけど


現在、その後は68種回収したので(一人のキャラで複数あるのも含めて)
あとどれだけなのかな??
誰見たか分からなくなるので過去スクショ見てリスト作った😇


そういえばユシタニア州の荷運びイベントの結末が今までと違ったんだよね。
同じと言えば同じだけど決着の仕方が違うと言うか。
今回はピナちゃんの政治家的な面が強く出たかな…セリフで。


2023/9/30