エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

レオ主人公イムホキエルダムからの妄想

 

レオ主人公で不死鳥編、イムホキエルダムでエイディル君に会った時のセリフ。

 

レオ:王様なんだからそんなことは家臣にやらせりゃいいだろう。
エイディル:世界を支配する力は自分自身の手で見つけねばならん。
部下や家臣など信頼出来ん
お前たちはその力に興味がないだろうから信頼できる。

※実際のセリフはゲームで見た方が良いと思うので、短く改変してます。


ここから考えられるのがまず
先の戦いで信用できる部下がかなり失われてしまった。…のかな…と。
これ以上失いたくないとかもあったりして?


自分で動くしかないって言う信念はあるのかもしれないな…って思ったり。


バルマンテ編でも、自己紹介聞いたら私を手伝えみたいな感じだったけど
初対面で全然信用できる相手じゃないしねwww
そもそも選択肢でついて行かないみたいなのあってギャグ展開になってた😇


余談だけどイレーネさんがまだ夢を諦めておらんのか哀れな男だみたいなこと
言ってたけど、生きていればまたチャンスがありますって言ったじゃんかー!
と思っちゃう私でした😂
まあ正直、負け戦と分かっていて突撃されても困るんだろうな…とも
思ったりはしたけどね。
止めもせずに戦線離脱するよりは親切だよね。


エイディル君若いし、イレーネさんも我が子思い出して
しょうがないな~みたいな気持ちにもなってたかもだけどw
前も言ったけど息子たちと年齢近いのかな~と。


話逸れすぎでしょ…www


話を戻します😇
相手も力を求めるのであれば信用出来ない。
なのになぜピナちゃんに共に…って言ったのかな…ってちょっと思ったんだよね。


ピナちゃんは野心を秘めてますよ…???


もともとエイディル君は最初からユラニウス家のピナちゃんを
自分のところに迎えたかった。
その彼女が自分の依頼したことを見事達成。
今まで成し得なかった地上絵の全開放をやるだけの実力、ユラニウス家と
言うバックアップ。
そのピナちゃんを妻に迎えたい…って思った?


自分で言っておいてなんだけど、そこに愛情はあるのか状態だねw
まあここは妄想で補うとして…(全部妄想やん…妄想を妄想で補う…😂


愛情もある、そして彼女の力も欲しい…かなぁ…。
でなければラスボス前のピナちゃんの手のひら返しで、ああいう答えには
ならないと思うんだよね。
ピナちゃんもね…結婚するけど皇帝は私ね!みたいな感じだったし。


仲いいじゃん🤭


仲良かったり喧嘩したりして、子沢山で末永く幸せに暮らしてください🥰


まあレオ君の不死鳥編で出会ったエイディル君は、ピナちゃんと
緋の欠片編で会っていないエイディル君なので違う並行世界って
ことになるんだろうから…違うは違うんだろうけどね。


レオ君のパーティーにはアーサーイベントでお迎えしたエイディル君がいます。
だけど不死鳥編で現れてくれた。
でも同じようにピナちゃんがアーサーイベントでエイディル君をお迎えしたら
不死鳥編では現れてくれなかった。残念…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


エンディングで色々なキャラのその後を見てると、ラスボス戦後のかなり後に
大戦が起きるよね。


その時ってユラニウス家の当主はアントニウスなので、ピナちゃんはどこに
いるのかなぁ…と。
ワロミル族は大戦には関わってないないのかな…。

(ピナちゃんワロミル王の妻)


それとも大戦の時にピナちゃんが皇帝…??

(エイディル君が皇配)

 

エイディルルートの私の妄想の中ではエイディル君が皇帝なんだけどね。
ピナちゃんが皇妃。(何回も言ってるけど)


マルチエンディングだけど大戦が起きるのは決まってるのかな…
悲しい結末もあったりするのでそこまであまり考えたくはないんだけどね。


と言うわけでこの話題は終了…。
また妄想したくなったら、その時記事にしますw

 

2023/9/30

 

サムネ用