エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2023/8/1~8/31

そういえばエイピナ仲良くふたりでお昼寝してたwww

2023/7/29

 

また今日も二人で仲良くお昼寝しちゃった…仲良すぎん?😂

2023/7/30

 

今日もエイピナ仲良くふたりでお昼寝してました😇
ピナちゃん、エイディルくんの向こうで寝てるwww
ちょうど隠れちゃったwww

2023/8/2

 

お昼寝の漫画描きましたw

 

※最初の記事が7月ですが、8月までの流れなのでこちらのまとめに入れました

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディル君をピナちゃんで仲間にするススメみたいなツイをマメにしてたら、
エイピナにハマる人が少しでも増えるんだろうか😇

 

仲間にする手順とかエイディルルートに入る手順とか。
どこかでブログにまとめてやってもいいかもしれない😂
まあ見てもらえなければ意味はないんだけどw

 

2023/8/3

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディルくんはいつピナちゃん押し倒すんですか _(:3」∠)_

2023/8/4

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

描いてるとねぇ…好きだなぁって滾ってくるんだよね🤭

2023/8/4

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ワロミルのグラディオン州の天幕確認したくてピナちゃん第二章
始めたらあったんだけど…。
あれ?一章で敗走したのにあったらおかしくね?と思ってリロードして
緋の欠片選んだら消えてたwww


引き揚げるの遅れちゃった?本部から連絡行ってなかった?😂

「敗者の名誉も重んじる度量の持ち主」ってエイディルの説明に
書いてあって、そういう描写ってどこにあるっけ…って思ってたけど
ここのことか~~~~!

 

2023/8/5

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

そういえば第二章で緋の欠片選んだことなかったしせっかくだから
エイディルくんに会いに行こう~と思って行ってきた!

 

ため息つくピナちゃんw

 

入る前から戦闘になりそうな予感w

 

そう言えばこの選択したことなかった!

 

戦う運命のふたり🤤 セリフの回収出来て良かったw
良かったけど、ひどいよピナちゃん😂 

…ころうば…

 

これはエイディルくんが全体攻撃するってことかな?


あれ?これ行動順遅いね。
不死鳥で戦った時にやっぱエイディル君は行動順早いな~って
思ったことが…。
行動順早いと2個目のは達成出来ないからかな…。

 

あ、戦闘になってやめちゃったけど…戦闘後なにかある?
ないよね???

 

2023/8/5

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

生田さんの画像にあったエイディル君ドットめちゃ可愛いし…髪もちゃんと長い✨

 

は~RSで実装されないと見れないと思ってたので嬉しいな~
かわいいな~これが動いたらもっと嬉しいな~

 

今気付いたけどローソン同じパーティなんだwww


苦い思い出~~これがなければ…夢が叶ったかもしれないのにねぇ…
エイディル君…

 

こちらの画像をお借りして大きく表示させてもらってます🙏🏻💦

 

2023/8/5

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

なかなか進展できないエイピナですが、あそこで子供の話が
やたら出るというのはすでにそういう関係であると捉えても良いのでは…
と言う自分に都合のいい方向に思考が向いてまいりました😇


まあ妄想なんて全て自分に都合がいいもんだよね!!!!


でもなかなか手を出せないエイディル君って言うのも私的には
可愛くて楽しいので、それはそれで美味しいので迷っちゃうんだよね…へへ…


ピナちゃんがしびれを切らすヤツ😂

 

まあどっちも違う世界線で描いてもいいのかもだけどね~
色々考えるのは楽しい🤭

 

2023/8/6

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイピナにおいて精神的な攻めがピナちゃんって分かるような
気もするんだよなぁ。


時々エイディルくん…受けでは…とよぎる事もある😇
…と言っても精神的な攻め受けの定義がよく分からないので、
ふんわりした感じかなw


ピナちゃんがね…色々な意味で強すぎるんだよねwww

 

2023/8/9

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ヌマディカはHP半分になる程暑いので、厚着キャラは脱いだ方が
いいと思う。

 

脱げ!


エイディルくん厚着の上に住んでる環境寒くて暑さに弱そうだと思って
るので

 

脱げ!

 

って以前から言ってるw

なんで半裸で弓矢装備してるん?って思ってたんだけど
ほろわさんがヌマディカ仕様なのかもって言ってくれて、
なるほど!ってなった。


(斜めにかかったベルトは弓矢用で、元のイラストでは
手に弓と矢を持ってる)


エイディル君は脱いでいたwww

 

エイディル君が脱いだらスゴイってのは私も思ってて、
周辺を制圧し四将軍家連合軍を破って
覇権を握るまで行ったので戦い慣れてるし鍛えられてると思う。

 

集落の近くに川あるので魚も食べてるだろうね~

でも羊肉が多いよね😊


肉も魚もバランスよく食べよう!
(食べてるね、きっと

 

2023/8/9

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディル君の美しい顎のラインはこちらに🥰

 

2023/8/13

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ちょ…wwwwww
エイディル君がいるよwwwwww

うちのパーティにいるのにwwwwww

※レオ君編で不死鳥編のサッカラに行ったらエイディル君に会いましたw

 

2023/8/13

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

また一つ新しい目標が出来た
毒受けエイディル君を見る🤤
あんまり意識してなかったのでwww
でも見ようと思うと毒受けないとか…アングルで見えないとかありそうだな~。


ピナちゃん編に突入するとお迎えするの遅くなりそうなので…
今しかチャンスない気が…
いつラスボス行けるんだ😂

 

…と言うわけで過去動画探したらありました!

これは確かに色っぽいですね🤭💕

 

2023/8/13

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

四将軍連合にパッパがいないのが気になるんだけど、
パッパがアスワカンに行ってゴタゴタしている間に
始まってしまったってことかな。
ウルピナ編でその辺りも意識して進めてみよ…。
私に理解出来るか分からんけどwww

 

2023/8/13

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ダムはスルー予定だったけど来て良かった。
エイディル君とレオ君の面白い会話が見られた🥰🥰🥰

 

面白い…って笑うようなって意味じゃなくてエイディル君の
考えが聞けたってことです😊

 

断った時の展開がバルマンテの時と違った。
ていうか受ける以外の展開がないと言うか…


やっぱり序盤で関わったりしたし、親近感みたいなの
あるのかな…あるといいな。
エイディル君、同じパーティ内でレオ君と友達になれると
いいな…ってずっと思ってる😊
年齢も近そうなんだよね。

 

エイディル君がレオ君のこと青年って言ってて、本当君たち
何歳なんだい??ってなってる…
どっちが上だと思いますか…???年齢…

……っておまえかーーーーーーー!
が…頑張る🤤

 

カウンター、インタラプト受けまくったけど勝てましたw
HPの多さの勝利www

ウズメの激励何回も出過ぎ…😇

 

ばるまんてもレオ君もエイディル君とは戦闘にならないのに
ピナちゃん主人公だとエイディル君と戦闘になるってのが

本当にもう…!!!!


仲いいなエイピナ!!!!(え

 

2023/8/13

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイピナは限定ルート以外は戦うのが運命なので🤤
エイディルルートもまあ…、まあ…ね…。


某ルートでのお迎えで「私を殺しに来たのか」ってセリフがあって
「そうです」って選択肢があったらどうしようって震えてる…
でもそのルートやろうと思ってる…
※雑誌の記事であった


我が目で確認するわ😇


大変なカプを好きになってしまったなぁ…と…。
穏やかに推したい…😂


Q.なんで好きなのですか?
A.好きになるのに理由がいるんですか🤤


ただルートによっては戦うんだけど、エイディル君はピナちゃんのこと
好きだと思うし、お互いそのように向き合った時はとても合うふたりだと思うんです。


王や姫としての誇りや強さ…とても似合うと思ってる。


好き。

 

2023/8/14

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

バルマンテ編をやってた時には野宿多いのかな~って思ってたんだけど、
リサちゃんが「野宿はヤダ」って言ってたのでレオ編は野宿してないってことかな?


ピナちゃんはちゃんと宿に泊まってるんだろうな~って前から妄想して呟いてた。


リサちゃんお嬢様だからねぇ。
ピナちゃんはお姫様だし。
やっぱそれぞれのキャラで旅の事情も変わるよね。


タリアさんは?タリアさんも宿に泊まるイメージが強いなw

 

2023/8/14

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

誰かエイディル王のスカート(?)めくってくれませんか🤤
ズボンのサイドの模様が見えねえ…


2023/8/14


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


エイディルルートの時と同く図書館を抜けて中央星神殿に行ったけど、
書記官の人を見下した態度ってのはどちらにしても同じなんだな~。
誰でも馬鹿にしてるなら安心したwww
(そこ??


そして面白い話も聞けた…!


2023/8/14


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


調べものしていたらエイディルくんがタリアさんに求婚するとかマジですか…?
そりゃマズい…100%断られるやつでしょ。噂が真実なら。
見たくないけど事実かどうかは確認したいかも…。


あと逆に考えれば、エイディル君のピナちゃんへの求婚が利用しようとした
訳ではないと捉えてもいいのかな…と。


と言うのもタリアさんだと政治的利用にはならない。
地上絵をすべて解放するだけの実力があるから利用しようってのは
求婚とは関係ないだろうし。
母に焦がれる気持ちを恋愛感情と勘違いしちゃダメよ!
やっぱ寂しかったんでしょお母さん居なくてエイディル君。


求婚するのはやっぱピナちゃんのエイディルルートと同じ手順なんだろうか?


ご飯作ってたら嫌な事浮かんでしまった…


ルート違いとは言えふたりの女性に求婚している。民族的に一夫多妻…
強い子を産みそうな女性には求婚するみたいな属性をつけてRSに
実装しないでしょうね!??
りあんのことがあるから河津さんが悪ノリし出すと怖すぎる😖
そんなことあったらキレるかも👹
ないことを祈る。


もともとフレテキに何書かれるかはずっと怯えてます…
何か知るたびにピエッてなるし😂


あとエイディル君のぶりんが化のことも話してるスレッドあったけど、
そうなったにしては「???」と戸惑ってる感じで。
戦闘に参加してるからね。さすがにここでそのバグはないと思うので。

ここはやっぱりエイディルルートと言うからにはもうちょっと分かりやすい
エンディングにして欲しかった。


2023/8/16


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


ピナちゃん2周目の時のサーシャさん…とある情報でエイディルルートを蹴って
仲間にしてみた。でもその通りにはならず😇

ついでなのでラスボス前セリフ聞いてみた。そしたら前座も見たことないので
見て良かった
やっぱりこれも消せないなぁ…

エンディング見るためには育成が必要だけど…🤤

 

※とある情報

サーシャさんを仲間にした後にメグダッセの洞窟にエイディルがいる…と言うもの
でしたが多分状況的にアーサーイベントだと思われる。
その時は分からなかった。


第三シナリオ緋の欠片での分岐は3個。
じゃあこれでラスボス前の前座は全て見たことになるかな。エンディングも全て見た。


となると次のピナちゃんは緋の欠片は第三ではナシになるかな?
不死鳥とシグフレイをどちらに選択するか…って感じ?
第二緋の欠片のアーサーイベで仲間になる?ダメっぽい?


2023/8/16


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

さがすかのセーブデータを整理しようと思って、いい加減に
一番最初のピナちゃん(エイディルお迎え出来なかったやつ)
消そうと思ってその前に確認したら…やっぱり消せない~~~~~!
ついでに一部のキャラのラスボス前のセリフ確認したら…感動した…🥹✨

いつか消すかもだけど今は取っておこう…


ちなみに一番戦闘に参加していたのはネッサさん。
めちゃくちゃ頼りにしてたし活躍してくれた!


ピナちゃんのことすごく分かってる感じがするし、好き!!!


2023/8/16


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ピナちゃんちょこちょこいたずらと言うかエイディル君に
ちょっかい出すので、こういう流れになりませんかね?
(なりませんね😇

 


2023/8/16


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ピナちゃんの気持ちになって彗星に委ねてみました😊
6周目、ピナちゃんは3周目開始します!!

2023/8/16


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディルくんのためにマンメイドクレセントは
もう1回手に入れないとな!
今回も弓じゃないけどな!!
弓の時にするかな😂


マンメイドって人工の…か。
ワロミル王イメージで作らせたんですよ🤭(妄想


でもワロミル族で三日月弓手に入れてその派生なら…そうだよね…?
だってカラーリングが!
そもそも三日月自体がエイディル君のモチーフだと思ってるので😊

2023/8/17


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

本当ピナちゃんしっかりしてるんだよなぁ…
SUKI
でも天然なんだよね…かわいいよね😊


自分の中のピナちゃん像が上手く表現出来てるといいなぁ。
多少誇張したり妄想大幅追加だとは思うけど…😂


二次創作は妄想…


ただ…時々この表現どうかな…って迷う時はあるけどね。

 

2023/8/17


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

私も一緒に戦うエイピナいつか描けるといいな😊

 

2023/8/17


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

純真な攻め女子×強気な受け男子という漫画の広告が
流れてきてエイピナに見えてしまいもうダメ …(´ཀ`)

変な扉開きそうなので見ない方がいい😇

 

2023/8/18


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ピナちゃんは頭も勘もいいと思うし、時に周りからは大胆に見える行動も
天性の才能みたいなものもあるのかな。

 

2023/8/18


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

イレーネさんとピナちゃんが話しているところの真ん中にスッと
入ってくるエイディル君、可愛くない?🤭💕ピリピリした空気が和らいだw

…ってΣ(゚Д゚)
嫁と姑の間に入る夫!?
(違う


イレーネさんはピナちゃん見て自分の息子の話してたし、エイディル君
見ててもやっぱりそういう風に考えちゃったりしたんだろうか…とは思った。

その分、味方になったら肩入れしたのかなぁ…と。

息子よりエイディル君の方が若いのか…?
同じくらい??


サビット君、仲間にしてみたいんだけどな~


最初の音楽聴いてると頭の中にエイディル君の声が響いてくるぞ…って
思ったらエイディルルートの地下へ降りる前のシーンだな。


確認するためにswitch引っ張り出したけど画像と動画枚数が1739件に
なってしまい、そこまでスクロールするのが大変😂

 

2023/8/18


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイピナ吸いたい…_(:3」∠)_

 

2023/8/18


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディルくん仲間になったーーーー!
予想外に早かったので戸惑ったwww
レオくんの時より楽だったよ。


さすがエイピナの絆だな!

 

2023/8/19


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディルくんってモンドをはじめユラニウス兵団から
良く思われてないんだろうな~と思ってるんだけど。
(特にエイディルルート)


エイディル君もそれは気づいてる…ってプロットは作ってある。
描く予定はないけど。


アーサーイベントのモンドの一言もまあそうだよね…って思った。


エイディル君、気付いててもそれは当然だろうと思ってるよね。


2023/8/20

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

イレーネさんなんだかんだピナちゃんのこと気に入ってるんだね😊
ピナパッパのことの嫌いようwwww


今回のルートは仲間に出来ず残念…!
2周目ピナちゃんの時には仲間にしたんだよね。


ピナちゃんの後ろにエイディル君がいて、イレーネさんが
二度見したら面白いね???😂


エイディル君とイレーネさんも一緒にメンバーに
またいずれ出来るといいなぁ。


旧インサガだとこの二人の声の掛け合いがあったらしいので。
さがすかはないよね、確か。


2023/8/20

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディル君が加入したので陣形をいつものビッグラックに
したんだけど、やっぱりこれ好きなんだよな~。


エイディル君が持ってるってのもあるかもだけど、何と言っても
連撃の後のピコピコーンってBPが2個増えるのが気持ちいい😊


リーダーロールと合わせて6からスタートなので結構多くなるよ。

※最大BPが減っちゃうけど、それでも多いので。



2023/8/20

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ここのピナちゃんかわいくて好き🥰
話聞いてた?みたいなところとかもwww


また見れて良かった。


羊肉大好きピナちゃんなので、良かったねエイディル君🤭

 

2023/8/20

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

元敵同士並んでしまいました😂
ローソンさん加入断れるので一度断ってみちゃったけどwww
しょんぼりされちゃうよねw


でもやっぱり仲間に入れちゃった。
なんか基本断る必要ないのかな~って感じかなぁ。


え?エイディル君のためには断るべきだった!???w

 

 

クニミ城で背後を取られなければとか、イレーネが気づいた時点で
その可能性を考え対策すべきだったとかはエイディル君自身
思うことはあるのかもしれないけど…それくらいなのかなぁ…と思った。


過ぎたこと…だよね。

 

2023/8/21

 

※イレーネさんが気づいたのは別のことでした💦記憶力曖昧ですみません

(2023/9/5追記)

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

前に言ってたピナちゃんのセリフ回収出来た~✨
どこの町のどのイベントか忘れちゃってたので見れて良かった!

これがピナちゃんの信念ならエイディル君のこと好きだよね??
…と思いたい🥹


女の子としてのこういう気持ちと政略的野望とどっち取るか
…ってなる可能性もあるけど…どっちもだといいな

 

2023/8/21

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

今回はパッパだよ😊

エイディル君!大変!パッパにご挨拶しなきゃ!!!

 

2023/8/21


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

確認して来ましたー!

エイディル VS. エイディル

 

バグって言うより、今回の方法でエイディル君を仲間に
するのはあとから追加されたんだよね。
で、このイベ自体は削れないからしょうがないのかな…って思った。


ふぉろわーさん曰く、ドッペルゲンガーはさがすか内であるあるなので
…と言う感じだった。
他でも二人キャラが出るとかあるとのことで納得しましたw

※その時のツイを保存してなかったのでうろ覚えですみません💦

 

エイディル君ふたりでピナちゃんサンドして来たよ~!

運動性調整しても思うように並ばなくて、
戦闘しながらなのでピナちゃんがピンチになってしまった😂


ちゃんと内側向くように頑張ったwww


敵になったエイディル君の方が険しい顔してるように
感じるよね???


そもそもエイディル君、戦闘中は結構険しい顔してて、
瞬間によっては悪そうな顔に見える時もあるよね😂
普段の会話の顔の方がちょっと幼く見える気もする。

 

2023/8/21


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

マリオンちゃんも仲間になりました💕

モンドひどい…😂


え…っ…ひょっとしてエイディル君も含まれる😇😇😇
お…おかしくないよ…🤤


2023/8/21


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


また今日もモンドさんに
「姫はおかしな連中に好かれますからな」
って言われたwww


2023/8/22


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

#好きなゲームに多分叶わない要望をする 


エイディルくん主人公の話を入れて欲しい。
メグダッセ統一から始まるエイディル君の野望
(それ別のゲームじゃ😂


王位を継ぐ辺りのごたごた辺りから知りたい。
何なら幼少期から知りたいぞ??


幼少期は…ほら彼女のこともハッキリするかな…と思って。
何かつぶやくたびに「噂で」ってつけてるのでwww


ピナちゃんルートも入れてくださいね🥰


2023/8/22


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


2章を検証しながらシグフレイ編である場所に行くと
モンドから深入りしない方がいいみたいなこと言われましたね。
ワロミル族に関しても同じこと言ってたし…
直感的にマズいって思うんですかね🤤


2023/8/22


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

は~~~~~アーサーイベントでさ~~~モンドがさ~
ピナちゃんに「深入りは勧められない」って言った後の
ピナちゃんの言葉が脳内でリフレインしてる!!!!


妄想だとは思うけど、それでも…やっぱ…そういう風に取れるし…


尊い🥹🙏🏻✨(語彙なし

 

・・・・・・・・・・・・・

 

アーサーイベントのピナちゃんのセリフはこちらで語ってます


2023/8/22


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

3章でもまだ帰れないワロミル軍…最後までここにいるのかね😂


2023/8/22


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

 

エアイベに向けて漫画描きたいと思ってるんだけど、
ちぼち取り掛かった方がいいのかなぁ。
開催日近くなって時間がなくなるとかなりそう…😂


なんていうか締め切りがすごく苦手で…ストレス感じるけど
作りたいから困っちゃうよね😇


描くの迷ってた話、アーサーイベントのピナちゃんのセリフで
やっぱ描きたいって思った。
それだけあのセリフ私の中で大きい。

ピナちゃんからエイディル君への気持ち(恋愛感情でなくても)が
分かるようなセリフって他にない気が。
エイディルルートのセリフも演技じゃないか疑惑があるだけに…


覇権争い自体もあのセリフは伴侶として認めてはいると思うけど

 

2023/8/24


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ラニウス家にはワロミル族の血も流れているって話と、帝国の時代に
草原の王がロニクム州に招かれたって話は繋がるのか…??
どの一族の王って具体的でもないし、詳しく語ってくれたのはニュウ族なんだよね。


王族であるエイディル君は詳しく知っていたってことなのかな???


昔の話で各部族での伝承が曖昧ってことなのかな。
だからそれぞれの部族での結末がバラバラで。
具体的な部族の話が一番信用出来るって感じなのかな~。


ワロミル族で聞いた話も違ったんだよね。
タイミング悪くてワロミル族だけなかなか聞けなかった😂


ワロミル族の血筋であるって言うのは、王族だけが読める文献とかに
書いてあるとかかな。でないとあんなにハッキリ言わないよね。


あと双子って言うのがすごく気になっちゃって…
一人はワロミル族を継いだのかな…って思ったけど、二人ともロニクム州に
連れ帰ったみたいな言い方…。


あ、でもそれも伝承だからハッキリしてない…ってコト!?


2023/8/25


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

 

この垢のツイよくRTしてるけど基本BL向けっぽいので
ちょっと違うのかもだけど、美味しいシチュは乗っかっちゃってる。

 

多少好意があってもふざけてくっついたりするのは平気だったけど、
ある日突然すごく好きなことに気付いて恥ずかしくなっちゃうのは
アリなのでは…???😳😳


2023/8/25


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディル君のマンメイドクレセントまた頑張って手に入れました!
早くまた弓に戻りたいねぇ~。

覚えてない技は他の弓使わんとダメだけど。
イド・ブレイクと死ね矢覚えてないんだよね。


2023/8/25


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

 

エイピナふたりで連撃決まると嬉しいんだけど(私が)


本人達も決まった時の爽快感はあるんだろうね~。
それが思いを寄せる相手とのコンビネーションが決まるとまた嬉しさも
ひとしおでは??(そうでもないか??)


なので別のキャラと決まるとちょっとモヤっとするのはあったら嬉しい(私が)


2023/8/26


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

かなり前に作ったプロットでデートするエイピナがチュロスを買って
食べるシーンがあるんだけど…。
ピナちゃんはともかくエイディル君は買って食べるのか…??とか思ったり。


どうですかね?王様…
ていうか甘いもの好き??


2023/8/26


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


私のエイピナって漫画の割合が多いし、イラストは落書きが多くて
まともなイラスト少ないなぁ…って思った😂


2023/8/26


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

緋の欠片を通らない場合のエイディルは緋の欠片を持っていない
緋の欠片を通るとエイディルは緋の欠片を持っている


でいいのかなぁ


ところでレオが緋の欠片を持っていた理由って本編で言及あったっけ?
リサちゃんが今回のラストになった理由ってなんだろう。
どうして選ばれたんだろう…疑問は尽きぬ


疑問と言うか色々気になっちゃうし、どこかにその表現があるなら知りたいんだよね。


エイディルルートのラストも、色々な事知るたびにやっぱりこうではないのか
ああではないのか…と考えてしまって…
実は昨日と今日の自分の中の答えが変わっている…😂


ほろわさんのリプで納得。
主人公たちが緋の欠片を持ってるのは緋の欠片に選ばれたのか~


え?じゃあエイディル君も仲間に入れてwww
選ばれたかは知らんけど、緋の欠片に関わってるので。


2023/8/27


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


エイディル王は民を放置して旅してていいのかなって思うけど、
出陣してる時は不在だしいいのか…と思ったり。


2023/8/27


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


2章シグフレイ編で仲間になるエイディル君の、
ピナちゃんへのプロポーズについてご飯作りながら考えてた🤭


仲間になり旅の途中で突然プロポーズする。だってエイディル君だもん。
何度も言い過ぎてもういいわって言われそうだけど、最初に会った時に
エイディル君はピナちゃんを見初めたのです🥰


2023/8/27


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻


ネエちゃんのこのシーンが見られなかった時があったけど、今回は見られた😊
選択肢によって変わるのね。

このイベントでのモンドのセリフを見るたびに、
エイディル君が成敗されてしまう…って思っちゃう🫢

 

改めてエイディルルートに入るところ見てたらモンドとピナちゃんが並んでいる
ところで堂々とプロポーズするエイディル君だし受けた時のモンドの驚きようが…😂
エイディルくんのことは良くは思ってないけれどもモンドはピナちゃんが決めたことは
尊重して信じてついてきてくれるんだろうなって思う。


前も似たようなこと言ってると思うけど。オタク何度も同じ話する

 

ピナちゃん小さいね。可愛いね😊

 

うちのピナちゃんは153cm設定です。
で、エイディル君は設定資料にある民族の特徴を考えて168cmに設定してます。
並ぶと15cmくらいの差に見えるし、そのくらいでちょうどいいかな~って思って🥰


2023/8/28


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディル君は長剣→小剣→槍って持ち替えてるからスキルレベル
追いつけないかと思ってたらピナちゃんと同じLV36だ。良かった☺️

改めて能力値見たら、エイディル君の筋力がピナちゃんの半分しか
なくてやっぱり力じゃ勝てないよねぇ😂
非力とは思わないけど、ピナちゃんが強すぎでは??www


2023/8/28


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

陣形ビッグラックの恩寵が入れ替わらないように…なのと、
ブレイブライズも気になってたので昨日からこの陣形なんだけど…

ふぉ~~~~っ!エイピナが並んでる!ってなった😳✨✨
ターンが切り替わるたびに美味しい🥰


今までは常に連撃狙ってたけど、エイピナにトドメ刺してもらわないと
いけないです🤭


戦闘中になんどもふぉぉぉぉぉ✨ってなるやつ😆
エイピナがトドメ刺すように考えつつ、連撃もやっぱり狙ってます


2023/8/28


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

エイディル君の連撃のセリフは


我に続け!
とぉっ!
まだ食らう気か?
邪魔だぞ!


だよ。
「!」がつく勢いが多いエイディル君。
「まだ食らう気か?」は余裕そうで結構好き☺️


弓装備の時は聞けなかった~
バトル劣勢時のセリフが分からん。ないのかな。


バトル優勢時は
急ぐな、痛い目を見ることになるぞ
って言うよね。ラスボス戦で言った時は余裕じゃん!とか思っちゃった😊


死に損ないめ!や卑怯者!は、ええ…って感じだけど
他は王様らしくて良い🥰
ただ「強敵とは戦わない。それが戦略だぞ」って言ってたけど…
その戦略で制圧成功なのかな?


いつもお世話になっている攻略サイトのエイディル君のセリフのうち
連撃の一部空欄だったので推しのページを埋めようかなとワクワク
しながら改めて動画で全て確認した。
「とぉっ!」に関しては耳に残ってたけど自信がなかったので、
保存しているかどうか微妙だったけど探したらあった!


さすが私だ😂


でもせっかく調べたけど、勇気がなく書きこめずここで発表したよ。


とぉっ!なのかとぅっ!なのか迷ってぐぐった。
戦隊物や戦闘中に良く発せられる言葉だけど実際文字にすると分からんね😂
声優さんの脚本とかあるだろうし、そういうのどうなってるのかな~とか気に
なっちゃうね😊


2023/8/29


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

ピナちゃんがエイディル君を守って燕返し閃いた💡



二人で倒しましたっていう記念撮影に見えて笑えたw

 

2023/8/29


🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

やっと見れた~!死ね矢!!!

 

ワロミル族のテント、結局最後までいるので
赤ちゃん抱っこして記念撮影しておきました😇
赤ちゃん連れて行っても何も変化なかったw

エイディル王、もう帰っていいよって言ってあげてwww

 

2023/8/31

 

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

今月は久々にピナちゃん主人公でやっていたせいか、
ツイートがすごく多かったですね。
ここまでの文字数が12450文字😂


呟きすぎでしたwww