エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

エイディルルートのラスト 自分の中の答え

エイディルルートのラストについて時々考えちゃうんだけど

今朝、ふ…と気が付いた。


ラストが分かりにくいと言うか、エンディングはエイディル君はどこに

行っちゃったん?どうしてそうなったん?ってずっと思ってたんだよね。

過去の記事でもたびたびそのことを言っていると思う。

 


自分の中の結論から先に言うと、あえてそうしたんだろうな…って思った。

(正解は分からないけど、でもそれで納得出来た)

 


クリアした時に結末にびっくりしてしまったし、そしてその後調べた情報が

あの結末にしっくり来てしまって気持ちが落ちてしまったりもした。

(それだとエイディル君が不憫すぎて😭)

でもそれは一つの解釈に過ぎないんだよね。


公式はプレイヤーに委ねていると言うことは、以前から聞いてその時は納得するものの

でも他のエンディングははっきりしてるし、その後だってそれぞれに用意されたり

してるし…と後から疑問が湧いてきてしまって。

…でも、自分の中でなんとかこうであって欲しいという気持ちで言い聞かせて

推してきた感じです。

推すのをやめた方が楽だって何度も思ったけど、エイピナが好きなので

やめられなかった。

 

 

そんな中で

『ピナちゃんの場合、色々なキャラとの絡みがあるのだから一人との結末を

ハッキリさせない方が良いと公式が考えたのかな』…って

今朝、急に思ったんだよねぇ。

だから結末はハッキリと答えを出さず、好きな方に取ってね…みたいな??

 


カプ問題って難しいよね。カプで推してる人は、それぞれに好きなカプがある。

自分の好きなCPがくっついて欲しいし。

そこまで公式がプレイヤー側に沿うのは難しいだろうし、しなくてもいいと思う。

その中で希望も持たせてくれた…みたいな?うまく言えんけど。


なので

ラスボス寸前のエイディル君のセリフでエイディル君の夢は叶ったんだと、

私はそれがエイディルルートのラストだと思います。

そしてピナちゃんと結婚したと。

 

それは以前からもそう言っていたけど、

「公式からはハッキリ答えは出さないけど、好きに解釈してね」

と言う中から答えを自分で出すみたいな気持ちで改めて言いますね。

 

 

今までの二次創作は自分の中でそうであったはずなのに、

エイピナに関しては妙に混乱してしまったなぁ…。

結婚すると言ってたのに最後に否定されたように感じてしまったんだよね…。うん。

ずっと見守ってくれてたついったフォロワーさんには申し訳ないし、感謝です。

 

 

また何か情報出るたびに揺れるかもだけど…今はそれでスッキリした感じです😊

 

 

自分の中の考えの硬い部分や感情や希望があるので、ここまでたどり着くには

紆余曲折したし、何度も気持ちが落ちたし…大変だった😂

さがすか7周目まで来て色々なエンドやそれぞれのキャラのその後の変化

色んな事を見て来たから分かってきて、こういう考えが出来たのかな…って思います。

 

 

過去の迷走している記事はそのままにしておきます(黒歴史😇

まあどの記事も暴走してて恥ずかしいし、量がありすぎて探し切れないので…。

いつかこのブログ自体、恥ずかしくて非公開にはするかもですが😂

 

 

2023/9/6

 

エイピナに幸せになって欲しいのです