エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

ワロミル軍と四将軍連合軍の戦い

四将軍家とワロミル軍の戦いについて、ユラニウス兵クラウス(名前あるんだ!)
の話を見た。

ピナパパからは動くなと言われていたにも拘わらず攻撃を開始してしまった…と。
他の三将軍家がそう決めたら、合流していたユラニウス軍も従うしかなかったって
感じなのかな。なのに弓将軍家は敗走、盾将軍家も撤退。


将軍のいないユラニウスとグウィネズだけでは不利だよね。


四将軍家連合軍に恐れをなしていた『近隣の勢力』がワロミル軍に
合流する構えを見せた…と言うのは、そもそも近隣の勢力は四将軍家に従っていた
わけではないところに勢いのいいワロミル軍が来たからそちらについた
…ってことかな。


盾将軍家はその後降伏してワロミル軍に従ったってところかな。
河津さんの創作メモでは屈服したってなってるね。
メモによるとイラクリオス・ヤンヨウジの加わったワロミル軍は一日でクニミ城を
突破したとのこと。
ピナちゃんがクニミ城を訪れた時にイレーネさんがいるだけだけど、ヤンヨウジ家も
いたってことか。


グラディオン州にいるワロミル軍はユラニウス軍とグウィネズ軍の降伏の使者を
受け入れるためにいたってことかな?

グウィネズ家はハイバーニア州に戻っていて、もうこの戦いには関係なさそうな感じ?
ピナちゃんがハイバーニア州を通過する時に、この戦いのことは全く触れてなかった。
ラニウス家はピナパパが戻って指示を仰がないと降伏も出来ないし、ピナパパが
戻る頃にはすでにワロミル軍は敗走したあと。


話が戻るけど、エイディル君は敗走したユラニウス軍を追って攻め滅ぼさなかったと。
ワロミル族の血も流れているから他人ではないと。だから降伏を促した?


そこにユラニウス家令嬢のピナちゃんがクニミ城に訪れたから、話がしたくてその場に
駆け付けたエイディル王なのかな。

かわいいね😊(そうじゃない


2023/8/17


弓将軍家の動きが鈍くて敗走してしまったのにはシグフレイのことがあるかな…って
思ったけどやっぱりそれっぽいかな?アーサーイベントの語りで分かるよね。

 

モウレワ州のイベントでもヤンヨウジ家が手を回したのではないか…と言う話でこの
セリフだったので、やっぱり内紛のダメージが大きかったんだよね(2023/8/25追記)

                     

エイディル君がシグフレイと和議を結んだこともそれに関係して来るかもね。

 

おお~別々の妄想が繋がった!


2023/8/19

 

 

少し勘違いしていたことがあり、本文の訂正をしました。
勘違いしたまま新たに記事をおこしましたが、そこに気付いた上で
訂正、新たな妄想を語ったのが下記になります。