エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

エイディルとシグフレイの和議

緋の天啓でシグフレイとエイディルが和議を結んだってあるので
気になってるんだけど。
お代官様と越後屋のやり取りみたいなのが浮かんでしまった😇

 

お主も悪よのぅ…みたいなw
策略画策色々ありますねぇ…

 

どうりでエイディル、シグフレイのこと知ってるよねw
しかしその辺りもっと詳しく知りたい!


ヤンヨウジ本家からエイディル君に使者を送ってシグフレイを殺すように
仕向けたってあるんだけど、そんな都合のいい手に簡単に乗らず
ワロミル族討伐にやって来たシグフレイに話を持ち掛けたのかな?


使者の話を聞いた時のエイディル君とかさ~そこに至るまでや
ふたりのやりとりとか…見たいわ🤭💕

 

なんて言うの?この辺りの駆け引き…

相手が話に乗ってくるかどうかとか…相手の様子を伺いながらとか
悪そうな笑みを浮かべそうだとか。
シグフレイはあまり悪そうには笑わないイメージなんだけど、でも
なんか真意が見えないような気味の悪さをエイディル君が感じたらいいな~なんて。

 

このあとシグフレイは処刑されるんだけど、ヤンヨウジ本家から
エイディル君討伐に向かわせた時点ではワロミル族は
まだメグダッセの統一の途中って感じなのかな。

 

時系列表欲しいですな…

 

レオがメグダッセに到着した時点で、エイディルがメグダッセの王になってる。
ケイ州に行くとアーサーがシグフレイと話しているレオを見て驚いている…
メグダッセの王になっているエイディルは東に向かうところで、ナングーンでは
バルマンテがシグフレイの処刑の片づけをしているところ。
レオが会ったシグフレイは処刑されたあとのシグフレイ。…ってところかな。

 

2023/8/16

 


東に向かうってのが、四将軍家連合と戦った時…だよね。
何とか繋がって来た…かな??


また分かったら追記します。

 

2023/8/19

 

あ、シグフレイをお世話になってるフォロワーさんの誕生祝に描いたので貼っておく