エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

アーサーイベント【ピナ編】

ピナちゃん主人公第二章 に入り、アーサーイベントがロニクム州からスタート。

そのまま不死鳥編に進みました。*1


またもやメグダッセにまっしぐら。空を舞う不死鳥、最初以外は全部無視しました。
あとで…あとでやるから待っててね😂
ブリョウ門にアーサーは立っていないけど、一応メグダッセへ向かってみる。
そしたら来ました!アーサー!!

そしてこのあとのモンドとピナちゃんのやり取りが…😳✨

 

そうですよねぇ…😔

 

ファッ……!ピナちゃん🥹✨

 

気になるんだ!😳ってテンション上がっちゃった。
まあ敗走したことにピナちゃんも全く関係がないわけでもないから、そう思う
可能性もあるかもしれないけど…エイピナ脳なので🙏🏻😭✨


でも頭では深入りすべきじゃないと分かっていても…ってことは
感情じゃないですか…🥹🙏🏻

 

そしてエイディル君…いた!

エイディル君の「私を殺しに来たのか」に対してのピナちゃんの返事に
怯えてたけど、それは良かった😂(心配しすぎ)
※一枚目の画像のみふぁみつーの紹介サイトで見てしまったため

ピナちゃんがビシッと言って、それに素直に従うエイディル君なのでした…
素直だな…可愛いね😊

 

人の話をよく聞き、敗者の名誉を重んじる度量の持ち主だったね…そういえば。
ピナちゃんの話もちゃんと聞くよね🥰

 

🌙 🌙 🌙

 

自分の文章を読み返していて、エイディル君は心のどこかで
もう無理だって気持ちもあったのかもって気付いた。


だから色々な方法に手を出して、自分でも自分を止められない。
ずっと願ってきたことを手放すことが出来なかったのかもしれない。

 

「私を殺しに来たのか」ってセリフもちょっと弱気になってる気もしちゃうよねぇ🥹

 

まあ…でもピナちゃんといたら、何かしらまた光を見いだせるのかもって
気持ちもあったりしたかもしれないけど😂

 

そして…ピナちゃんの言葉の内容や強さが三章の不死鳥編の
真サッカラとケイ州で、エイディル君に会った時に近いものを感じる。
私が迎えに行くのが早かっただけで、その二か所で戦った以降も
想定されてるのかもしれないなぁ…とも思った。

クニミ城でのことだけで、お互いにこのセリフ言うかなってちょっと思っちゃって。

 

エイピナはぶつかって、戦いながらお互いに惹かれていくのも良い気もするけどね🥰

 

🌙 🌙 🌙

 

もう一方の選択肢を選んだら、レオ君の時と同じセリフを言うエイディル君。

でもレオ君の時のような続きはなかったな。※こちらは仲間になりません
しかしどこに行っちゃうんでしょうね?こっちになると😂


ピナちゃんはエイディル君の状況を知っているだけに、後者の選択は突き放した感じに
なっちゃうのかもな。
むしろ「諦めなさい」とハッキリ言った方が彼のためなんだろうかね。
なんかエイピナの関係性って…ふぉぉ…🤤


まあ、でも私が想像してるエイピナもそんな感じだったので方向性は
間違ってないのかなってwww
やっぱりピナちゃんしっかりしてるし、いい皇妃や王妃になりますわよ。
エイディル君しっかりピナちゃん掴まえて離さないでね😊


最初にクニミ城で出逢った時にピナちゃんの揺るがない姿勢に惹かれたと思うし
ビシッと言われたことは嬉しいかもしれない。
エイディルルートの例のピナちゃんのセリフでもエイディル君の答えはアレなのでw
なんだかんだピナちゃんのアレコレを受け入れてしまうエイディル王なのでした。
皇位は譲れんけどw


それと話が戻るけど、ワロミル族の集落でのイベントがないってことは、
この世界線では対立勢力によるエイディル君の処刑がないってことで…
つまり、普通に王様として集落に戻れると思っていいのかな~と。
なら安心かな…😊我が民大好きだもんねエイディル君。
良かったね😭✨

 

レオ編についてはこちら

ピナ編ではレオ編のようにメグダッセ内のあちらこちらでイベントが起きず
カイコウ族のみになるので、説明は省略しました。

 

実は今回のピナちゃんのセリフで、ずっといつか描きたいと思っていた
話がもっと描きたくなってしまった…。
こんなセリフが聞けるとは思ってなかったよ…🥹


ありがたい…けど描けるか分からなくて。
とりあえずプロットは出来てるので、時間が出来たらネーム描きたいと思います😊

 

2023/8/19

 

描きたかった話、こちらに描きました!

 

追加情報があったので、新たに記事を作りました

 

🌙 🌙 🌙

 

アーサーイベントにてエイディルを仲間にしたあと、第三章緋の欠片編で
今までにないシーンが見られたとフォロワーさんから教えてもらい
セーブしてあった三章選択前のデータ(2章不死鳥)で突撃してみました。


第三章緋の欠片編へ入り、メグダッセ辺境州ワロミル族の集落へ向かいます。
いつも通りのエイディル君のセリフ。
以前、私はエイディルvs.エイディルが見たくてここで依頼を受けない選択をしました。
まさかの依頼を受けたら違う結果が待っていたなんて…!


地上絵を開放するための戦闘が面倒で、確認をしなかった自分に怒りたい😇


依頼を受けて鳥の地上絵を解放後、ワロミル族の集落へ戻ります。
ファッ…戦闘を示す画面表示が…ない…!!!

 

そして…

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ..........(⊙□⊙)

 

あ…っ…あの…この笑顔…たりあさんの時の笑顔…
いつかピナちゃんにこの優しい眼差しの笑顔をエイディル君が
見せてくれたら…って思ってたら…ここで😭😭😭うぉぉぉ…


ピナちゃんとエイディル君は戦う運命なのだろうか…?とか思っちゃってたので
ピナちゃんにもちゃんと約束守って緋の欠片を渡してくれたもの嬉しい (◞‸◟)


優しい笑顔のエイディル王だよ…そしてピナちゃんも笑顔…✨
エイディルルート以外で笑顔のふたりが見られるとは…嬉しすぎる…

しかもエイディル君のこの笑顔はエイディルルートでも見られません…😇


尊死…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

緋色の野望でアーサーイベントが増えたから、このシーンも追加されたんですかね?
仲間になったあとだから親密度が上がってるとか…
(私の中ではくっつきますけどね🤭)


フォロワーさんは第二章シグフレイ編とのことなのでどちらでも見られそうです。
※他にフラグ設定があったり条件違いとかで見られない可能性もあります。*2


ピナちゃんがエイディル君たちの王、ワロミル族の王になったんですね。
そしてエイディル君はその夫になるんですかね🤭💕フヘヘ


教えてくれたフォロワーさんに大感謝です🥰

 

シグフレイ編で仲間にした後の第三章の変化とかもこれから確認しようと
思っているので、まだまだ知らないシーンとかもたくさんあります。
これからも色々確認出来たらな…と思います。

 

2023/9/2

 

2章シグフレイ編で仲間にして、3章緋の欠片編にしたところ
メグダッセでの緋の欠片イベントが消えました。何も起こりません。
しょうがないので自主的に地上絵をすべて解放して、冥魔アラネアも
エイディル君と倒して来ました😂


無印の時(多分)にエイディルVS.エイディルはバグでは?との問いに
河津さんから修正しますとのコメントがあったので、消えたかもしれませんね。


アーサーイベントで仲間にした時は、2章シグフレイ編でエイディル君と
会話しなければ3章緋の欠片編でイベントが起きるかと思われます。

 

2023/9/16

⬇️

2章シグフレイ(アーサーイベントで加入)→3章緋の欠片でイベント起きました。

やったね🥰

 

2023/10/1

 

アーサーイベントで仲間にしたあと3章の不死鳥編で
エイディル君のダムでのイベントとケイ州でのイベントが消えました。
レオ主人公でアーサーイベントで仲間にした場合はダムにエイディル君
現れるのですが…ピナちゃんは戦闘があるため変更になっちゃったかも
しれませんね。残念。

 

2023/9/23

 

2章緋の欠片編へ行ってみました。
ブリョウ門をくぐるとアーサー君いるのですが、その後に消えます。
メグダッセでの一連のイベント(エイディル君との戦闘)を終えて
再度ブリョウ門へ行くと、アーサー君現れました。


しかし、アーサー君の話を聞いてもカイコウ族に怪しい人物が現れません…。


おかしいな…と思って、再度やり直してみると
先にカイコウ族の地上絵の話を聞いておかないとダメなようでした。


カイコウ族の話を聞くと怪しい人物が現れ、エイディル君の居場所を聞くことが
出来てエイディル君を仲間に出来ます。


2023/10/3

 

*1:緋の欠片編へ進むと、メグダッセでの緋の欠片イベントが終わるまでメグダッセでのアーサーイベントが起きないらしく、念のため確認したら一瞬ブリョウ門にアーサーが現れて消えました。緋の欠片イベントが優先のためだと思われる。
シグフレイ編にて確認したら同じ現象が起きました。メグダッセでのシグフレイイベント終わらせるとアーサーが現れます

*2:別のフォロワーさんが同じく二章シグフレイ編、アーサーイベントでエイディル仲間、3章緋の欠片で行ったところ…ワロミル族の集落でのイベントが起きなかったとの事。考えられるのは、すでに2章シグフレイ編でエイディルから地上絵の情報を得てしまっていた…から…かもしれません。詳細が分からないので想像ですが2023/9/16