エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

エイピナ沼への道(長文)

エイピナとの出会いは2018年10月のイベントで好みの絵を見つけたことに始まる。

まださがすかやっていなくてエイディル君の存在は知らなかったけど、好みドストライクでした。二次創作作家さんの絵が好みでも原作は好みでないこともあるのですが、さすがサガ…私の好みにちゃんとぴったりだった。

サガ好き30年以上なもので…

 


その後なかなかゲーム自体出来ず2019年3月PS4でたりあさん主人公で始めて中断。

switchで買い直してエイディルくん仲間にしたくてピナちゃんで2020年11月に開始するものの、ゲームの時間が取れず中断。

今年2023年2月にようやくここなら出来るって時間を見つけて、中断していたピナちゃんスタート。

しかし事前に調べるよりゲームを楽しみたかったので、エイディルくん仲間に出来ずクリア。

 


今度は加入条件を調べて、3月14日にピナちゃん2週目スタート。

3月20日やっと仲間にしてエイディルルートに入れたのでテンション爆上がりでTwitterエイピナアカウントを3月22日に作った。

 


そして…ゲーム中、突然のツーショット。(4月1日)

 

ツイート:あっっっ!!

 

ツイート:ちょっと…ちょっと見に行くだけだから…

ツイート:うわ~…!!!! 会話が長すぎて動画が全部撮れない…

ツイート:頑張って分割して録画した!!!
 
ツイート:めちゃエイピナですね…どうしよう…ラブラブじゃん… 
まあラスト…ラストがどうかは分かんないんだけどね。
多分戻ることになるかもだし…倒せる強さじゃないと思う…
 
ていうかやり取りが長くて録画出来てない気がするので多分録画し直しからだな…
 
ツイート:予想以上にエイピナだったので精神が持ちそうにありません… _:(´ཀ`」∠):_
ツイート:胃の調子が…
 
ツイート:とりあえず見るもの見たし、一戦目で戻った方がいいと思ったのでやめておいた。
エイディルのアローレイン…びっくりした…。え???
敵が弱いん?アローレインが強いん??
 
あとテンション上がりすぎて疲れた
推しカプ供給ありすぎるとオタク死ぬ…特に公式…
 
ツイート:普段霞食って生きてるのに急にステーキ
差し出されたみたいになってる…尊死 
…からのラスト、どんでんがえし~があることも覚悟はしてる…ビクビク…
分からんけど期待しない方ががっかりしないで済む…
 
だってサガだし…!!!
 
ツイート:胃薬飲みました…😂
 
 
(翌日)ツイート:なかなか寝付けなかった
 起きた瞬間思ったことは…あれお互いに演技だったのでは…?
ここは協力しないといけないし… 駆け引き大事だしね…ハハハ 
そういえば前回のラストもピナちゃん演技派でしたね(急に思い出す
 
(翌々日)ツイート:ラストがあまりにもダメだった場合、すっと気持ちが引く可能性もあるので…怖い。
ん?ラスト見ずにこのまま妄想で萌えていった方がいいのでは???
 いやしかし…いつもエンディングが楽しみでゲームやってるし…
 
ツイート:ラストバトル前のエイピナのセリフ見てから、あの二人の関係がよく分からなくなってしまって…。
今のところ考えようと思ってもなにも浮かばない感じ。 そのうち出てくるのかなぁ。
 
(と言いつつ、すぐ戻ってたwww)
 
---------------------
 
と言う感じでかなり情緒が乱れた…。
面白いので記録に残しておこうかな…と。
後で自分で恥ずかしくなって消すかもだけどw
 
4月9日に準備も整いラスボス戦…もとい新婚旅行へ。

ツイート:新婚旅行に行って来ます
ツイート:すごい新婚旅行です ナニヤッテンダキミタチwwww
ツイート:エイディルルートクリアしましたーーーーー!
ツイート:なりた離婚しました????  は????
ツイート:エイピナ新婚旅行出発にちょくちょくイイネ頂いて…祝福ありがとうございますwww いや~…幸せになれよ…???
 
ツイート:う~ん…これカプとして成立してるの???
いっそ何もないかご想像にお任せしますだったら良かったけど…
ラスボス前の展開と結末が違うので混乱してる。
エンディングが他のルートと同一だから仕方ないのかもだけど…
あとでふせったするかも…
 
----------------------------
 
と…結局混乱して気持ちが落ちてしまった。
(ふせったの内容はここに掲載するのはやめておく💦)
 
つい先日もとある情報を見てしまい、こちらはまたそれがこの時思った不自然な流れが…不自然でない流れにハマったかつ…そんなのないよ…って言う気持ちが膨れてしまいかなり落ちてしまった。
 
どちらの時も、おかげさまで色んな人にお世話になって復活出来たけど。
本当にありがとうございました。
 
推しカプは楽しくしてくれる存在のはずなのに、落ちてしまうのは私もどうかと思うんだよね。自分に問題があるとは分かってるんだけど。
推しに感情移入しすぎてしまってるのもあるし。
楽しく推していきたいよね💦
 
まあ翌日にはエイディルルートのネタバレイラスト描いてたのですぐに復活したけど😂
 
🔻4月12日のツイはこれだしwww
ツイート:エイディルくんってさ…ピナちゃんのことかなり好きだよね…????
 
実はこれだけ急激にテンション上がると、熱が引くのも早いのでは…?と思ってたんだけど…今のところまだ落ちそうにないかなwww
熱が引くのではなく、緩やかに好きでいたいな…とは思う。
 
いまのところ緩やかになってないけどw