エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

YOROIHIME

鎧姫とのことは一時期考えたことあるんだけど、ハピエンにはならないし
あのルートでどうやってこの二人知り合うんですか??ってなっちゃった…。
どのルートでも強引にって思うけど鎧姫だけは無理かもなぁ…。
それでもいつか妄想出来てたら褒めて🤤


鎧姫の兜を外したところを描きたいな…って時々思うんだけど…
ネタバレいいのかな?…ってのと、髪型どうすれば??ってのと
鎧かけねえええ…ってのとグルグルグル🤤
いつもの髪型だと兜の下から髪が出るよねぇ…
髪型違う時点で誰か分からんかもしれんね…ハハハ…
でもどんな髪型にしたら???


午後10:39 · 2024年3月20日

 

🪷  🪷  🪷  🪷  🪷

 


以下、ネタバレになります。

 

 

🪷  🪷  🪷  🪷  🪷


さっき言ってた鎧姫を描いてみた。このくらいしか髪型浮かばないんだよなぁ…。
おでこの紋様は、頬とどちらか迷ってこっちに…


深く考えるとウッ…てなるけど描きたくなっちゃうのは何故…

 

 

午前0:01 · 2024年3月21日

 

🪷  🪷  🪷  🪷  🪷


鎧姫のことを呟いていたら、フォロワーさんから鎧姫の動画を見せてもらえました。
それで昨日、つい落書きしちゃったし…むくむくと妄想が😂


以前呟いたのを忘れてたけど、タリアさん主人公でエイディルくんが仲間になってから
ピナちゃんを知るパターンだよね…これ。(クニミ城での出逢いがないので)
2章のうちに仲間になっていれば3章のピナちゃんを追いかけて最期の時に
見る事はあるはず…。
エイディルくんは、ユラニウス家に思い入れがあるから気になっていそうだし。


鎧姫が仲間になったらなんとなく話すことがあったりして…と言っても
鎧姫は言葉喋らないけど頷いたりして穏やかな時間が流れるといいなとか想像したり。
そこに恋愛感情がある訳じゃないけどロマンなのですよ🤤


鎧姫の素顔をうっかり見ちゃった時に、ピナちゃんと似ているなとは思うけど
「まさかな」になるのだと思う。
多分素顔を見て気付くのは兄さまくらいなんじゃないかな…。
それより顔に刻まれた紋章の方が気になっちゃうかもね…🥲
なんだかんだあって二人の距離が近くなったりしたらいいな。


ただ、この二人が一緒にいるためにはエイディルくんは2章緋の欠片編で仲間になる
のではなく、アーサーイベの最後で仲間になったパターンじゃないとな…って思った。
…と言うのも王である以上、自身の責任において妃を迎え王の血を絶やさないように
しなければならないだろうから。
ラスボス戦後に行く先のない鎧姫を連れ帰ったところで…と言う何ともつらい未来に
なりそうで…。


アーサーイベの最後のパターンでも王国内にはエイディル王の味方がいるだろうし、
反対勢力を抑えて、また王として戻ることが出来るとは私は思ってるけど。


鎧姫のパターンの場合は2人で好きなところに行ったらいいな…と思いました。
ハッピーエンド🤗


問題はタリアさんの場合のアーサーイベが2章から起きるか…とか、やっぱり自分で
やってみないとわからないな…。もし確認しても、私は鎧姫を仲間にすることは
ないだろうけど。
でもいつか鎧姫を仲間にしてみたいって気持ちが湧くかもしれない…🥹
今はその選択がしんどくて無理…


午前10:27 · 2024年3月21日

 

🪷  🪷  🪷  🪷  🪷


このルートでもふたりは共に居て欲しいと思って妄想したけど、やっぱりいつものふたりが好きだなぁ😊


午前11:53 · 2024年3月21日

 

🪷  🪷  🪷  🪷  🪷

 

そしてまた…妄想してしまった…。
エイピナのことになると、どうしてこう色々と妄想してしまうのか。
オタクだからか😂


イルフィー海でのピナちゃんの最期、兄とのやり取りは…きっと
エイディルくんの中に強く残ったのだろうな…と思った。
ラニウス家への思い入れがあるから、ピナちゃん自身をまだ知らなくても
無事救出出来たら…と思っていそうだな…と。
ラニウス家の姫としての覚悟に自分自身も重ねただろうし、覚悟の出来る
ピナちゃんに惹かれたらいいなぁ…と。


兄と妹の覚悟と決断に口出しすることも出来ず、ただ見守るだけ。


鎧姫は顔を見せないようにしてるんだよね?きっと。
ピナちゃんの記憶あるんだろうか??って思ってたんだけど、攻略サイト
鎧姫のセリフ見ていると、兄さまが倒れたりすると反応してるんだよね。
それが、うっすらと親愛の気持ちがあってのことなのか記憶があっての
ことなのかどっちか迷うところなんだけど。


でも兄に顔を見られてはいけないと思うのなら、やっぱり記憶があるのかなぁ…と。
ツラい…😭


ラッキースケベのように、なにかしらで鎧姫の素顔を見てしまったエイディルくん
(例え方が酷い😂別に裸を見た訳ではないですよwww)
鎧姫も一度見られちゃったから、二人だけの時は兜を外すようになる。
そうすると一緒にいる時間も、なんとなく増えたりして…ふへへ…🤤


戦闘時の鎧姫の兄さまへの態度が時々気になっちゃうエイディルくんも
見えちゃいましたね…。


鎧姫の額に何か模様があるなとは思っていたエイディルくんだけど、ある時
強風で前髪が上がって見えたりして…。
改めて前髪に触れて確認し、サウノックの紋章だと気付く。
そして…やはりピナに似ているのは気のせいではなく…彼女なのではないかと…。
なるのかなーーーーなんて。
「ウルピナなのか…?」と半信半疑で尋ねたら、頷く鎧姫…とか…?


……と今回の妄想はここまで……
また浮かんだらこの記事に追記します。


妄想暴走しすぎですみません…😇😇😇


2024/3/22

 

 

🪷  🪷  🪷  🪷  🪷

 

また鎧姫の話なんだけど、グラディオン州の灯火イベントで
「ユラニウス家はうまくやった」って言うのって、
ラニウス家の血を引く者だったら蘇ることが出来るように
ラニウス家先祖がしたってことなのかな。


だからユラニウス家の亡くなった姫が出るって噂も過去の姫の話で…。


ひょっとしてユニコーンといる王女(だっけ?)を見かけることがあったって
言うのもそれだったりして。
そもそもユラニウス家に伝わる指輪が、どうもファイアブリンガーの花嫁を
示唆するものであるルートが多くて。


ただ卒業エンドのピナちゃんがユラニウス家に初めて生まれた女の子って
言ってたけどじゃあ伝説の王女は??みたいになるので、また1章に行ったら
確認しないとだけどw


ピナママはなんで蘇れないの…って思ったけどユラニウス家の血は引いてなかった…😭
ただこの蘇りがあるとして、それはピナパパは知ってるんだろうか?伝わってないん
だろうかとは思っちゃうね。


午前11:54 · 2024年3月23日