エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2023/12/1~12/31

#今年も残りわずかなので2023年一番想定外だったことを発表する 

エイピナ沼にどっぷりハマったこと🫢
ずっと気になってはいたけど…まさか…そんな😳


2023/12/2


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

サガスカ世界コーヒーあるんだろうか…産業開発見たけど
コーヒーは見当たらなかった。
お茶はあるのは分かってるんだけど。


2023/12/3


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

#推しに惚れた瞬間を晒す


エイディル君は以前から気になってたけど…え?いつ…。
やっぱ仲間にして色々分かって来たからかな。


…いや…好みだなとは思ってたけどこんなに顔がいいと思ってなかった…🤤
二次絵で格好良くても原作が顔がいいとは限らないと言うか…まさかのドストライク


瞬間ではないな、これ…www
多分、仲間にしたいって頑張ってた時点でもう好きじゃん???
だって結構頑張ったし…


ただ仲間にしてエイディルルートに入ってテンション爆上がりしたのは
間違いないなぁ…


2023/12/5


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイディル君とモンドの止めを刺すセリフ同じだな~ってずっと思ってたw


エイディル君の痛打、ダメージ1,000超えることもあるようになってきたので
助かる~(この動画は超えてないけど)→ブログには動画貼れないのですみません。
ピナちゃんかエイディル君がトドメ刺さないとBP増えないんでwww
陣形も並びも変えたくないから仕方ないね🤤


弓使いだろうと術使いだろうと一番狙われやすいところに配置する私。
推しカプを先頭にして、尚且つ並べたいがために…!!!


2023/12/5


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイピナ…触れ合って~~~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ


小突き合いとか~ハグとか~
体にそっと手を触れるとかそういうのも尊い🤤


服をぎゅっと掴んじゃうのも可愛いよね
(どういう状況か浮かばないけど…妄想するかw
髪をひっぱるなーってなった…ダメだ…wwww


小学生か?🤔

 

2023/12/5


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイピナ本、脱稿しましたー🥳🥳🥳
(web展示でも脱稿でいいよね???w)


また詳細は改めてツイートしますので、良かったら読んでください🥰
ページ数は少ないけど頑張ったので💪🏻✨


おしながき作成とかまだまだやることがあるので、引き続き頑張ります!



2023/12/6


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイディル君に初めて会えた時のツイです。
懐かしい…3年前か~

 

 

今年再開したのは2章不死鳥編ケイ州からだったのは覚えてる。


調べたら2月6日の朝に突如エイディルの外見が好きー
(だって性格とか知らなかったしw)と叫び昼休みにswitch
持って行って再開した模様🤭

 

自分の過去ツイートをエイディル君の名前検索したところ、
度々エイディル君のこと言ってた😂


気になるなら早くやれば良かったんだけど、ゲームをやる時間を
ねじ込むのが難しかったんだよね…。


一度やるリズムが出来ると、捻じ込みやすくなると言うかwww

 

2023/12/7


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

長文ツイートをブログにコピペしたんだけど、エイピナラブラブスクショ
貼ったりしてたらテンション上がっちゃった…
も~~~~好き~~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ


だってこのピナちゃん可愛くない?
いやいつも可愛いけどさ~

私おかしいから…いつもおかしいから…分かってる🤤


ついったとかがあるからこうやって騒げるけど…ない時だったら
どうしたんだろう…?ひたすら原稿???


それともこういう場があるからこそテンションが普通より
上がりやすくなってるんだろうか…??


もともとテンション高いから関係ない…?あれ?😂
何を言ってるのか自分でもよく分からない…


2023/12/8


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

カプオンリーで色んなカプのいちゃいちゃ見ると描きたくなるよねぇ…🤤
自分で描かねばエイピナのいちゃ!


2023/12/9


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


ピナちゃんはなんか、自分の中で距離が近くなった相手には触ると言うか
くっつくと言うかちょっかい出すと言うかそういうイメージ…だなぁ…と☺️


ピナちゃんって甘えっこな部分あるから…そういうところから…
なんとなくそんな感じがするんだよね☺️

 

このツイートを見ながらの呟き

 

2023/12/10


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

羊がエイピナにシバかれる数秒前


2023/12/9


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

ハマりやすいCPの傾向と言うツイートが流れて来て、それを見て思ったこと

 

ハマりやすい関係性って特にないな~やっぱり。
推しが好きな人と幸せになるのが好き。
推しの自分の解釈になるけどその性格と推し嫁との関係性を妄想して
どんどん好きになる感じかも~。
トムサラとエイピナ全然違うしw


推しじゃなくても好きなCP(推しカプまでいかないけど)もバラバラかも

·
推し嫁って言ったけどグレクロの場合はクローディアが推しなので…その相手だよね😂
グレイ嫁でもいいよ??🤤
相手側は推しカプで推してるうちに好きになる感じ~。


でもピナちゃんは主人公として色々見てて好きだなってずっと思ってた。


2023/12/12


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

大魔女仲間になったのでエンディング見たいと思って。
多分30回くらい戦闘しないと見られないと思うのであと20回…🤤


早く新しい周へ入ってエイピナの色々検証したい~ヾ(:3ノシヾ)ノシ


2023/12/12


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

ちょっと前にエイディル君の服の色は何と言えばいいんだろうな~と思って調べて、
その時も水縹色かな!
って思ったけど…今もこれ見て水縹色だな!って思ったからやっぱり
水縹(みはなだ)色ですね☺️

 


2023/12/12


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

ピナちゃんのLPがエイディル君と同じ5になったよ!
お揃いだね🤤💕
(良くないけどw


2023/12/12


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

らいぶどあニュースで20代男性の半数近くが交際経験なしってなってて
エイディル君もないですが?
…ってなってた…😂


ピナちゃんが初めてですね!
しかし、あれ交際って言うん???


2023/12/13


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

違うもの探してたらバルマンテ主人公、第三章緋の欠片編のエイディル君との
やり取り見つけたwなるほど…www


エイディル君の悪さっぷり良かった🤤www
自分でも見てセリフスクショしたいな~


2023/12/13


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


エイディル君にはピナちゃんが必要なのです…!!!!
考えれば考えるほどそうとしか思えないエイピナ脳です!!!!


は~~~~~エイピナ!!!!!

 

2023/12/14


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


知ってた🤣

2023/12/14


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

民を守るのは王者の務め…ってことにつながるのかね。
ガードした時のエイディル君のセリフ。


2023/12/15


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

今のピナちゃん周回を終わらせて10周へ早く行きたいって思ってたけど、
いざ行けるようになったら…なんか躊躇ってしまう😂
色々やって、原稿期間もあってこの周回すっごく長い付き合いになったからwww


2023/12/16


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


ラニウス家二刀流アンエリやっと並ばせた😊✨
大魔女のエンディング見るための戦闘回数稼ぐ間に、術士(土のみ)としての
エイディル君もここまで成長しました💕他の属性はまたの機会に!


いよいよラスボス倒して2か月以上にわたる9周目も終わりになります🥹
なんか名残惜しくてなかなか行けないw


あと二刀を習得させたいのはピナちゃんのお継母さまのヒルダさん。
仲間に出来るのが遅いので1周じゃ厳しいかなwww


ラニウス家の人にだけ覚えさせたいと思ってるので、ヒルダさんが覚えたら
二刀は他は習得しない予定😊


え?エイディル君は違う?
うちはルートによっては婿に入る未来なので😂


2023/12/16


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイディル君は仲間にしたことない人(しても戦闘に出してないとか)から
したら印象悪いだけのキャラかもしれない。
あとはネタキャラか。


あの時エイピナに出会ってなかったら私のエイディル君の印象どうだったんだろう…
存在も知らずさがすか再開してたかも怪しい😇
存在くらいはどこかで知るかも?


2023/12/16


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


エイディルくんの持ってる固有ロール『リーダー』は初期BPが1アップするので
すごく助かる。1個増えるだけで出来ることが増える。


ただ最大BPが減っちゃうんだけど、その辺り後でブログに書きまーす☺️


2023/12/17


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


ピナちゃんはワンちゃん好きだったけどネコちゃんも好きそうだね~☺️
エイディル君は猫が寄って来たら無言でなでなでしてたらいいと思う。
実は好き…みたいな🥰


2023/12/17


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


いよいよラストバトルへと向かってるけど、エイディル君とシグフレイのセリフって
被るところがちょこちょこあるよね🤤

この周回のラスボス前の戦闘、ポイントMaxにならず…何回も何回も何回も来て
本当に大変だったけど…原稿やっててそこから時間が空いたので…久しぶりではある。


2023/12/17


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


10/1から開始した9周目クリア😭✨
ほぼ毎日続けてたので本当名残惜しかった🥹


エイディル君!技・術習得数100!!!おめでとう🥰
愛用した術がアースヒールになってしまった😂
育成のために意味なくピナちゃんを回復し続けてた🤤
棍棒で行こうか迷って杖のままラストバトル🪄


大魔女のその後も見れた!


この周回で産業開発も最後までやり、ピナちゃんの分岐シナリオ回収の
ために何度も2章に戻り…。


シグフレイポイントがMaxにならず何度も戻ってはラスボス戦前の連戦
こなしたり、大魔女仲間にするために何回も戦闘したり大変だった😭✨


レオリサのエンドみたいに感動のシーン流して欲しい(無理


クリア後に大魔女のラスボス前のセリフ聞こうと、もう1回ラスボス戦に
行ったんだけど…大魔女以外セリフ言わなかったんですけど!????

今までもセリフ確認のため同じ事したことあるけど、こんなの初めてで
めちゃびっくりした…え?なんで???
エイディル君、思いの丈を言ってくれて良かったのよ!?


2023/12/17

 

🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイピナってアクティブカップルだよね💕
2人とも体動かすの好きそう。って言うか趣味とか見てると
まさしくそうだよね。
エイディル君の趣味の馬上球技もピナちゃん乗馬得意だから一緒に
出来るし…団体球技だけどw
ルール知らんので妄想も中途半端になる😂


トムサラが静ならエイピナは動のイメージ🥰


2023/12/18


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

フォロワーさんが羽根突きするエイピナの語りをしてくれた!


うわ~~~楽しそう✨見たい😆💗
エイディル君、ピナちゃんに顔に墨でハートでも描いてもらって(*´艸`*)


最初は勝ってニヤッて笑うエイディル君と悔しそうなピナちゃんが見えて、
形勢逆転…想像すると楽しい~


2023/12/18


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


サガスカ
次の周回も頑張って彗星に委ねて強いピナちゃんを…!と思ったのですが
今回もタリアさん激推し…😂
10回やって7回タリアさんって…!!!!
全部チェックして違う答え選んでるのにwww
あとはバルマンテ1回
レオ2回


そろそろピナちゃんから離れろってことかなぁ…。
もう自分で選びますw


ここのところず~っとタリアさん推されてるんだよね。
きっとタリアさんをもう1回やるまでは同じ結果になりそうだな。
タリアさんを2回目クリアするまで彗星に委ねるのはやめた方がいいかも…。


でも強いピナちゃん…奇跡でも出ないかな…って🥹
タリアさんやる時はピナちゃん失踪しないでよね😂


やっぱり彗星に委ねる場合今までクリアしたキャラが影響するとのこと
(しかも彗星で選んでクリアしないと情報が更新されない?)
※フォロワーさんに教えてもらいました


なんかそんな気はしてたんだよね…
ほろわさんが教えてくれたのですっきりしました。


タリアさんでやる時に彗星に委ねて、その他は手動で選びますw


2023/12/18


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


エイディルルートを再び目指します!


2023/12/18


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

支部やブログにエイピナずっと残しておいてサービス自体が消えなければ…
10年後とかにエイピナ好きになった人がいて探して見てもらえるかな…
とか思ったり。例えば自分がいなくても自由に見れると言うか。
マイナーだからこそ探す人いそう…私みたいに。


恥ずかしくなって消すかもだけどw特にブログ🤤


自分が数十年の時を経てトムサラ再燃して作品探したのもあるし、新たに好きに
なる人だって大勢いることも知ったので…そんなことを考えたんだよねぇ。


だから描いたものは求める人が探したらすぐ見つかるようにネットに上げておきたいな…と。
でも恥ずかしくなったら消すかもだけどね(二度も言うな


2023/12/18


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

ピナちゃんもオグニアナもちゃんと言うこと言って、にっこり笑顔で仲間になる
このシーン大好き✨

 

2023/12/19


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

今日も元気に同じ話します😇


エイディル君が最初にピナちゃんに会った時にユラニウス家のピナちゃんに
プロポーズするでしょ。
エイディル(AD)ルートの時は初めてピナとだけ呼んでプロポーズするの
やっぱ熱いな(私が)


エイディル君が一目惚れしたって思ってるけど、でもユラニウス家としての
ピナちゃんも欲しい訳だよね。
じゃあADルートの時はピナちゃん個人が嫁に欲しいんじゃん!?😳


新帝国の夢をかなえるために利用出来るものは何でも利用するってところもあるけど…
でもピナちゃんが欲しいんでしょ???
ピナちゃんが求婚を受けたのは、新帝国の夢とユラニウス家の悲願が重なったことも
あるけど…やっぱりそれだけじゃないって私は思ってるよ。
でなかったら「私が皇帝になるからあなたはもうご苦労様。さようなら」ってピナちゃん
なら言うもん!二人ともその上で結婚する気あるんだもん。
(エンディングのことは置いておいて)


自分で語ってて笑っちゃったwww
あー楽しい🤤


2023/12/19


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

フォロワーさんより、エイピナ絵にコメント頂きました
「わーーー仲良いね‼︎結婚しちゃいなよ、え、してる...?」


エイピナ…結婚…してる🤭✨

 

2023/12/19


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイディル君に使わせて気に入ってる技


乱れ雪月花…推しが美しい🤤
ミリオンダラー 強い!何も残らない(大袈裟
百花繚乱 美しすぎる🤤
空気投げ スタンの決まる率が高くて感動した😳(画像違うけどw )


まあ推しはどの技や術使っても良いんだけどねw

 

2023/12/19


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

育成のために意味もなくピナちゃんを回復して、そのあとはドリームブレイクと
痛打でボコボコ殴ってた術士エイディル君の話しますか?


まさか術士で殴ってダメージ1,000以上出ると思ってなかった🤤
術使うより殴る方が早いよwww
(だから術使うの下手なんだね、私😂


痛打をランクⅢまで上げたかった…

 

2023/12/20


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイピナのちゅうはここで止まってるので、やはりピナちゃんが
押し倒すしかないんですよ😇

はー…自己補給…🤤

 

2023/12/21


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

taoのエイピナ


・1つの肉まんの分け合い方は
 ピナちゃんに渡す。きっとおいしそうに食べてるピナちゃんを見るの
 が好きだと思うエイディル君


・先に惚れたのはどちらか
 エイディル君


・浮気を許せないのはどちらか
 ピナちゃん
 浮気はしないけどねw


・相手の交際履歴が気になるのは
 過ぎたことは気にしない、どっちも
 二人とも交際履歴ないけどねw


・映画の途中でベッドシーンが挟まったときの反応
 ガッツリ見るピナちゃ
 無表情で見るエイディルくん
 (現パロかw


エイディル君も別に浮気が許せる訳ではないけども😂


エイからしたらピナと両想いだとは思ってないので浮気と言うより不貞行為に
なるのかな。婚約状態なので。
ピナも浮気はしないけどw


両想いだとは思ってない辺りを漫画で描きたいけど、上手くまとまらない…
プロットは出来てるけどこれでいいのか?みたいな

 

▼こちらのお題でした

https://shindanmaker.com/983150


2023/12/22

 

🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

ピナちゃんが2歳の時に兄さま12歳。
なのでアントニウスはピナちゃんの10歳上。
12歳で二刀の修行だけど、ピナちゃんは母親が亡くなった直後でピナパパが
ピナちゃんを手元から離したくなかった。なので母を亡くしたのが11~12歳?
ピナちゃんの年齢設定は分からないけど、私の中では18歳なのです


2023/12/22


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 


【エイピナ語り】どちらかが女装or男装することになり、
それを見た相手の反応について語りましょう。


ピナちゃ男装
怪訝な顔をするエイディル「………無理がないか?」
と言いつつもよく見たら可愛いなってなってるかも…🤤💕


男装でも可愛いピナちゃ💗


エイディル君の女装か~。
着痩せするとは言え肩周りはがっちりしてるしな…。
そういうのカバー出来れば…エキゾチック美女になると思う🥰


ピナちゃん惚れちゃう💖(え?今は???

 

▼こちらのお題でした

https://shindanmaker.com/169048


2023/12/22


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

来たよー!^^

 

2023/12/23


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

 

エイディル君のまだ見てないお迎えパターンをほろわさんに教えてもらったので、
2章に入ったらやってみよう💗


え~ピナちゃんたらエイディル君のお迎え、なんでこんなにパターンあるの!?
🤤💕めっちゃ楽しみ~!


(レオと同じパターンのはずなので処刑…だけど😂)


んん??
前回、私もほろわさんと同じ条件でアーサーイベントやってる…。
何が違うんだろう…とりあえずやってみて色々検証してみないと駄目かもしれない。
ひょっとしたら数パターンあるかもしれないな…とは思ったこともあったけど。
レオが数パターンあったので…。


うわ今すぐ確認したい😂(無理


か…確認中です。


やっぱり洞窟で違う選択肢を選ぶと何も起きなかった。
でも諦めきれなくて、メグダッセのあちこち入ったり出たりしたら…


来た!!!!ハイシャ族のところに来た!


そしてピナちゃんでないと聴きだせないエイディル君の決意のセリフ…
泣けそうなんですけど😭😭😭


レオ君だと別々で見られるイベントが、ピナちゃんはフルコースです…😭


ワロミル族のイベントもこのまま開始しました…
運命の時がやってくる…

 

先日、このシーンをピナちゃんでも見られると知って…方法も分からずチャレンジ
しようと思ってたら、今日ほろわさんに教えてもらって見る事が出来ました!
正直しんどいイベントなんだけど、ピナちゃんでしか聞けないエイディル君のセリフも
見れたし、このエイディル君の表情本当にいいんだよね😭😭

 

2023/12/23


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

朝からエイピナがぐるぐるぐるしていて語りたいが、もう1回検証したいって
のもあって…
それからエイピナも描きたいけど描こうと思ってたエイピナとは別だし
そんなに描けないしやることもいっぱいあるしどうしいよう~~~
あ!まだRSも何もログインしてない…


うわ~~~~推しカプに狂う~~~~~

 

もう一回エイディル君と戦ってるけど、ピナちゃんばっかり狙うなwwww
なのでピナちゃんもひたすらエイディル君攻撃させておいた🤤


もう夫婦喧嘩みたいなもんで戦うことに全然抵抗がなくなるよね…
(ケンカのレベル???

 

▼こちらの記事にまとめました


2023/12/24


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

え?エイピナのクリスマスですか?
2人でチキンに出来そうな鳥とか狩ってきて、丸焼きにして
食べてるんじゃないですかね…クリスマス🤤

わ~ロマンチックさの欠片もないやw


2023/12/24


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


やりたいことが多すぎて…

・エイピナ本のことも考えたい
・5月のイベ何を出す?
・お正月絵…どうしよう…もう間に合う気がしない
・絶対仕上がらない長くなりそうな漫画のネーム描きたい
・エイピナのいちゃいちゃ描きたい

うお~~~~イチャつけ~~~~ヾ(:3ノシヾ)ノシ
…_:(´ཀ`」∠):_

 

2023/12/24


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


エイディルルート拒否・サーシャ仲間にした後にイベントが
あるらしい…。ほろわさんが教えてくれた✨
以前確認した時はアーサーイベが起きてなかったので
駄目だったんだ、多分。
アーサーイベとは別でまたエイピナのやり取り見られるかも…頑張ろ。
またピナちゃんに振られるけどごめんよエイディル君😂


2023/12/25


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

忘備録とセーブデータの文章あまり見てないんだけどエイディルルートだけは
全部スクショ撮れば良かった。今回頑張ってスクショ撮るぞ✨
これはエイディルルートの一部。確認のために開いたらこれでピエってなった😳
世界の中心で愛を叫ぶんですかね?ケンカしてませんでした?😇



この忘備録の説明、面白がって書いてるんだろうな~とも思うけど…変なテンション
上がるからありがとうです🤤


エイディルルートのこと、ピナちゃんリア充ルートって言ってる人がいて面白すぎるwww

 

2023/12/25


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

あらま~半年ですか!
私のエイピナ妄想をまとめて半年!

でも私の人生の物語じゃないんだけどね🤤

エイピナへの滾る思いですかね🥳


2023/12/25


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

攻略サイトで10月くらいからエイディルのページのコメント
いっぱい増えてる~嬉しいな☺️


それ以前は1月に1個とか去年の8月に1個なのに…!!!!
みんなエイディル君仲間にしよ💕


タリアさんがアーサーイベントでエイディル君迎えるためにはどうしたら?
と思って調べてたら やっぱりピナちゃんほど簡単ではないのね。
こちらも頑張ってまたお迎えしたい🥰


まだタリアさんに入るの先なのに何故調べたかと言うとね…やっぱりピナちゃんと
エイディル君の絆は強いのね!みたいなエイピナの満足感を得るためです😤
ピナちゃんは2章に入ったら即エイディル君仲間に出来てどのルートでも一緒に
旅が出来るんですよ!ピナちゃんだけなんですよ!?すごくないですk


実際タリアさんで確認したらイベントのセリフが全く同じだったりしてと言う
不安もあるにはあるwww
同じ可能性高いなぁ…😂


2023/12/26


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイディル君は主人公たちに仕事依頼せずに自分でやれよって言われそうだけどさ…
エイディルくんが主人公になってたら自分でやったんだよ…!


主人公になれなかった彼は、依頼することしか出来ないんだよ!!!


RPGの悲しき定め…🥹


一緒にやろうって言えばやってくれるでしょ?


2023/12/26


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

①見て見て~🦋だよ~!ワロミル族まで連れて来たよ~!
②エイディル君ごめんよ…😭また改めて迎えに来ます🥹
③倒したと思ったらまだいるんだけど…アラネアチャン…😇
これ放置でいいよね?シグフレイ編でも倒しても倒さなくても同じだったので
(めちゃ苦労した思い出)前回どうしたか覚えてない🤔

はー…ゴメンねと言いながら顔がいいよ…ってなってる🤤
仲間にいないので、エイディル君に飢えてるかも😂
はよエイディルルートに入りたい…!
ちょっぱやで緋の欠片クリアして迎えに来るからね🥺
いるといいけど…これこそ条件が難しそうで……頼むから待っててね。ピナちゃんが迎えに行くから~


このルートでラスボスまで突っ走るけどこれでクリアとせずまたここに戻る
予定なので、戦闘メンバーは新たに育成しないことにした…消えちゃうし…。


1章からやり直すよりその方が楽なので…


9周目もそれを繰り返したので、累計時間は短いけどもっとずっとやってるって感じ😂


全てクリア後に引継ぎしたら「全てのエンドを見た」みたいな累計あったのかなぁ。
私は引き継がず戻っちゃってたのでどうなのかなぁ…と。


でもすべてを見るために全部1章からやるのはちょっと時間が足らない😂

エイディルとの再会が上手く行ったらやっぱりこのデータ引き継ぎたいかも。
エイピナの出逢いは全てデータに引き継いでいくのだ!
なのでちゃんと目的達成したらまた1章からエイディルルート目指すことにしようかな。
何に影響もしないだろうけどエイピナのための自己満足🥰

失敗したら引き継がん🤤

あとは、もし成功しても内容次第では見なかったことにしようかと…😇

まあ…色々あるし…

 

2023/12/26


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

鎧姫とエイディルの話はちょろっと妄想したことある。
まあ鎧姫のことほとんど知らないんだけど…
素顔にはサウノックの紋章がある…ってのどこかで見て
しんどくなった…😭😭😭


しんどいけど誰か描いてくれたら読みたい…


2023/12/27


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

①目の前に落ちた!アカチャン!!!!
ツチノコ無事確保したのでモンドもほくほく🤭
③オグニアナは斧より体術が頼りになる気がする~☺️
④ママ順調に二刀用の技をすぐ覚えたのに、やはり光の腕だけはね…😂
まあ3時間でここまで来たのでエライかも。


2023/12/27


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

サーシャさん仲間になりました…緋の欠片突っ走った…🤤
メグダッセ行ったけど、エイディルくん普通にアーサーイベで仲間になる
だけだったけど…失敗なのかな…。
まあここまで来たらアーサーイベをフルにやって仲間にしてクリアしようかな。
けどサーシャさんエイディル君に怒りたいんじゃないの?😂

ここから足掻きまくってるけど無理っぽ…
は~エイディルルートも次周にするかぁ…となってる🥺

2023/12/28


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイディルルート拒否った時の備忘録見てなかった。
断ったからこう取るのか、これが真実なのか…みたいなのは考えちゃった。


なんか打開策ないかな…と思って見てたんだよね。


選択肢でピナちゃん自身の考え方もかなり変わるところもあるから…
気にしちゃダメね~


1本道のゲームじゃないんだ!


でもよく考えたら、拒んだ側がそう判断したんであってエイディル君の気持ちは
分からないよね。と自分の都合のいいように取るエイピナ脳😇


2023/12/28


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

色々試したけどサーシャvs.エイディルは見られなかった😭
…ので、今回は諦めてここで仲間にしたよ🥰
今回のエイディル君は小剣で育成するよ❣

アーサーイベ5回目にしたらワロミル族の説明も違ったので見て良かった😄
そしてアーサー君もようこそ✨


サーシャさん技術集中高いので弓使いにするぞ🏹

 

サーシャvs.エイディルは、次の周回でエイディルルートを目指しながら
試してみることにする。

・3章緋の欠片でメグダッセはハイバーニアの前に攻略する
・イジュグ湿原は王の運命を知る旅にする
・関係なさそうだけど羊飼いを仲間にする


サーシャvs.エイディルは見られるのがひょっとして稀なのでは…?と思うので、
引き続き情報お待ちしております…🥹🙏🏻


めっちゃ気になる…

 

あ!サーシャさん体術もいけるのか…空気投げビシバシ決めて欲しい…迷っちゃうな~

 

プロポーズ拒絶されたけど命助けてもらって仲間になったものの…
この後どうする!?どうなるの!???😳😳😳


え?めちゃ気になる…!?!?!?!?


妄想しなきゃ!!!!!!🤤
横でサーシャさんに睨まれそう…へへ…😂

振られたけど命は助けてもらったし…だけだけどね😂
一度振られてもう一度プロポーズするのは…なかなか難しいよね…。


なので、ピナちゃんの気持ちや態度がどうか…だよね…!


アーサーイベのモンドとのやり取り、ピナちゃんのセリフが私の心の支え…

 

2023/12/28


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

記念すべき10週目だから再度エイディルルートにしようと思ってたのに、
思いっきりピナちゃんはエイディルくんを振ってしまったよね🤤(推しカプぅ…


見たことないシーンを見たいという欲望には勝てなかった…🥹


まあ見られなかったんだけどね…次頑張る…!

 

2023/12/28


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

掃除しながらネタが2個も浮かんだのでメモしてた😇


掃除しなさい


ネタをメモしたらそこから色々浮かんでしまって語りたくなった🤤


掃除しろ


2023/12/29


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


モンドが「姫が求婚した相手が男だったら成敗していました」とかも言ってたし、
エイディル君の件はかなりショックだったんだろうなって思ってる。
ピナが決めたことは苦言を呈しながらも従って来てるので、反対はハッキリとはし
ないんだろうけど。
なのでエイピナが関わる場合はあまりいい顔しないだろうな…と思ってるし
エイディル君自身もピナ護衛団からは良く思われてないと分かってる。


でもなんかネッサさんは理解してくれそうだな…って思ってて、こっそり応援してくれそう。
ベアトリスも入ったらキャッキャと女子の話楽しそうだなって思う🥰


ただベアトリスの兜はそういう時は外すだろうし…そうするとオリジナルみたいになっちゃうの
でそこが難しい…。せめて髪型が分かるといいんだけどね。


そもそも鎧兜描くのが苦手ですよ😇


ネッサさんが理解してくれるのは、しばらく様子見てからね…!
最初はどう見ても利用されてるんじゃないか…とは勿論思うから心配はしちゃうよね。


でもネッサさんのラスボス前のステータス画面のセリフにもあるように…
色々な面で支持してくれそうかなぁ…なんて…

 

2023/12/29


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


ピナちゃんこういうとこあると思ってて…😳


ていうか…この間の甘々漫画…まさしくこれだったわ。
ごめん描けなくて…🤤
どっかで描こうかこのままボツか…(恥ずかしくて


可愛いと分かっている…と言うか、エイディル君がピナちゃんのことカワイイと
思ってるのは薄々気付いてる…ので…お願いしたら聞いてくれるよね…って
感じの方が近いかも。  


そりゃもうえいでぃるくんはぴなちゃんのことかわいいとおもってますので🤤


説明下手くそマンです🤯

 

▼こちらのツイートより

hhtwitter.com/115changE/status/1740941167662157962tps://x.com/115changE/status/1740941167662157962?s=20ttps://x.com/115changE/status/1740941167662157962?s=20https://x.com/115changE/status/1740941167662157962?s=20witter.com/115changE/status/1740941167662157962

2023/12/30


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

姫始めについてのネタがあったので…


「姫」とつくので気になるピナちゃん…と言うネタ以前プロットを立てたけど…
漫画にすることはなさそうね😇


-----------


ピナ「姫始め…って何を始めるのかしら?」
エイ「………
 色々な意味があるが、馬の乗り初めの日とも言うらしい」
ピナ「乗馬ね…!私得意なのよ。いつだったかしら…」


こちらがそのプロットの一部…この続き一応あります🤤


2023/12/30


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

あれ???エイディル君のロール「リーダー」で初期BP1増えるんだけど
2増えてる?なんで?他のキャラにはそういうロールついてなさそうだった🤔
エイディルくん…ロールが成長したの!?(そんなバカな😂

レオ君とジゼル仲間になったよ😊


調べたけどなんで初期BPが2増えてるのか分からないよ…。
エイディルくんのリーダーパワーが強くなったってことでいいですかね?🤤


わ~い育成した甲斐があるな~(???)

 


2023/12/31


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 


エイピナどのルート、世界線でもハピエンに私もしたい!


…あ!でも…
鎧姫はどうすんだオマエ…
お迎えしたことないので妄想が中途半端になる…
むしろ知らないからハピエンに出来るのでは🤔


2023/12/31


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

エイピナの世界線

皇帝・皇妃となる
皇帝・皇配になる
ピナがワロミル王の妃となる
エイディルがピナ将軍の嫁になる


その2


レオ君主人公の時のふたりの出逢い
タリアさん主人公の時のふたりの出逢い


タリアさんの時はピナちゃん仲間にならず追いかけるだけだけど…そ
の中でも色々妄想出来るかも…🤭
だけどうちのピナちゃん最後失踪したからな😇
すごいラストっぽいけど、きっとそんなピナもエイディル君は好きでしょ

 

2023/12/31


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 


ピナ主人公、兄死亡ルートの場合エイピナの最初の出逢いがなくなるんだけど


そうなった場合の2章でのメグダッセでの二人の会話がどうなるのかすごく気になっていて。
でも兄生存ルートしか選べないので誰かそこ通ったらスクショを見せて欲しいです🙏🏻


どっちも同じ可能性もあるけど…

 

2023/12/31


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

タリアさんのアーサーイベでのエイディルお迎えもピナちゃんと同じセリフの
可能性…?あのセリフに萌えていた私は…😂
(アレが同じセリフエイディル言うから同じかもな😑)


早くタリアさんもアーサーイベ確認したいけどピナちゃんで確認したいことが
多すぎる…(アレは確認してはいけない気がする


二次創作は妄想!
だから原作で自分に合わないことは無視すればいいのよ!!!


あと分岐の世界線とかは別世界の別人格のこともあるのよ…!

選択肢ごとに異なったワーーーールド!
(自分に言い聞かせる

 

2023/12/31


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 

 

今年はどぼんとエイピナ沼にハマり、楽しいこともいっぱいだったけど一人で何度も
落ちたりして推し続けるのもしんどかったりして…なんか今思うと恥ずかしいし、
今後もあるかもですが…暖かく見守って頂きありがとうございました。


来年は楽しい気持ちいっぱいで推したいです😊

 

2023/12/31


🎄 ⭐ 🎄 ⭐ 🎄 ⭐