エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

アーサーイベとエイディルルート

アーサーイベント発生させてもエイディルルートに入れるか…と言う事が
気になり、検証してみました。


2章の終わる前のセーブデータ残しておいて良かった🤗


2章メグダッセのブリョウ門でアーサーと会話だけする。
怪しい人物がカイコウ族に立ってるけどスルーして2章クリア。


3章緋の欠片編でメグダッセへ。…怪しい人物まだ立ってる🤤
エイディルの依頼も受けたけど、まだ怪しい人物いるよ…どうなるのこれ!?

イベント消化中も怪しい人物がずっと立ってるので気になってしまったwww

好奇心で怪しい人物に話しかけたらエイディルが二か所にいることになってしまった😮
話しかける前のデータにロードし直して、エイディルルートを進めます。


結果、エイディルルートには入ることが出来ました。


怪しい人物に話しかけたのは、ワロミル族でエイディルから依頼を受けたあとだった
ので、もしワロミル族集落での話を聞く前だったらどうなのかは検証してません。


また僅かな行動の違いでフラグ変化や、最悪バグが起きるので
エイディルルートに入りたいならあまり変な事をしない方がいいかもしれませんね。

 

🌟 🌟 🌟 🌟 🌟


アラネアの地上絵に入る直前で、アーサーイベントでエイディル君をお迎えしたら
どうなるんだろう!?と言う疑問と好奇心が湧いてしまい、試してみました。


洞窟でエイディル君をお迎えします。
アラネアの地上絵に行きます。
普通にエイディルルートのイベント起きましたw
そして…玄蟲戦にせっかくなのでエイディルくんを入れてみました。

普通にエイディルルートに入ると、この時点ではエイディルくんはいないし、
通常のアーサーイベでエイディルを仲間に入れている時はエイディルルートの
イベントは発生しないし…これはレアな状況では!?となりましたwww

 

まだ育成していないけど、弓はやはり強いエイディル君🥰
そしてマンメイドクレセントで放たれるミリオンダラーの威力よ…🏹

 

そういえば玄蟲は「げんこ」って読むと思ってたけど「くろむし」って言うんだね。
初めて知った。
あれ?どこで聞いたっけ?最近だけど…カーンが言ってたけど…あれ?どのシーン??