エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2023/6/1~6/30

6月のエイピナつぶやきまとめ。さすがに減るかと思ったらかなり呟いてる😂


エイディルルート入ったらモンドがショックだろうなぁ…と。
いきなり婚約ですよ!?
しかもピナパパに確認取ってないし、報告した時のこと考えると頭痛そうwww
でもまあピナちゃんの決めたことなので…ねぇ。


この後はシルミウムには戻らずラスボス倒して
結婚しました事後報告すれば問題なし(?


まあピナちゃん皇帝エンドでも、


「娘がしばらく帰って来ないと思ってたらいきなり皇帝!?」
みたいな感じ…?😂

 

2023/6/1

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

話し方確認したくてスイッチで見てたけど、エイディルルートに入る時の
セリフ何回見ても…本当…いきなりすぎて…もうちょっと…こう、言い方がwww

 

帝国再建目指して戦ってた時いいところまで行ったから王としては出来る方かなっ
て思うんだけど恋愛方面…😇
まあ…それもまた可愛いんだけど…

 

でもラスボス前のピナちゃんとのやり取りは優しいなぁと思う。
ところどころ「我ら」じゃなくて「我」って言ってピナちゃんに


突っ込まれてるのはまあ…うんw

 

あとピナちゃんにプロポーズ振られた時の「我一人で」のトーンは
なんかがっかり感?だよね…


頑張れエイディル君😂
声優さんすごいなとも思う

 

2023/6/2

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

エイディル君は最後に高らかに笑う訳ですが、あれは普段そこまで笑わないけど
よほど嬉しかったからあの笑い方なのか、それとも普段から
元気に笑うのかどっちだろう🤔


最後は夢が叶った瞬間なのとピナちゃんにやったぞ!ってのがあるんだろうけどw
いや…あれは私も笑ったし本当何してんの…ってw


まあそれも想像の余地だから好きなようにすればいいと思うんだけどねw


あ、高らかに笑うって言っても爽やかな笑いとかじゃなくてどっちかって
言うと悪役っぽかった😂
やっぱりピナちゃんはこの時悔しかったんだろうか…??www

 

2023/6/3

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

あれ?エイディル君が帝国再建のために戦ってた時にはもう
緋の欠片持ってたってことなのかな?
あの戦いで敗れた後に手に入れた訳ではない…?
それともシナリオの進め方によって異なるのかな??


シグフレイ編で仲間になる時は緋の欠片持ってないし(多分)
…やっぱシナリオで違うか…


2023/6/3

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 


プロポーズの日

 

エイピナのプロポーズはエイディルルートに入るところですね!
…って何回も呟いてる!!!!!www

 

あれでも!不器用なエイディル君には精一杯!!!きっと!!!
ていうかこのチャンスしかないって思ってたのかも!!!!

 

ピナちゃんパーティーメンバーの見守る中、公開プロポーーーーーズ!!!!!

 

2023/6/4

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

そういえばエイディルルートで小馬鹿にされる会話あるけど、
冷静に受け答えしててエイディル君えらいなと思った。
いちいち挑発に乗ってもしょうがないしねw
さすが王様!

 

話考える時に気をつけないといけないなと思ったけど、
今まで作ったネタもちゃんとそんな感じに書いてたw

 

でもピナちゃんとわちゃわちゃする時とかは、感情出したり…
そういうのあるよね🤭💕

 

エイディルルートでもあったしwww

 

ずっと穏やかに会話して来たただけに、ラストのあのやりとりは衝撃かもwww
「ウルピナ!何をやっている!?」だもんなwwww
そりゃそうだよねwwww

 

本音でぶつかり合ってて良いのではないでしょうか😂

 

最初は「なにやってんの???😇」だったけど、あれも含めて好きだわ~😊

 

2023/6/5

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 


帝国再建まであと一歩何かが足らなかったって言うエイディル君なのですが、
エイディル君に足らなかったのはピナちゃんなんですよ…!

 

エイディル君にはピナちゃんが必要なのです🤭

 

2023/6/6

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

エイディルくん情報も緋の天啓にここまで細かく書いてないよ!!!
こういう情報欲しかった…!
4倍以上の連合軍を撃破とかすごいよね…。

 

なんでストルムィクネンがエイディルの卑劣な計略による敗北だと
逆恨みしたんだろう…って
思ったんだけど、「4倍以上の連合軍を破るなど通常では考えられない、
卑劣な計略でしかない」
…となったのかな…


人の話を良く聞き、敗者の名誉を重んじる度量を持つ。
って出来た人格では…!?


話を聞いても相手の話に左右されたり要求を呑むのとは違うんだろうけど。
受け止めたうえで、自分の信念は曲げない…とかそういう感じなのかな。


エイピナの関係においては…こういった王としてとはまた違うと思うんだよね。
それでもピナちゃんの話はきちんと聞いてくれるんじゃないかな~と。
ただ、男女の関係としてはすごく気遣いの出来るタイプではないんだろうな…と
言う気がしてしまう😂

 

2023/6/11

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

うちのエイディル君、ちゃんとピナちゃんの話聞けてる?
ってなったwww
まだまだ自分の中では固まってなかったりするので…。
ピナちゃんもだけど。

 

まあ…ちゃんと聞いてるよね、これw

 


2023/6/12

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

私が描くエイピナって、エイディルルートに入ってラスボスに行くまでの
間がほとんどなんだけど。(そこ以外もネタはあるにはあるけど)


そうなると旅の間の休息の宿ってなるんだよね…屋内での話って。

 

宿って1泊だけじゃなくて、その街にしばらく滞在で何日も
とかあったりするのかなぁ…とか。
たまには宿を起点にしてのんびり過ごすこともあってもいいのかなぁ…
とか色々考えたり。

街を散策や観光したりデートしたりして欲しい…

 

2023/6/12

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

ピナちゃんがとあるシーンで
愛する人と結ばれなきゃダメ」って言ってるってことは、
エイディル君のプロポーズ受けたのはやっぱりちゃんと好意があった…
と言うことで良いですよね🥰


このセリフ自分でも見てはいたけど、改めてほろわさんのツイートで
確認して嬉しかった🥰

2023/6/13

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

セーブデータの説明を読んでいなかったんだけど、アスワカンに入ってからの
セーブデータの説明を見ると、エイピナのことが書いてあることに
今頃気付いた😳


いろんな場所でセーブして確認しなきゃ…!


…と言うわけで、エイディルルートのセーブデータ説明確認してきた!
3か所でそれらしいのがあった。回収😘
若い二人って言葉があった🤭
結構育成したので戦闘は楽だった。与えるダメージもタリアさん編と違うねwww


ボス前のみんなのセリフも見たけど…泣ける…ピナちゃん…ユラニウス兵団…ヨーマン…そしてママ😭

 

2023/6/15

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

エイディル君はピナちゃんに救われると言えば救われるのか。そうだな。
手を取ってくれた、それだけで救いだよね…。


エイディルルートは茨の道だよねぇ…私が描く漫画は能天気にじゃれてるけどwww


まあアスワカンに向かうまではそれでいいのかなとも思う。

 

2023/6/19

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

ピナちゃんの水着を見た時のエイディル君の反応でも妄想するかね🤤


ソシャゲの世界は置いておいて、さがすか世界の海水浴とかあるんだろうか…
あ、リゾート地があったかw


ワロミル族は男女ともに肌の露出少なそうだからピナちゃんの水着見たら
すっごい驚いた顔しそう。


🏹「そのような姿で公の場に出るのか!?」
⚔「泳ぐなら水着じゃないと。状況に合わせた衣装を着るのは当然でしょう?
それに可愛いでしょ?」


と言われて、改めて目のやり場に困るエイディル君。


終😇

 

2023/6/24

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

自分の恋心については、エイディル君は自覚するのが早いのかもね?
分かりづらくはあるけどグイグイいってるねw


会えた時に伝えないと、次いつ会えるのかそれまでお互いに生きているのかも
分からないんだろうな…とも思った。そういう世界だよね。
タイミングや次なんて待っていられない…


…だから突然になっても仕方ないかも…プロポーズも。


2023/6/25

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

髪カーテンがTwitterトレンドに。


エイディルくんの髪は長いので、ピナちゃんに覆いかぶさると髪カーテンになるな…
とはずっと思ってて🤭
カプいちゃいちゃで攻め側が髪が長い時のロマンですよね💕


ただエイディルくんは邪魔だ…なんて思いそうだな…って思ってて。
いつか描きたいです。ネタはある。
ただこの二人進展しないんで…😇


2023/6/26

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

エイピナのタイトルは『夢の果て』
煽り文は『ほんの小さな一瞬が宝物』です


いいかも🥰
エイディルくんの夢…叶えてピナちゃん🥹

 

診断メーカーはこちら
https://shindanmaker.com/717995


2023/6/26

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

自分のツイを遡ってたらラスボス戦でエイディルくんと戦う事あるんだ…って
言ってて、これ先日見たふぁいあぶりんが化のことでは?ってなった。


あの時はそうなのかもって思ったんだけど、1個おかしいな…ってのがあったんだよね。
今までのサガバトル、ボス戦なりでパーティメンバーがボス化や相手側になる際は
離脱してるよね?でもエイディルくんは一緒に戦ってる。
vitaの時はエイディルvsエイディルあったらしいけど、バグってことで修正された
くらいだから、やはりあり得ないことだよね。他のキャラもこういう場合は離脱してるし。


このことはあの時もおかしいって思ったけど引っかかっていたものが
しっくり来た感じがしたのと、メンタルがよろしくなかったのかもな。
なのであの攻略サイトのは間違っているってことでいいのかなと思いました。


エイディルルートでエイピナは結婚してる💒


一瞬思ったけど、エイディルルートのラスボス前のってまさか2種類あるとか…?
例えばルートに入ったもののエイディルをほぼ戦闘に出さないとかそういうので
変わるとか?さすがにないかな…。
例のふぁいあぶりんが化のやつ、2章のシグフレイ編で仲間にしたのも
そう書いてあるんだよね…。


ナゾ…


2023/6/27

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

エイディルくんは自分では髪の毛のセットやってないと思う。
お付きの人がいて全部やってくれる。


あの三つ編み…大変だし…自分じゃ無理そう…エイディル君😂
まあ、王様だから自分でやらないよね。


ピナちゃんも自分ではセットしてない。姫さまだし、あの髪型は難解だwww


2023/6/27

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

エイディルくんってピナちゃんのこと好きすぎん?
(n回目…

 

2023/6/27

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 


不死鳥編のケイ州で、エイディル君に会えるのはピナちゃんだけなのかな😊
ばるまんて編でモウレワ州に行くよって言われてるのに、念のために寄っちゃったw

※3章での不死鳥編のみ

 2章ではマリオンに会ったことがあるので

 ダムの破壊は2章では起こらない

 

ケイ州 でも戦うことになるんだけどねwww

 

サンドリア
ここではピナちゃんも会えたけど、ばるまんて編でも会えた。
ピナちゃんはエイディル君と戦闘になったけど、ばるまんては遺物との戦闘になって
エイディル君に怒られて笑ったw

緋の欠片…そして、エイディルルートに進まないと2人は戦う運命なのか。

 

2023/6/27

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

うちのエイディル君、ハグしかしないし…チュウもままならぬし…。
やっぱりピナちゃんが押し倒すしか🤤

 

2023/6/27

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

これ2020年12月4日のスクショがすいっちに残ってたんだけど、
初めてうちのピナちゃんとエイディルくんが会った日です🥳
エイディルくんに会えた!ってテンション上がったwww
いや~2年半前か…


ツイートあった!
会えると思って色々放置して突撃して全滅したらしい😇

2023/6/28

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

ワロミル族は羊毛・羊肉だよね。

 

そういえばワロミル族の羊、小さいよね。
赤いリンゴ食べさせないと子羊並みに小さいってことは…本当厳しいよね…。

 

これからは赤いリンゴ出来た時は、羊に食べさせてあげるね🥹

 

あ、でも…エイディル君をないがしろにしたらリンゴやらんぞ
(アーサーイベント思い出した😇

 

2023/6/29

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

温泉…旅行…
常に旅してるから…温泉旅行はないよね…ないけど…温泉あるよね…。

 

一緒に入ったら?エイピナ…🤤

 

ピナちゃんはタオル巻くから大丈夫!入ろう!
とか平気かもしれない…。
エイディルくんは「いや…待て…」ってなりそう…。

どうかな~って思ったけど、ちょっと違うけど似たようなネタあったな😂

 

周りからも止められるので結局女子だけで入るw
そりゃそうだ~😂
ふたりきりじゃないので…

 

ふたりでデートしてくれ…
まずはそこからだ…

 

でも旅の合間に、何かしらで数日滞在しなきゃいけないことがあって…
たまには自由行動の日とかあって、ふたりで出掛けるとかあっても
いいと思いませんか!???

 

いいよ(自分で答える

 

2023/6/29

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

ワロミル族の集落ってくらいだからそんなに規模は大きくないと思ってて。
エイディルくんは王様かつ族長って感じなんだよね。


緋の天啓見てたらワロミル王国って書いてあって…そうか王政があるから
王国なのか~と思った。


遊牧民族ってことは移動したりするんかな…。


こういう情報ももっと欲しいな~


2023/6/30

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

今月もいっぱい呟きましたwww