エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

しあわせであれ

2023/6/18

 

別の主人公での進め方によっては、ピナちゃんが命を落とすことがあって

考えただけでしんどいです。

たりあさん主人公で、ただ単純にピナちゃんに会えるという気持ちで

大地の蛇編でピナちゃん救出ルートを選んで進んだ。

流れとしてはピナちゃん編の兄さま救出ルートと同じ。

サウノックに憑依されたピナちゃんの命を奪うか、皇帝の大鋸を壊すか。

もちろん私は大鋸を壊した。

 

でもこれ兄さまに選択を委ねると、ピナちゃん死んでしまうらしい😭

兄さまも苦渋の選択だったと思う。

ピナちゃん自身もユラニウス家としての覚悟はある…と、兄に私を殺してと…。

ツラすぎる…。

兄がそう選択した後のピナちゃんのセリフも…本当悲しい…。

 

ネタバレ見る予定じゃなかったのですが、ピナちゃん救出ルートの途中で

ピナちゃんが忽然と消えてしまったため…色々調べているうちに見てしまった。

 

ツラすぎる…。

 

エイディルくんにしてもエイディルルート以外の彼の足跡を追ううちに

色々ツラすぎて…。やり方は間違ってたかもしれない。

それでも、彼なりに夢と自分の民とを守りたくて、世界を一つにまとめて

平和にしたかったんだよね。

 

考えれば考えるほどなんか悲しくなっちゃって。

本当、感情移入し過ぎなんだよね…私。

 

そんな思いと、ピナちゃん救出ルートをやり直したにもかかわらず

ラストバトルでピナちゃんとの再会が出来ず…。その悲しみの反動で

しあわせいっぱいの、このイラストを描き始めました。

 

描いている途中で、思わぬ情報を見てしまい

そこで自分の中のエイピナが、なくなるような衝撃を受けた。

メンタルの状態も良くなかったかもしれないけど、気持ちが落ちてしまい

エイピナが見られない…考えれば考えるほどしんどくなってしまった。

 

この絵も描けなくなってしまって…でも、家族やフォロワーさんに話を

聞いてもらったり励ましてもらったりして…気持ちも浮上し

描き上げることが出来ました。

 

その時にこの言葉が浮かんだんです。

 

しあわせであれ

 

…と。

 

エイピナ幸せになって…😭

 

ちょうど今Twitterでふぉろわさんが、このイラストに

希望に満ちた未来を見ているようで好きと言ってくれてました。

嬉しいです。ありがとう🙏🏻🥹✨