エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2023/3/21~4/23

念願のーエイディルルートです!
やったー😭😭✨✨

しかしいいのかそれで😂wwwww


ちなみに行くところ間違えてエイディルと戦闘になってしまい…
呆然としてしまった…。


呆然としつつ倒して…なにを間違えたんだろう…どこからやり直せば…
とかぐるぐる考えつつロードし直して、あ!こっちか!!!
ってなった😇😇😇

2023/3/21
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 

エイディルをパーティーに入れたらBPが上がらなくなって…おかしい…って
思ったら「リーダー」っていうロールのせいか…


初期BPアップ・最大BPダウン大


スペキュレイションだとメリットがないけど、他の陣形なら何かあるのかな~
この陣形しか使ってないんだよねwww

 

ほろわさんに教えてもらったのでリーダーロール+ビッグラックに
したらBPが最初から1多いので戦いやすかった☺️


ただスペキュレイションだと恩寵がヴァッハの眩耀とカダの癒しが
あったんだよねー。あると時々助かるんだよね。


2023/3/21


🌿🌿🌿🌿🌿


はー…やっと仲間に出来た喜び🥰

技の閃きやランクアップも久々に見られてテンション上がるなー✨
頑張って強くするぞー!

顔がいい🤭



2023/3/21


🌿🌿🌿🌿🌿

 

は…?エイディルで検索してたら…え????
マジで???


え???タリアさんの息子…?
タリアさん子供いるってのは知ってたけど…え???
…知りたくなったらまた検索してみよ…


これの真相も確認したいし、
「倒したあとにアーサーのイベントでエイディル迎えた」って
ツイート見て…そのイベントが超気になるし…
ピナちゃんのエンディング色々見たいし。
他のキャラもやりたいし…

出来る自信がないけど😂

 

2023/3/21


🌿🌿🌿🌿🌿

 

バック宙して喜んでるのかわいいねぇ

エイディル王様だし20代かとなんとなく思ってたけど…
もしや10代…???


プロフィールには
若き王
青年(青年って調べると15歳からとか…え??)
ってなってるなぁ。


2023/3/22


🌿🌿🌿🌿🌿

 

エイディルを仲間にしてエイディルルートに無事入れて
テンション上がってるのでとりあえず垢作った。
一時的なアカウントになるかもしれないけど。


2023/3/22


🌿🌿🌿🌿🌿


エイディルのセリフを動画に撮りまくってるけど…編集する時間さえ
あれば全部まとめたいなぁ…。
そしてどのセリフ録画したか忘れてダブってるのもあるかもしれない…。

動画編集って10年くらいやってない気がするけど、なんかソフトいる
んだよね…そこからで面倒臭いw


2023/3/22


🌿🌿🌿🌿🌿


なんかさー


戦闘後にバック宙したあとのドヤァ!ってなるし攻撃ミスったら
相手のせいにするし、可愛いぞ??
みたいになってる。


推しが動いて喋るとか本当ないからさ…テンション上がるよね。


2023/3/22


🌿🌿🌿🌿🌿

 

エイピナはやっぱり利害の一致…エイディルの野望とピナちゃんちの悲願…。
 
でもそこから始まる恋もいいと思うんだ~!
お互いにそういうつもりじゃなかったのに…とかいいよね…。
でもエイディルそっち方面はにぶそうに感じるw
ピナちゃん頑張れみたいになる😂
 
でも実は一目会った時から無意識に惹かれてたとかもありそう…
あったらいいな… その感情が分からなくて…みたいな…
 
楽しい🥰
 
2023/3/23
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディルくんが加入した時に仲間にローソンさんいて、
なんでいるんだって気持ちになりそうw
 
敗走した嫌な思い出 バチバチバチ
 ローソンさん仲間にする時、ローソンさんいてエイディルくん
仲間になるかちょっと心配したwww
 
ローソンさんピナちゃんにニコニコと可愛いね~とか声かけてそうでwwww
ギリ…とかなってたら面白いね、エイディルくんw
 
2023/3/24
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
ワロミル族はひょっとして一夫多妻制なのでは…
 
エイピナ夫妻は新しい帝国を作って皇帝と皇妃になるので、ワロミル族が一夫多妻制でも関係なかった 🥰
でもエイディルルートってピナちゃんの皇帝エンドになるってことだよね?
てことはピナちゃんが皇帝でエイディルくんが皇妃ってことでいいですかね 🤯
(はよクリアしろ
 
2023/3/25
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディル🏹
ウルピナ⚔
 
ってぴったりの絵文字があると嬉しいな~と思って
ちょと前から使ってる。
 
剣が2本で二刀流~😊
 
2023/3/27
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディルくんの趣味が馬上球技で
ピナちゃんの特技が乗馬なので
ニコニコしちゃう🥰
 
2023/3/27
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディルくん、父親のふりしてピナちゃんの隣に立ったらいいのに🥰

2023/3/27
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
デスクトップにあったので見たら…笑顔やんね…
エイディルくん…嬉しかったよね…うん…ってなりました🤭
 
いかんいかん…寝ようと思ってPCの電源落とそうとして
こういうの見ちゃうから😂

 

 
2023/3/27
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
ケンカップルかもしれないな~とも思ったしw
そしてピナちゃんの方が強い。
エイディルくんは偉そうだけどピナちゃんの方が強い。
(大事な事なので2回
 
2023/3/29
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディルくんはイケメンだけど、パートナーとしては微妙なので
ピナちゃんは男を見る目がないのかもしれない😇
でもそんなエイピナが好きさwww
…と言っても王様だしリアル旦那と違うので微妙でも大丈夫な気も
ピナちゃんもお姫様だし、庶民とは違うのでwww
推しなのに微妙と言ってゴメンナサイ😇
 
リアル旦那って言い方おかしいねw
 王族と普通の家庭では夫の在り方も違うと思うので。
 
2023/4/7
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
産業開発やってたらピナちゃんが羊肉好きだってパクパク食べてて
(ピナちゃん話聞こうねw)
ワロミル族のお嫁さんになったらいっぱい食べられるよ🥰🥰🥰
 
2023/4/9
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディルくんってさ…ピナちゃんのことかなり好きだよね…????
 
2023/4/12
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
エイディルくんは、クニミ城でウルピナに初めて会った時に
一目惚れ&彼女の凛とした立ち振る舞いに惹かれたんだと思う。
 
2023/4/15
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬という言葉を聞いてエイディルくんのピナちゃんへの
クソデカ感情かと思ったw
 
ビッグラブ…陣形ビッグラックじゃん(ちが…
 
2023/4/20
 
🌿🌿🌿🌿🌿
 
赤ちゃんイベントでピナちゃんが赤ちゃん抱いてても違和感なく
世継ぎ誕生おめでとうってなってるから…
 
やっぱ18歳くらいなのかなぁとか思ったり。
 
小林先生のピナちゃん、イラストによっては幼く見えたり。
でもピナちゃんのしっかりした感じはやっぱ18歳くらいが私の中のピナちゃん。
 
二次創作やファンアートで自分の絵に落とし込む時って、年齢も参考にしてることも
多いから年齢設定がないと迷うんだよね…
エイディルくんも20って言ってるけど、エイピナを以前描いてた方がエイディルくん
25くらいって言ってて、私もそのくらいがしっくりくる気がするんだよなぁ。
まあいいんだけどね、何歳でもw
 
25歳で王様…民族的にも立場的にももう結婚してそうだよね…やっぱ25ってことはないかと思ったwww
まあ…ロマ3の時の自分設定もそうだけど、旅が終わる頃には数年経過してるだろうからね~。
どの辺りの年齢かって話だしハッキリした年齢設定なくてもいいのかもね…
 
2023/4/23
 
🌿🌿🌿🌿🌿