エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

ほどけた髪

ネタが浮かぶと、プロットと言う形でセリフ等をメモしています。
漫画として描く予定がないものはブログにプロットのまま載せることにしました。
基本は自分の創作メモになるので、描写等分かりづらいかもしれません。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

昨年2023年の夏頃、タリアさん主人公でクリアした後に浮かんだ話です。
2章緋の欠片編にてエイディルくんを仲間にしていて、
タリアさんがエイディルくんの母前提の話になります。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

タリア:あら、後ろの三つ編みがほどけてるわよ

 

言われてエイディルは、自身の後ろで結んだ三つ編みを手繰り寄せ確認すると
確かに結び紐がなく、三つ編みがほどけかかっていた。

 

エイディル:先程の戦闘で引っかけられたか。 供の者に直させねばな

 

タリア:そのくらい自分で出来るでしょう

エイディル:やったことがないのでな

 

さも当然のように返すエイディルに驚くタリア。
王なのだから身の回りのことを自分でやる事はなかったのだろう、とは思う。
けれど…。

 

タリア:教えてあげるから、自分でやりなさい

 

特に断る理由もなく、素直に従うエイディル。

 

タリア:こうよ。そう、そこに指を入れて

 

エイディルの斜め横に並び、自分の髪を手に取って実際にやって見せるタリア。
手袋を外し、エイディルもそれに倣う。

 

エイディル:こうか

タリア:そうよ、上手ね。それを繰り返すのよ

 

ほどけた部分を編みなおし、結び紐をタリアから受け取って三つ編みを留める。

 

エイディル:ふむ、なるほど

 

こうやって結ぶのかとばかりに感心したあと、エイディルは感謝の言葉を
柔らかな笑顔でタリアに伝えた。

 

* * * * * * *

 

次の目的地へ向かい始めた時、先程の様子を見ていたカーンがにこにことタリアへ
話しかける。


カーン:まるで親子のようで微笑ましかったな。心なしか雰囲気が似ているかもな

タリア:…………

 

タリア:そうかしら

 

少し考えた後、タリアは薄っすらと笑みを浮かべ答えた。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

基本、エイディル君もお供を連れて来ているのではないかと思ってます。
王様なので…!
アーサーイベントで仲間にした場合は単独かとは思うのですが…。


単独でエイディル君を仲間に迎えた場合のネタも、レオ主人公辺りであるのですが…
またそちらも気が向いたらこういう形でアップしてもいいのかな…とも思います。
読みたい人がいるかは分かりませんが🤤
まあ…せっかく浮かんだネタだし、自己満足なのでw


ただここ、エイピナ中心ブログなのに…すみません。
一応エイピナとエイディル…と説明してますが😂


ちなみにエイピナ脳なのでタリアさん主人公でも、エイディル君はピナちゃんと
出会ってピナちゃんと結婚するに違いないと思ってます。
その時は世界を一緒に救ったよしみで、タリアさんも結婚式に呼ぶかもしれないね…!
良かったね(??)
タリアさん断るかな…ひょっとして…😂


タリアさんは、どういう心境でエイディルくんを仲間に迎えたのかな…とは
ちょっと思っちゃうけどね。
他のプロットの時も言ったけど、タリアさんが母だとしても生涯誰にも告げる
つもりはないんじゃないかな…と思ってる。
エイディル君への関わり方も、普通に接するだろうし…ただ、ふ…とした時に
ちょっと面倒見が良かったりするといいなぁ…なんて思います😊

 

サムネ