エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

この場所で

エイディルルートの緋の欠片編で、エイディルくんの依頼を受けて地上絵を一つ
解放したあとにワロミル族の集落へ行くと戦闘になっちゃうんだよね。
なぜなのかずっと分からなかったんだけど、ブログを読み返していて思った…。


ワロミル族の集落ではピナちゃんに求婚出来なかったんじゃないかって。


共に帝国を作ろうとは言えなかったのでは!?…と思った。
だから新しい地上絵へ向かう必要があった!?
(イベントの進行状、あの場所でないといけなかったのかもしれないけど)
ピナちゃんと帝国を作るのはワロミル族だけではなくなる訳で、エイディルくんと
対立する勢力に知られる訳にはいかなかった。
…とか?…だからあんな態度を…と妄想すると楽しかった🤤

 

色々ロマンが膨らみますなぁエイディルルート。
エイピナはいいぞ!!!!


テルミナから敗走した失敗で対立勢力の力が増していて、2章以降にピナちゃんが
訪れた時には、王としてはいるものの…って感じなのかな。
不死鳥編で単独であちこち力を求めるのもそれで。


そして自身の夢とともに民を導きたい。
常に覇権争いを続けて来た民族だからそこにこだわってしまう?


長きにわたる覇権争いを終わらせるためには、帝国復活で平和に導きたかった?
王として…とかかなぁとなんとなく浮かんだり。
そしてなにもかもダメでそれで集落に戻ると言うことは死😭
ピナちゃんへの求婚は対立勢力には知られる訳にはいかなかったんだろうな…と。


前からうっすらとは思ってたけど、改めて対立する勢力や…テルミナ戦の
敗退による彼の運命を知って…。
色々と考えてしまった。


2024/1/27 ~ 28

 

サムネ用