エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

アーサーイベント【レオ編】

アーサーイベントでのエイディル君お迎えについて

とりとめなく語りたいと思います。

ネタバレ画像いつも通りバリバリ貼りますのでよろしく。

(いつも以上かもしれない…)

アーサー君のこの「なんでロニクム州に向かわずにテルミナ海に向かったのか」

…が、もう…もう!

 

これですよ!!!

じゃあ、ロニクム州へ行っていたなら統一の夢も叶ったのかもしれないんですね。

それがいいか悪いかは置いておいて。

 

じっくり準備も必要だったって言っている通り、急ぎすぎだったのかもしれませんが。

エイディル君まだまだ若いんで。よくここまで来たな、すごいな…って思う。

 

🌙 🌙 🌙 🌙 🌙

 

メグダッセでのエイディル君の状況を確認に行きます。

 

カイコウ族

 

ハイシャ族

 

このふたつの部族はもともと対立していたから、一度は制圧したものの

現状では仕方ないのかもしれない。

 

怪しい人物が立っているのがこの二か所だけだったので気付かなかったけど…

ワロミル族でも聞くことが出来た。

仲間にする手順の詳細は下記にて

 

ワロミル族

ワロミル族は一枚岩ではなかった…。

成功していた時はきっと抑え込まれていた対立する一族の力が

大敗してしまったことで、強くなってしまったんですかね。

 

なんとかワロミル族に戻ったエイディル君を待ち受けていたものは処刑…。

最初、色々調べている時に処刑になると知った時はショックだった。

あんなに民のことを思っている王様なのに…どうしてって思った。

「対立する一族」を理解するまでに時間がかかってしまった。

そしてパトリシアの言葉でやっと…そうか、そうなのか…って納得出来たよ😭

 

辛すぎる…

なにもかも諦めてしまうエイディル君…😭😭

 

この状況から助けてくれたレオ君は命の恩人だよね。

とてもいい表情で仲間に入ってくるんだ😊

 

🌙 🌙 🌙 🌙 🌙

 

カイコウ族とワロミル族はエイディル君は洞窟にいるので

レオ君が励ますんだけど、励ました後のエイディル君の表情・アクションが違うのが

気になりました。

 

カイコウ族

 

ワロミル族

 

カイコウ族は気合が入ってるけど、ワロミル族の時は…。

笑顔だけど…笑顔だけど…

彼を待ち受けているものを薄々と感じ取っていたんだろうか…

ツラい…。

 

レオ君、エイディル君はいい子なので仲良くしてね…🥹🥹🥹

 

🌙 🌙 🌙 🌙 🌙

 

いつも通り私の妄想です。

またピナちゃん編でアーサーイベントを見たら考えが変わるかもしれません。

その場合はまた追記します。

 

2023/8/16