エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

緋の天啓を再度読み、そこからのエイディルルート

まず…今まで、緋の欠片とラストにファイアブリンガーから与えられる
スカーレットグレイスの違いが分かってなかったので過去の記事は
間違っています。過去の記事に辿りついた人ごめんね。
他にも過去の記事、間違ってたな~と思うことは多々…。


全部読む人はいないと思うけど、過去から読んでいる人は少しずつ
理解出来て良かったね、ブログ主…と思って頂ければ…😂


ラストで手に入るのは真のスカーレットグレイス。
緋の欠片とは違うんです。今頃気付きました。
今頃気付いたことはいっぱいあるし、これからもあると思います。

忘れてしまったり勘違いしたりもあります😇


その上で妄想していきたいと思います🤗

 

🌙 🪷 🌙 🪷 🌙 🪷


エイディルルートでのアイ・ハヌムにて、ファイアブリンガーへのエイディルの
セリフってあれってファイアブリンガーの真実を知ってるんだよね?
どこで知ったんだろう…。
緋の欠片をアラネアの地上絵のところで手に入れた時?
だとすると冥魔からの入れ知恵…ってなんか怖いなぁ…って思っちゃって。


シグフレイもラストによってはファイアブリンガー自身ってことはあるけど、
そうでない時もある訳で。
でも何度処刑しても蘇るから人間ではない…だから知っていてもおかしくない気も
するんだけどね。神になろうとしていたくらいだし。(確か


だけど、エイディルくんは人間じゃん…どうやってその真実に辿りついたの?


緋の天啓の「冥魔が欠片を得た人間を傀儡として、世に破滅をもたらそうと画策した」
と言う文章が気になってしまって。
傀儡ではないし、破滅をもたらしている訳でもないんだけどね。
じゃあ…これって誰のこと…ってなっちゃってモヤモヤしちゃったわけですよ。


アイ・ハヌムはファイアブリンガーが待っている神域。
試練を乗り越えて辿りつく者を待っていた…と。
ここへエイディルくんがピナちゃんと辿りついたってことは、さっき言ったことが
万が一エイディルくんだとしても、試練を乗り越えたってことなのかな…。


でも傀儡だったとは思いたくないよね。

 

緋の天啓によると最後の試練のファイアブリンガーとの戦い後でないと、真の力は
得られない。…ならエイディルくんに降りて来た赤い光はなんなのか。
ファイアブリンガ化と言うものを以前見たけど、ファイアブリンガーの目的としては 私は違う気がする。
その情報を知った時、それが真実なのじゃないかと思って混乱した私がちょっと
馬鹿みたいだな😂(ブログにも書いたかもだけど、かなり気持ちが落ちてしまった)
あくまでも、あの描写をそうと感じた人の解釈だったんだよね。

 

私は私なりの解釈・妄想をすればいいんだ。

 

ファイアブリンガー自身と人間が戦うことに意味があるってことだもんね。
じゃああれは何なのー教えて河津さんって言いたいけど、自分にとって良くない方向
だったら知らない方がいいかも😫


私はエイディルの夢が叶って欲しいので、少しでもその可能性がないか
つい、考えてしまうんだよね。
何度も言うけど、多分エイディルくんの望みは良い方向の結末ではないんだろうけど
ピナ皇帝がある以上その結末もありなんだと思う。
どちらにせよ大戦は起きる訳だし。人はいつの時代も争うものなのね…。


今思うとピナちゃんのエンディング前後全部録画したかったかも…。
何か考えようとするとピナちゃんのラストどうだったっけ?ってなる。
録画のためにまた全エンディング走るとか?(無理

 

🌙 🪷 🌙 🪷 🌙 🪷


緋の天啓でもう一つ気になったのが、星神に委ねられた特殊な力を皇帝から
譲渡された妹が、夫と共有し共同皇帝であった時代が…!
つまりエイピナも共同皇帝って可能性も…??
以前もそれ考えてブログには記事にしてたんだよね。
エイディルルートのラストはその可能性もあるのかな…なんてちょっと思った😳


エイピナのいちゃいちゃを手っ取り早く見られるのはやっぱりエイディルルートだし
何せ公式供給なので一番強い🥰
そして最後まで見てしまった…。
やっぱラスボス前の降りて来た赤い光はエイディルくんの分のスカーレットグレイスと
思っても良いのかなぁ…と。


ファイアブリンガーとの戦いが最後の試練なのは分かってる。
でも主人公でないエイディルくんがスカーレットグレイスを受け取れるのは
ラスボス戦前だけなんだと思うんだよ。


そしてピナちゃんがスカーレットグレイスを受け取るシーン。
受け取ったピナちゃんが高く光を掲げている…それにどういう意味があるのかは
今は分からないけれども。
でも一人で受け取った訳ではない…という解釈をしてもいいんじゃないかと
エイピナ脳が言うわけですよ!!!(ちょっと無理矢理感があるかな😂)


皇帝エンドは他と兼ねてるのでピナちゃんのセリフがエイディルルートからの流れだと
やっぱ違う感じしちゃうんだよね。
モンドのピナちゃんへのセリフとか…ね。
事前に帝国再建の話も出てるし、エイディルくんと皇帝の座を奪い合ったところも
見ているはずだから。


だから、あれは他のエンドと兼ねてるからエイディルくんが居ないのは違う…
ピナちゃんはエイディルくんと結婚して皇帝皇妃になった…と
安心してエイピナくっついたと思っていいのかな~なんて思ったり。


まあ…もう一つ何か自分の中で決め手が欲しいけどね😂


ところで冥魔アラネアを連れたままの新皇帝エイディルくん&ピナちゃんは
どうするんだろう?
真のスカーレットグレイスを手に入れているなら、冥魔も配下に出来ちゃう
って感じなのかな。

 

エンディングに流れるエイディルくんのその後に関しては、主人公と相棒を除き
どのエンディングでも同じ結末なのでエイディルルートとは関係ないと思っています。
例えばピナがラストでユラニウス家を継いでいるにもかかわらず、エンディング
その後では兄がユラニウス家を継いでいる。
そしてユラニウス兵団も兄に仕えているからね。

 


1月24日~28日までの関連のある呟きを追記を交えながらまとめました

 

サムネ用

エイピナ2人で手を取り合って未来へ向かって欲しいね