エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

エイピナの年齢

もともとウルピナのしっかりした感じや、「まだまだ女の子」と
言ってる感じから18歳かな…とは思ってたけど


ウルピナが二刀修行から戻った時に「3年くらい経っているかと思った」と言ったら
モンドが「それならもっと大人の女性になっておいでです」と…。
3年で大人になるってやっぱり17~18歳くらいかなって思った。


🟦人物紹介

ウルピナ→母を早くに亡くしている
ピナパパ→妻とは十数年前に死別

※十数年って11年~19年だよね

 

🟦二刀修行

アントニウス→12歳の時に行っている
ウルピナ→アントニウス12歳の時に2歳

ウルピナは母が亡くなったばかりでパパが行かせたくなかった
ので、12歳の少し前に亡くなったと思ったんだけど
もし11年前に亡くなったとしたらピナちゃんの年齢20歳超えてしまう…


ピナちゃん18歳と想定して、母が11~12年前だとするとウルピナが
6~7歳くらいに亡くなったのかな…と。
そうすると12歳の時が亡くなったばかり…と言うのがちょっと違う気もしちゃうけど…

 

ピナちゃんの年齢が16歳以下だったり、妻が亡くなった十数年前ってのが15年とか
前だと、母親が亡くなったのがピナちゃんの物心つく前になってしまって
ピナちゃんに母親の記憶がない…ってなりそうだし…。
OPの家族のモザイク画を見ても、母親が生きている時期はピナちゃんもそこまで
小さくないっぽいんだよね。

 

赤ちゃんイベントの時も「世継ぎですか」って言われてるので、
赤ちゃんがいてもギリギリ違和感がない年齢なのかな~ってのも
あるんだよね…自分的には。

 

🌙 🪷 🌙 🪷 🌙 🪷


エイディルの年齢に関しては25歳くらい…ってのが自分の中では理想だったけど
20歳と想定してる。
そもそも若き王ってのが何歳なのかなぁ…と。


🟦精悍な青年となってるけど青年って20歳~と言うところと15歳~ってところが…。
ロマサガ3の少年が15歳だから少年もどこまでか分からん…🤤


🟦タリアさんが母だとして、タリアさんが30代後半と考えると25歳は
ちょっと厳しい気が…。
でも10代なのも違う気がして(自分の中で10代はないんだよね)
ギリギリで20歳なのかな…と思って20歳としてる。


それでも出産早いけど…遊牧民族へ嫁に行ったとしたら早くてもおかしくない
気もするけど。
タリアさんが母じゃない可能性ももちろんあるんだけどね!

 

あ…でもピナちゃんが18歳だとして、あれだけしっかりしてるとエイディル君が18歳もあるのかもしれないけど…そしたら同じ年?
エイピナの関係的には同じ年齢っぽいな…とは思ったことあるけどね。
対等感…と言うか…。

 

あーでもエイディル君18歳…ってなんか本当自分の中で違う感が強すぎて…😂
20歳と18歳なんてそう変わらないんだろうけど…でもなんか…ね。

 

ちゃんと年齢設定はあるんだろうけど、発表されてないので気になってしょうがない。
年齢が分かっている方が創作はしやすいところはあるけど、じゃあ旅で何年経過してる
んだ…ってなった時に年齢だって変化するから確実に必要か…と言われるとそれも
難しいなぁ…と。
でもCPの場合は年齢差知りたい…とは思う。


ちなみに違うことを調べていたのに、年齢が気になりだしてまとめてしまった…。
漫画のための資料探していたのに漫画が進まなかった…😇

 

サムネの画像探してたらエイディルくんとタリアさんのやりとりがあった。
…絶対に意味深なんだよぉぉぉぉ…。これで何もないとは言わせない!!!
タリアさんは過去にエイディルくんに会っている。
エイディルくんは記憶にない。物心つく前だったからでしょ?
これってこれってそれしか考えられないじゃん…

 

サムネ用

出逢いのシーンだ!
多分、サムネ用のスクショが被ってる記事はあるあるだと思う…