エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

筋肉

エイディル君は戦闘民族で騎馬・弓とこなし、鍛えてるから筋肉は
絶対あるけど程度が分からなくて😇
このくらいの筋肉でいいよね??


乗馬での筋肉は大腿筋、大臀筋、腹筋そして体幹が鍛えられるらしい。
弓での筋肉は腕とか背中とか胸とかみたいなので全体的に筋肉あるよね??


弓では接近戦は出来ないから、槍や剣も扱うんだろうね。
小林先生のイラストだと短剣(?)持ってるし。


ツイッターのフォロワーさんから細マッチョ感出てると言って頂けて良かった。
エイディル君、細身っぽいし…がっつり筋肉と言うより細マッチョイメージなので。
服着てると筋肉そこまであるようには見えないけど、脱ぐとすごいんです…!
みたいな🤤

 

細マッチョの定義は人それぞれな部分もあるし、自分自身が
あまり筋肉に詳しくないんだよね。
なのでこのイラストくらいだと細マッチョではない…とも
なるかもしれません。
念のため追記しておきます。

 

⚙️ ⚙️ ⚙️ ⚙️ ⚙️

 

ここから下は筋肉の練習とかについて語ってます。

 

このイラストは、人体の練習も筋肉の練習も長いことサボりっぱなしだったのと、
エイディル君の裸描きたかったので筋肉練習しました。


筋肉教本も買ってあるのですが、ついつい写真を探して練習しちゃいます。
筋肉の付き方って個人差があるので、写真を見ながらでも迷うけれども。


写真から線画への落とし込みが難しいので(特に背中の筋肉)せっかく買った
筋肉の描き方の本を活用すべきですよねぇ…。


あと筋肉の描き方も色々あって、好みじゃない描き方もあるので…やっと好みの
描き方に出会えた気がします。(じゃあちゃんと見なさいよ🤤)
デジタルの本を開くのってなんで面倒なんだろう…ついググっちゃう…😂

 

▼ちなみにこの本です。

ムキムキマッチョを描くことは今後もまずないと思うので、見るページは
自分的に限られてますけど。
それでも線への落とし込みや塗り方が分かるといいよね。
ちゃんと活用しようね😂

 

裸描きたかったと言ったけれども、もともとは男性の裸には興味なくて
シックスパックとか筋肉とかも全く興味はなく、女性の裸の芸術的美しさ
とかの方が好きでしたね。
ちょっぴりエッチで見えそうで見えないのとかもw
丸見えはそこまで好きじゃないと言うか…。

 

あ、男性の首の胸鎖乳突筋から鎖骨にかかる線とか、腕の筋とか手の筋とか
男性的な筋は大好きですけどね。


話を戻します😂


でも推しを格好良く描きたいと思うと、筋肉の練習必須なんですよ。
で…描いているうちに、なんか絵の裸に関しては興味出て来ました。
少しでも描けるようになってくると楽しい!…と言っても難しいんですけどね。


筋肉のラインも美しいと思うのですが、Tシャツやカッターシャツを着た時の
筋肉の凹凸によって生まれる布地のシワとかも大好物です💕