エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

つぶやきまとめ 2023/10/1~10/31

9周目ピナちゃん6周目スタート🥰
彗星に委ねること7回、うち5回がタリアさん、レオ2回で笑った😂


やっと見たことない選択肢が出て…
これはエイディル君の趣味だーーーー!と思って選んだらやっとピナちゃん出た🥹🥹
ありがとうエイディル君🥰
エイピナ的には美味しい結果でした🤭💕

エイディル君の趣味は馬上球技で、王様だからかな…程度に思ってたけど今回の質問で分かった…!
球を使う競技は戦士の鍛錬や休息によく使われるんだって✨
なるほどですよ🥰へへ~いい情報だ✨

 

ピナちゃんは今回弓にしようと思ってたので集中力+2ステはいいのかな~と…
エイディル君の導きですね🤭


前回、前々回とタリアさん激推しされちゃったので今回は質問チャート作って
被らないようにやった結果がこれ。

同じタリアさんがめちゃ出てる😂やっぱりタリアさん激推し。


エイピナとして幸先の良いスタートなのでお昼ご飯作りながらご機嫌でした🤭(単純


2023/10/1

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

初っぱなから攻撃力のある弓ピナちゃん…!
マンメイドクレセント装備してるからもあるけどw

エイディル君カラーリングのまさしくエイディル君の弓
(と私は勝手に思ってる)をピナちゃんが装備して使うのが
良いのです😤


2023/10/1

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃



なんとかサーシャさんお迎え出来ないかと思い前回のデータの3章から始めてみた。
そのためだけに最初からやるのちょっとキツイので…。
最大の難関ビキニロ出来たから何とかなると思う😇


本体のバッテリーやばいのでテレビで久々にやったらエイディル君がデカいw
メグダッセの笑顔も見て来た😊


2章でイベント消化しちゃった地区ヤバいかと思ったけどヌマディカは大丈夫だった
…良かった…😂


やったー!ハイバーニア州に入れたぞ!!!


やっっっっっっったぁぁぁーーーーーー😆😆😆
サーシャさん仲間になりました✨✨✨


ここから30戦ほどして、頑張ってサーシャさんのその後見たいと思います☺️


どこが効率よく戦えるんだろうな~…探すかwww

こうなるとアレクサンドラさんも見たいよね😊


2023/10/1

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディル君は眼鏡が似合う気しない…多分衣装のせいだけど…
あと視力めちゃくちゃいいでしょ!????
遠くにピナちゃんがいてもすぐに見つけてしまう🤭


2023/10/1

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

ニコニコニコニコ🥰✨✨✨
(何度でもスクショしちゃう…



2023/10/1

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

ピナちゃん9周目も進めてたんだけど、ピナちゃんの二刀の旅へ久々に行ってみた。
(初めて見たのが数年前なんだけどね)


それによると、兄さま12歳の時にピナちゃんが2歳…なので10歳差…?


ピナちゃんが二刀の修行に行かなかったのは母親が亡くなったばかりで…とのこと
だったのでピナちゃんが11歳前後とかなのかな?


ピナちゃん周回で二刀習得してるので、二刀の旅する必要ないけどイベント
見たかったので…


あ、このOPの絵はそうか…母親が生きていた頃、ピナちゃんが子供の時のなんだ…


2023/10/1

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

サーシャさんのエンド無事見られました✨30回戦闘予定が1回オーバーしてたw
これにてピナちゃん緋の欠片編の分岐は全て見られました😆
まだ他がたくさんだけどね😂


二刀も習得した💡(持ってるけど
二刀習得したけどこの周回のピナちゃん弓なので、なんか違和感😂
グリフィンとの戦いも弓だけど…いいですか…?みたいになってた😇

ピナちゃんが3年くらい経ったと思っていたって言ってるのに対して、
モンドが3年も経てばもっと大人の女性におなりですよ。って言ってて…
やっぱ17~18くらいかなぁ…と。
ちょっとがっかりしちゃったピナちゃん、早く大人になりたかった?😊
でも試練を乗り越えた分、心は成長してるんだろうね。

 

うちピナちゃん18歳なんだけど、兄さまが10歳上ってことは兄さまが28歳に
なるんだよな~。姉さまはきっと年下だよね。
23~24くらいかなぁ…😊

 

エイディル君は20歳だと思ってんだけどもうちょっと上でもいいなって思うし、
ピナちゃんと年齢近いのもいいなって思うよね🥰

 

2023/10/2

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディル君、今回も無事(???)仲間になりました😇

 

悪い顔も良いですな~🥰お代官様(王様です

ピナちゃん(弓) VS. エイディル君(弓)だ!!

ピナちゃんのどのルートでもエイディル君が仲間になるの本当ありがたい…🙏🏻✨✨
ありがとう…アーサー君😊

 

え?キューピッドでは…??😇
結婚式では仲人お願いせねば(嫌がりそう


緋の欠片イベント終わったら、門のところでアーサー君が待っててくれたんだけど…
アーサー君の話を聞いてもイベントが発生しなくて「あれ?」ってなったんだよね。


カイコウ族で地上絵の話を聞いておかないと発生しないみたい。
聞いて集落から出たら発生した。


2023/10/3

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

鎧姫(黒装束)のルートは私は進めないんだけど、最近話題に出るのでどういうことなのかな…と思って、その後とかを攻略サイトで調べてみたら


ああああああーーーーってなっちゃった…😭


でももしその世界だったら…と言う妄想は浮かんでしまった(私ってば…
またブログとかで妄想まき散らすかも🫢


2023/10/5

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

2章緋の欠片、3章に影響が出るところを残して全部回ったと思う。
ラストへのセリフが出たので進めることも出来る。


けど、3章に入ったら即ラスボスへ行きたいのでここで最強が倒せるまで育成
しないといけない😇次はどこへ戦闘に行こう…


ラスボス倒したらまた2章に戻って分岐ルートへ行くのです


しかしピナちゃん主人公で2章緋の欠片やるの初めてだったんだな~
ピナちゃんで6周目だよ…

 

2023/10/6

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

なんか色々ラストについて気になったので、今まで撮ったラスボス前の動画見て
たんだけど…その流れでエイディルルートの辺りも見てニコニコしてしまってダメだ
と思った😇


あーダメだ…エイピナ見ると、自然とニコニコしちゃうね!?
あの言い争いですら可愛いと思うし。もうずっとじゃれてて…!!!

 

2023/10/13

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

あああ…メグダッセで聞けるピナちゃんのがワロミル族の血を引いてる話、なんで
ワロミル族では正しく伝わってないのにエイディル君が知ってるの??って思って
たんだけど、聞くタイミングでどこの集落で正しい情報が聞けるかって違うんだ…😳
やっとワロミル族で聞けた!!!✨


シグフレイに振り回されておりますが、この情報をちゃんと見れたのはシグフレイの
おかげなので許します(偉そう

あとは私の見たいエンディングを見せてくれ😂


※なかなかシグフレイの誘惑ポイントが9にならず彷徨っている

 

2023/10/15

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイピナのずっと描きたい話で、何回かプロット立ててるんだけど…
出だしが唐突と言うかこの流れでこの話出すか?ってなってボツまくりだったん
だけど…いい出だしが浮かんだ。
プロット立ててる途中だけど、オチと言うか締め部分はのんびり考えよ🥰


は~エイピナ好きだ~


エイディル君は不器用だなぁ…と思いながらプロット立ててるけど…


そういえばロマ1のぐれくろのグレイも…「お前…」とかなりながら話考えてたな…私の中では本当グレイって素直じゃなくて話進まねええってなってた😂
ミンのぐれくろはギャグしか描いたことないw


トムはトムでまあ大変だけどね😊

 

2023/10/16

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディル君の夢はバカバカしい子供じみた夢なのかもしれないけれども
(ピナちゃんにもたりあさんにも言われてる😂)
…叶えてしまえばそうでもないんじゃないの??とも思うけどね。
実際ピナちゃんがそうなってるラストがある訳だし。


2023/10/17

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

2章シグフレイ編で、エイディル君から情報だけ聞いて地上絵を解放せず、
そのうえでアーサーイベントで仲間にしたら3章不死鳥編にした時に竜巻
残ってるんだろうか…?


確認したい気もするし確認したところで、特にメリットもないなwww


2023/10/17

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

ボイス付きいいよね…。エイディル君の声もイケボで良かった🥰

連撃の時は先頭側にいることが多いので、最後の方のセリフがたまに聞けると
嬉しい。あの物言い好きだな(偉そうで🤭


2023/10/17

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

あ~~~~ピナちゃんエンドのあれこれ考えてたら、またエイピナネタ
浮かんじゃったよ~~~


描きたいけど今は描けないのでネタ帳にメモっとくか…。
思いついたらすぐ描ける人になりたい


2023/10/18

 

 

🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 


エイディルルートの事を考えながらご飯作ってたんだけど…


求婚の時、音楽が不穏だし怒られるし…散々だよねぇ😇
まあ誰からも祝福されてないって意見もあって確かにそうなんだけど。
あとアラネアって最終的にどこ行っちゃうん??


いや、次の周回で再度エイディルルートにしようかな~とか思ったり


エイディルルートだったら、武器はデフォのピナちゃん二刀、エイディル君は
弓にしたいな🥰3章まで仲間に出来ないし。


他の武器の育成はその次の週、レオ君にしようかな…と。二人とも仲間に出来るし。


次の周が10周目でキリがいいので…またピナちゃん、そしてエイディルルートが
いいかな~と。


ところで冥魔ってなんだろうね?人間が冥魔産み落とすことが出来たり、人間と
恋に落ちたり…とか色々あって…。


いや…最初のアラネアどうなったんだろう…に繋がるんだけどね…。
そもそも冥魔、精霊ってなんなのかなぁって。星神は神様だよねぇ…。


魔女も良く分からん。あるキャラが実は魔女だったってあるし。


そもそもエイディル君アラネアどこに連れてるんだろう…緋の欠片の中とか?
疑問は出るばかりです🤤

 

2023/10/18

 

 

🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

やりましたーーー!!!!😆
シグフレイ編、念願のポイントMax🥳✨

もう戦い過ぎて飽き飽きのラスボス前3連戦!2戦目でエイディル君倒れたなぁっ
て思ってたらLP1じゃん!!ひぇ…動揺しちゃった😂
伝説の皇帝液持ってて良かった🫢


でも最強じゃない邪神君、2戦目強かったので強化して出直します😂


ラスボス前の3連戦後にポイントがMaxか確認出来るので、とにかく毎回3連戦で
しんどかった…
ここは3連戦、ボス前1回、ラスボス3連戦の合計7戦でした。


そういえばエイディルルートどうだったかなって思ったら、ラスボス前に5連戦で
合計8戦。あれ…?ピナちゃんでは一番戦闘多い???😇


エイディルルートさ…
5連戦の後にラスボス最強とかキツイよね…まだ2周目なのに良く頑張ったね私。


動画残ってるけど5連戦後に立ってるのレオ君だけだったよ…。
何回も戦ってる3連戦、今までLP1になったことがなくて…。
エイディル君が倒れた時の攻撃見てなくて
(慣れてる戦いなので油断しまくってた)
なんの攻撃されたのかもよく分からん…生の刈り取り…か?


2023/10/19

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディルルート、音声入りシーンがあれだけあるんでなかなか豪華だと
思うんだよね。
ふたりのやりとりも、おいってなるし…そしてある場所でのもう一人と
エイピナとの会話もなかなか🤤


色々な意味でサガらしくていいんじゃないっすかね😇


🔻ネタバレの一部は以前描いたよ


2023/10/20

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

第二章 不死鳥編 ヤクサルト トゥクツ祠

でピナちゃんがワロミル族の血が流れていることを気にしてたんだよね。
結論的に血だけ流れてしても意味がない…と。(詳しくはイベント見て)
それでニコッと笑うピナちゃんみたいな感じだったんだけど。

エイディル君にとっては遠い祖先が同じってことは、結構重要だったりするの
かなぁ~と。と言うか民族性なのかね。
ラニウス家を攻めなかった理由がそれだもんね。


まあ不死鳥編(3章)でその辺り、売り言葉に買い言葉みたいにケンカして
たけどwwwピナちゃんと。仲いいね?😇


エイピナの会話フルボイスにして欲しい。

エイピナケンカして❤

↑こういうウチワも欲しいwwww


モンドとのやり取り、ワロミル族の血が流れてることはピナちゃんにとって
あまりいいことじゃないのかな?…みたいに思っちゃったけど…そうやって
エイディル君の事をちょくちょく考えちゃうわけですね…🤭


まあ…いい悪いではなく、知らないことを聞いて「そうなの?」ぐらいの
感じなのかもだけど


とりあえずピナちゃんの会話に出てくるのは嬉しいので、他にもないかなぁ…
意外と見落としてることあったりするんだよね。


2023/10/23

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

この間調べてた時に、エイディル他何人かが主人公候補だったって話があった
んだけど、エイディル君が主人公だったらどんなルートがあったんだろう??
皇帝ルートとワロミル族へ帰るルートとか?
ピナちゃんルートもあったりしたのかなぁ…??


エイディルくん主人公やってみたかったな😊


この主人公の話ってどこかで見られる??対談か何かなのかな…。
詳しく聞きたい…!
まあさらっと一言だけのような気もするけど。


ただの噂なだけだったりするのかな


2023/10/23

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディル君…好きって言うかなぁ…
なんていうか「好き」って言葉を使う感じがしなくて。


好きをすっ飛ばして我が妻となれとか…いきなりプロポーズしそうな…うん…
なんと言うか…私はエイディル君を何だと思ってるんだろうね…😂
下手そうだよね…不器用だし…そこがカワイイ😊


好きって言うエイディル君も見たいです!!!!


フォロワーさんから
「自分からは言わなそうだけど、ピナ姫におねだりされたらとても慣れない感じ
で言ってくれそうです!(妄想)
「妻になれ」はスッと言えるのに、「好き」の一言にとても照れてしまう、
王ではなく1人の男としてのエイディル…!(案)」
とお言葉頂きました!!!

 

うぉ~萌える💕
ありがとうございます(*´艸`*)

 

▽このフリー素材の話です

 


2023/10/24

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディル君は王者やろ!…と思ってやったらそうだった。


善悪関係ないスタンスだし。ワロミル族のためだし、自分の夢だし…敵なんて
知らんだろうし、他人より自分でしょ。


going my way!


でも仲間になると、仲間には優しいよね。
ステータスが上がる時のセリフで自分のことじゃなくて仲間に向けてああいった
セリフ言うキャラって他にいるっけ?
いたとしても少ないよね。


お前のために戦おうとか、これからも共に進もうとか…仲間大好きじゃん…

 

2023/10/23

 

▽このチャートでの結果の話です

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイディルルートに入ると緋の欠片編が終わっちゃうから、エイディル君お
迎え前に行くべきところには行っておかないといけないけど、早くお迎えして
育成したいから困っちゃうよね…。次の周の3章までに考えておかなきゃ。


これ例えばエイディル君を仲間に入れたものの一切戦闘に出さなかったら何か
変化あるのかな…


さすがにそこまでないか…?


2023/10/23

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイピナふたりでお揃いマンメイドクレセント🏹🤗
これがやりたくて、もう1個手に入れてしまったw


ケイ州の遊牧民のテント、よく見たらワロミル族の色なんだけど…
ワロミル族関係なのかね??
この女性の服の色はどの遊牧民とも違うけど…



2023/10/26

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

アントニウス兄さまってサガスカやってないRSの人に敵認定されてそうだよね…??
いや…制圧戦とか敵で出てくるし…(スタイルも実装されてるけど)
兄さまと戦うのってピナちゃんの1章だけだよね?


むしろエイディル君と戦う方が多いのでは😇


2023/10/26

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

エイピナいちゃついてください…🥺

漫画2本のうち今描いてるのはイチャ付きゼロ!!!
2本目までたどり着けるのか…我慢出来ずに落書きしちゃうかも…🤤

間に合うのか不安しかない…


2023/10/26

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 


私がとむさら再燃した理由が、さがすての発表があって懐かしいなと思っ
てイラスト描いてたら🔥ボッ


なので私の推しエイピナ描きさんも、さがすかのステージ発表とかあったら
再燃して描いてくれるかも…と妄想してしまった😂


まだロマ1が控えてるしフロ1・2があるし…そんなこと言ってるとエメも
続きそうだし…GB版もあるし万が一さがすかのステージがあるとしたら
10年後くらい…?
え…?私生きてる?😇


ステージになったところでエイディル君が出るか不明なところがまた…どっち
方面の話を使うかで全然違うし🥺


ステージになったら個人的にはエイディル君はわごうくんがいいな~😊
言うだけは自由w
ロマ3のステの時めちゃルートヴィッヒ推しになりましたよ私🤭


2023/10/27

 


🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

私のスマホのカメラロールにはエイディルルートに入った
喜びスクショが残ってます🥰
この翌日にこのアカウントを作りました🤭

私の結婚記念日やんけ…


んあ~~~~気づいてなかった…wwww
自分の結婚記念日に推しカプ結婚してた…!
違う!エイディル君がピナちゃんにプロポーズしてた…!!!!


2023/10/28

 

 

🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

モンゴルに塩ミルクティーってあるんだ~。へぇ😊
そういえばモンゴル村で岩塩とか売ってるよね


ワロミル族でエイディル君がお酒飲んでるの妄想したりするんだけど、
ピナちゃんが一緒に飲むかなぁ…とか。
ピナちゃんはお酒飲まないけど香りのいいのなら…って言ってて…
どうかな~とか色々…


ぜひ塩ミルクティーを❤


岩塩あるので今年の冬飲んでみようかな~。
紅茶かほうじ茶しかないけどw


ワロミル族の星神と言えばトゥクツ神。
調べてたら名前の由来の突厥はテュルク系遊牧国家なんだって。
で、テュルクって何?ってしらべたらトルコ系遊牧民族みたいで…
へぇ…ってなった!


まとめ作ってる人いてすごい

 

塩ミルクティー美味しいかも~
アールグレイで作ってみた🫖


2023/10/28

 

 

🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

 

めっちゃくだらないネタ思いついたので、忘れなかったら
その季節近くにでも…😇
エイピナってくだらないネタの宝庫かもしれん…


2023/10/29

 

 

🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃

 

やったー!😆ピナちゃんの分岐全て完走しましたーーー!🥳🥳🥳
頑張ったーーーー!
私が確認した細かいセリフ分岐含めると15通りでした!
(他にもあるかもだけどw)


ポイントMaxは平穏エンドだけど、他と違うセリフがあった!
めちゃ頑張って見て良かった😭😭✨感動✨

 

2023/10/30

 

仮面劇…いつか最後まで見たいと思ってたら、今回見ることが出来た。



ファイアブリンガーの真実。


今回のピナちゃんのラストがなおさら胸にぐっと来る…。
まさにいいタイミングで見られて良かった。


2023/10/31

 

🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃