エイピナ まとめ

二次創作・同人をご存じない、またはご理解頂けない方は閲覧をご遠慮ください。※ほぼ妄想で構成されています※ネタバレ有 🚫転載禁止

憧れと夢と野望

帝国に憧れ…か。
オープニングを久々に見たことによって、この言葉で一気に妄想が…。


エイディルくんは幼い頃から夢物語のように帝国の話を聞いて憧れてたりしたのかなぁ
…と思ったり。帝国に憧れ、いつか皇帝になりたいって幼心に思ったりして…?


そのためには、まずワロミル族の王にならないといけないけど自分の順位は一番最後。
それでもいつか夢叶える時が、チャンスがあるかもしれないと…鍛錬やその他諸々は
怠らず来たのかなぁ…と。真面目な性格してると思うし。


そして…部族間の争いで兄が一人、また一人と亡くなるたびに一歩ずつ夢へと近づく
…みたいな。
兄弟間での仲がいいとは思えないってのが私の中にずっとあるので、それはしっくり
来ちゃうんだよね…。


最初は「大勢いた兄が全員亡くなるなんてまさか…エイディルくんが…??」って
思っちゃったくらい😂
エイディルくんの夢、野望にとっては兄達は邪魔者でしかない…かも…かも…。


例の噂(母親が彼女説)が本当なら、エイディルくんには幼い頃から母がいない訳で…
母の同じ兄弟も他にいない。そして母方の一族の後ろ盾もない。
一夫多妻の中でそれって大変な事なんじゃないのかなぁ…って思ったり。
もちろん誰かしら側付きの人、乳母だったり育ててくれた人はいると思う。
王の子だし。


でも年齢も一番下だし、兄達からあまりいい扱いは受けない気がしちゃうんだよね。
兄達の母親としては自分の子が王になって欲しいから、他の子の扱いもぞんざいに
なりそうな…。(そうは言っても王位の順番はあるんだろうけど)


もちろん優しい兄母や兄もいたかもしれないし、エイディルくんの味方
だっていたと思う。


この辺りのことは、結構最初の頃から考えてた。
ネタ帳の最初の方に書いてあるくらい。


だからエイディルくんにとって兄は自分の夢をかなえるためには邪魔な存在で
しかないかな…と。


まあワロミル族の王にならなくても皇帝になれそうな世界観ではあるよねw
でも、王だからこそピナちゃんにプロポーズ出来たとも思うなーなんとなくw


エイディルくん主人公でシナリオ増えませんかね?😇(増えない

 


エイディルくんの憧れ…そして夢…


緋の欠片編でエイディルくんを倒した時の
「夢はここで潰えるのか…」このセリフが切ないです…🥺
(私だけかもしれんけど…


2023/7/10